

乙文さんで新年会(家族で)

新年、家族揃ってご飯食べにいきましたー!その時のお料理の紹介。
しかし…しかしだ。まだカナダの写真がまったく編集出来ていないという…ちょっと前向きに頑張らないと…夏休みになってしまう!!!!

そんなわけでsukasukaでのご飯ー!

20150112_1.jpg
ビンタン!

20150112_2.jpg
サテ
20150112_3.jpg
ミーゴレン
20150112_4.jpg
アヤムゴレン
20150112_5.jpg
ナシゴレン
20150112_6.jpg
マルタバ(春巻きとお好み焼きのあいのこ)
20150112_7.jpg
バナナのデザート
20150112_8.jpg
サービスでお茶頂いてしまいましたぁぁぁ

とうわけで乙文さんです。
20150111 乙文さんでごはん

数年ぶりのお邪魔となりました。家族での新年会です。
雪がどうかなと言っていたのですが、心配するほどでもなく行くことができました。

さて…本日のお料理はどんな感じでしょうか。
20150111_1.jpg
最初にお茶をいただきます。個室になっておりますので、家族水入らずですね。
お酒を一口いただきます。
20150111_2.jpg
このおじぞうさんは、女将さんが手書きされたとのことで…かわいい……
20150111_3.jpg

まずは先付
20150111_4.jpg
数の子と煮豆、かも肉と海老

こそりと日本酒を注文。
20150111_5.jpg

次はおつくりです。
20150111_6.jpg

肉厚なお刺身です。

鰤大根
20150111_7.jpg

味がだいぶ甘いです。濃厚なお味。
20150111_8.jpg

さて何かなー
どどどん!!ぬく寿司です。
20150111_9.jpg

もうこれが本当においしくて……!!!!
温かいお寿司なのですが、幸せになれるお味ですよーーーー

次はお鍋です!!!
20150111_10.jpg

鰤!そしてお野菜とお豆腐です。
20150111_11.jpg

はまぐりも入ってましたーーーー
体がほこほこになってきます。

次は天ぷらです。
20150111_12.jpg

ちょっと衣が厚いかな…天ぷらは安部さんに勝利の旗が……。
サクサクでした。
20150111_13.jpg

ごはんの上には、乙文さんで炊いた雑魚が!!!!!
とっても濃すぎずおいしいお味!!!!
20150111_14.jpg


デザートは…
20150111_15.jpg

寒天とフルーツでした。
ボリューム満点で、おいしくて………。


こちらのお店で……太夫さんがいっぱい掲載されてる雑誌を見せていただきました。
島原の大門が現存しているんですけど…。
20150111_16.jpg

か…かっこいい!!!!!
20150111_17.jpg

20150111_18.jpg

20150111_19.jpg


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

そんな島原の雰囲気を楽しみつつの帰宅となりました。
女将さんの楽しいお話とご主人のおいしいお料理、ありがとう

ございましたぁぁぁ。
またお邪魔したいと思います!!!

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
