

PBワイン会2015年1月

毎日書くって言った直後にお休みするとか…まぁ定石。

というわけで新年恒例の厄払いに行ってきまして…そのついでに……

赤福☆
20150118_1.jpg


そしてご飯…!!はいからさんというお店なんですが、おいしいんですよー。
オムライス!
20150118_2.jpg
ハッシュドビーフ
20150118_3.jpg
さっくさくのエビフライ!!
20150118_4.jpg


そんなこんなでワイン会です。
PB1月

と、とりあえず……マリオットのハッピーアワーにいこーよ!とまずは一杯飲みに行ってきました。
20150116_2.jpg

うーん綺麗な泡ですよね。おいしい。


カクテルも!
20150116_3.jpg

さてちょっと酔いどれになって向かったのはPBです。

Veuve Ambal,Brut Rose,Cremant de Bourgogne
辛口のロゼ。ブルゴーニュ地方で作られている。BG全体の40%の作り手だそうです。香りはイチゴなどの風味に似ています。

サーモンフェメのタルタルと根セロリのムーソリーヌ
フランボワーズヴィネガーのサラダ仕立て
20150116_4.jpg

フィメは煙。
スモークサーモンのタルタル。おいしくないわけがない!!!
口の中に広がる香りも豊かでしあわせいっぱいになれました。

2005Claudie Jobard,Montagne La Folie,Rully
シャルドネ100%ブルゴーニュの南で生産されているそうです。
20150116_5.jpg

真鯛のポワレ アサリと冬キャベツのフリカッセを添えて
エストラゴン風味のソース・ベアルネーズ
20150116_6.jpg

綺麗な色味の白ワインです。
そして……このお食事……美味。
パンにソースを絡めて頂きました。

ほら……おいしそう…!
20150116_7.jpg

2009 Geroges Duboeuf,Cuvee Prestige,Moulin a Vent
パリの三つ星にしか下ろさないボジョレーの帝王と言われる作り手さんのワインです。
70年作ってきた中で一番の出来。
20150116_8.jpg

蝦夷鹿モモ肉のロースト ソース・グランブヌール
季節野菜のエチュベと共に
20150116_9.jpg

やったぁぁぁぁ!!!!PBで出るジビエおいしいのー!
と大興奮。
どっしりとした重さのあるワインと共に、柔らかくてジューシーなお肉を頂きました。

A.E.Dor,V.S.,Cognac

コニャック風味のサバラン ドライフルーツとバニラのアイスと共に
20150116_10.jpg

甘いあまーいいワインと共に、コニャックに浸されたサヴァランが!!
濃厚なお味ですが、…バニラアイスおいしくてですね…ほっこりしあわせです。
コニャック自他はいっぱい葡萄出来過ぎちゃって悪くなっちゃうぅぅぅという感じで作ってまえ!えい!!とした結果らしい。
…………適当やな。

さて、そんなこんなで酔いどれで帰りまして…。ホテルでのんびりして、お風呂でぼんやりしすぎて生死確認されたりしつつ…次の日です。

ランチしよーぜとトラジ(ユリの根っこ)へ。

お肉…おいしそうじゃない……。
20150117_1.jpg

なんだろう…キラキラしていない。
20150117_2.jpg

ビビンバ……すごい量でした。これ、ごはんの量すさまじい…。
20150117_3.jpg

デザートはサービスでアイスでした。
コーン茶もいただきました。
20150117_4.jpg

なんか焼いてるときに、火が弱くて…その上、その強さの変え方とかを最初に教えてもらえなくてですね………。となかなか焼けぬ肉にちょっとしょんもりしたりしまして……。はっ!?強くなるのか!!と気づいたのは最後のあたり。そこでやり方を聞いて…という……。
なんとも…なんとも残念な……。

そんなわけでワイン会でした!ふぅふぅ。1月の記事まだまだいっぱいだぜ☆そんな中帝都いったり、いろいろ遊んじゃってますよぅぅぅ書くこといっぱい!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
