うなぎが化けた中華

帝都行ってきました////そして突っ込まれましたよ。

「カナダのはいつかなー」

はい。半年前の記事書いてるもんね。知ってる。知ってるよ…でもいっぱい書くのありすぎるのと、私が家にいない(これが大問題)

なかなか追いつかないですが、とりあえず…今週は毎日上げたいなぁ…と夢を見ています。夢見る少女じゃいられない…(懐かしい)


さて、そんなこんなで夜景が綺麗だったんですよ。
20150116_1.jpg


中華です。ええ。
20150113 中華料理

うなぎを食べよう!!!うなぎを!肉厚でぱりっとしていておいしいうなぎを!ジューシーなうなぎを!!!!
実は…これ11月から言っていてですね…なかなか時間が合わずようやく予定があったのがこの日。
そして………一日お仕事中もうなぎ♪うなぎ♪とうっきうきになっていたのです。もちろん友達も。
そして二人でそわそわしながら車で移動…しかしそんな中ちょっといやな予感が私の中を走り抜けていきます。
いや抜けてない。胸の中にとどまっています。

この店の……定休日、いつやねん…………?

いやもう唐突の不安ですよ。こんなギリギリで…あと数分で到着するというところで……。

そしてグーグル先生に聞いてみる。

「火曜 定休日」

………えええええええ!!!!!!
まさかの今日は定休日!

もう口の中も脳内も体もうなぎ一色なのに…それを食べさせてくれるはずのお店がお休み。え…ちょっと本気見せて!うなぎやさん!!!!!!(定休日です)

そんなわけで「もう…かえる?」という会話の末に、火曜でもいつでも空いている中華にしよーぜとなりまして…
口中うなぎのまま中華料理のお店へ…
とてもとても安価なお店です。
20150113_1.jpg

セットはチンジャオロースを…
台湾ラーメンと共に………
20150113_2.jpg

あと春巻き…(これ、ちょっと予定と違いまして……普通の春巻きをお願いしたつもりだったのですけど、なんとチーズ!!!違う…私たちが食べたかったものと…違う!!となったのはいうまでもなく。)

そして水餃子!
20150113_3.jpg

もちもちでしたけど…このセットひとり分を二人で割ったうえで残りをわけているというのに…超腹いっぱい。
おひとり900円しないくらいでお夕飯終了です…ほんと安すぎてびっくりですから。

そんなわけで…次のうなぎ予定日は2月。
もう負けない。間違えない。選択を……
というかんじで、火曜日はもちろん外し、二日予定日を設定。そこまでどうにか生き残れるように頑張ろうねと心に誓ったわけです。

…ああ…うなぎ食べたかった。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード