年末の帝都ステイ

期間限定の子を会社のおっさんにもらいました。

20150123_1.jpg


帝都ステイです。
20141228 帝都へGO

東京ステイ今年最後は年末差し迫ったこの時期となりました。
久々に窓をぼんやりと見ていたら…綺麗な富士山が!!!ohファンタスティック!!!と外国の人ばりに喜びながらの写真撮影。美しく撮れてにんまりです。
20141228_1.jpg

さてとりあえず、ランチする場所へ移動。
銀座にあるロティスリーレカンさんへ漸くお邪魔してきました。
聞いたところによると、仲良くしていたスタッフさん、即辞めたとか…現在当時仲良かった方がどんどんいなくなっている…orz悲しみ。

そんなわけで外観はこんな感じです。
20141228_2.jpg

駅のすぐ傍にあり、本当に分かりやすい。
さっそくコートを預けて店内へ入りました。

さて今日のお料理なんでしょう。
20141228_3.jpg

スパークリングワインをお願いします。
20141228_4.jpg

乾杯。
20141228_5.jpg

アミューズはこちら。
フィナンシェと蟹さん、そしてトマトのムース。
20141228_6.jpg

白をお願いします。
20141228_7.jpg

色は薄め。
20141228_8.jpg

飲みやすいお味です。

ちなみにパンはすぐに三種類運ばれてくるのですが、どれもハードでなかなか寂しい。柔らかいパンもあればいいのに…と思うのと、最初にこれだけ持ってこられてしまうと、冷えて更に固くなります。そこんとこが…とても悲しかったりもしました。

前菜
お野菜のテリーヌ
20141228_9.jpg

上手にホタテのぷりぷりとした子が。色々なおネギで作られたテリーヌでした。これは満足出来るお味。

斬新に突き刺さっていますが…
20141228_10.jpg

鯛のタルタルです。
これおいしい……!実は鱈だったのをちょっとメニュー変更して頂きました。ごめんなさい。鱈にそんなに興味が…ない。

こちらのお酒を今度はチョイス。
20141228_11.jpg

20141228_12.jpg

ロティスリーという名の通り、こちらのスペシャリテです。
20141228_13.jpg

香ばしくパリっと焼けた皮と、ジューシーなお肉。
少し味が濃く感じましたが、おいしいです。

そして…お誕生日やってん…と笑いながら伝えたところ、すぐに準備して頂けまして////あああああありがとうございます!

20141228_14.jpg
デザートはフルーツとジュレでした。
20141228_15.jpg

さっぱりしました。

最後にプティフール。
20141228_16.jpg

こちらのお店はオリジナルのハーブティーがオススメです。おいしいのです。

その後、ホテルへ移動。いつものアリエッタさんです。
テレビおっきい。
20141228_17.jpg

そして大好きな猫足バス。
20141228_18.jpg

けっこう大きくて広いのです。

朝ごはんは前日に松屋でお買いものしたものと、ワイン!さて準備して出発しますよー!
20141229_1.jpg

一日ご用事終えて、その後の打ちあげ。
いつもの飲茶で乾杯です。
20141229_2.jpg

生春巻き!
20141229_3.jpg

小龍包
汁じゅわーっと出てきます。本当に安定のお味。
20141229_4.jpg

ぷりんぷりんの海老!海老!
20141229_5.jpg

kちゃん全力でおねだりしてくれたので注文した海老マヨ
20141229_6.jpg

酢豚
20141229_7.jpg

程良いすっぱさでおいしい。お野菜ざっくりざっくりしてます。

こちらもお酒が進む……
20141229_9.jpg

我慢出来ずにもう一杯

エビチリ。
20141229_10.jpg

そしてその後ホテルへ戻ると………お誕生日プレゼントにピアスを頂いてしまいまして…かっ…可愛い/////
20141229_11.jpg

こちらもお誕生日に…と…!お部屋で大活躍しましたよぅ。
20141229_12.jpg

20141230 
さて翌日は、目覚めてすぐに天ぷらやさんへ。

あべさんです。

海老さんのこの部分、とってもサクカリで美味。
20141230_1.jpg

海老の尻尾までいただけますから!
20141230_2.jpg

モロッコいんげんと、ノリで帆立をくるんだもの。
甘いです。
20141230_3.jpg

子供たっぷりのワカサギと、ヤングコーン
20141230_4.jpg

おいもとレンコン
20141230_5.jpg


締めはかきあげの天ぷら
20141230_6.jpg

さっくりとした衣と、ぷりぷりの海老が……もう…美味で!
てんどんかお茶漬けがチョイスできます。

そして…進撃展へいきます。そんなに寒くないね!って言いながら並んでいると…巨人さんが……。
20141230_7.jpg

さ…さて……いきますよ……!!!!!!
20141230_8.jpg

(ここから写真はりつけていきます)

今から……ここから出発…!
20141230_9.jpg

テーマパークのようです
20141230_10.jpg

原画とかじっくり見られて本当に感動ですから!
20141230_11.jpg

20141230_12.jpg

20141230_13.jpg

20141230_14.jpg


カラーもありました。

20141230_15.jpg

20141230_16.jpg

20141230_17.jpg

20141230_18.jpg

20141230_19.jpg

20141230_20.jpg

20141230_21.jpg

20141230_22.jpg

20141230_23.jpg

20141230_24.jpg

20141230_25.jpg

20141230_26.jpg

20141230_27.jpg

20141230_28.jpg

20141230_29.jpg

20141230_30.jpg

20141230_31.jpg

20141230_32.jpg

20141230_33.jpg

20141230_34.jpg

20141230_35.jpg

20141230_36.jpg

20141230_37.jpg

20141230_38.jpg

20141230_39.jpg

20141230_40.jpg

もう只管カッコイイ!

展示の仕方もですが…やはり先生のタッチの細かさが…雑誌や本では見ることの出来ない勢いと熱を伝えてくれます。
20141230_41.jpg

鍵!
20141230_42.jpg

立体起動装置もあります。
20141230_43.jpg

カップやお皿など。
割れたりしていて、なかなかの臨場感。

20141230_44.jpg

お金ないんだろうなぁ…というのがひしひしと。
20141230_45.jpg

そしてイルゼの手帳とマント
20141230_46.jpg

ああああ…
20141230_47.jpg

うう…これはすごい…
20141230_48.jpg

そしてリヴァイさん
20141230_49.jpg

顕微鏡と…アニの……すごいなぁぁぁ
20141230_50.jpg
20141230_51.jpg


そして巨人さんが………ひぃ
20141230_52.jpg

こんな手で掴まれたらもうほんま恐怖や…
20141230_53.jpg

すごく頬骨出てるんですね…
20141230_54.jpg

いやぁなんかほんとすごい…
20141230_55.jpg


いろいろな方のイラストが展示されていました。
20141230_56.jpg

20141230_57.jpg

とりあえずリヴァイさんとエルヴィンさんを…
20141230_58.jpg

ちょっとあまりに可愛くて笑っちゃったじゃないですか。
20141230_59.jpg

丁度ベルちゃんのお誕生日でした!!!
20141230_60.jpg

おめでとぉぉぉぉ
20141230_61.jpg

さて見終わりましたので…お外へ出ます。
20141230_62.jpg

20141230_63.jpg

お外にはまた巨人が。
20141230_64.jpg

なかなか怖い。
20141230_65.jpg

そして軽くご飯です!
エビスのお店。
20141230_66.jpg


ちょっとお肉も…
20141230_67.jpg

こんなにビールがあるんです。なんておいしそうな!!!
20141230_68.jpg

二種類ですよー。飲み比べました。
20141230_69.jpg


さて親族待ちうける別荘へ移動になります。うう…楽しい年末でしたとも!


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


ロテスリーレカンフレンチ / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.7



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード