ユニバへの旅

うちの子に帽子を購入
20150216_3.jpg


やばいかわいい。
さて夏休みもいろいろ飛び回っていたのですが、カナダの記事かけなかったよー…というわけでUSJが先になりました!
20150218-20

このくっそ寒いのに、USJに行ってきましたーーー!!!!
もう…予約を取ったときは、何も考えなかったよね。でもね、少しは思ったのですよ…なんでホテル閑散期にホテル、こんなに強気価格やねん…。と…。

その時に気付けばよかった。しかし気付かなかった。気づけなかった。
残念な状態過ぎて涙目。
ええ…この時期始まるものがあったんですよね………旧正月。
ええ。大陸や半島あたりからこぞってみなさん遊びに来ちゃう。そりゃそうだ。最近中国語やハングルが大量に聞こえる大阪だけど、そこに輪をかけてみなさんが来る…!!ということに…気づきまして……。
もうこうなった時には遅かった。
平日にせっかく休みとっていくのに、混むことが大前提。マジか。USJで混むタイミングで行きたいわけがない…。
それでなくともハリポタで混んでる…と聞いてまして…。
ちなみになぜこのタイミングかといいますと…5/10までに行かないと進撃とかのが見られなくなるからです。
つまるところ、三月からは春休みが始まり、そのまま五月までは人が多いであろうことが見てとれまして、ね。なので頑張って詰め込んだこの予定にまさかの春節……
もう少ししっかり調べるべきだったと後悔しつつも一日のパスとクールジャパンチケット購入しましたので、予定変更ならず。というわけで少々しょんもりしながらホテルを予約。もう少しいろいろチョイスの幅のある時期なのに…と思いながら…ですが。

予定
18日 定時後ダッシュで大阪へ
ホテルはT-POINT 22000円

19日 のんびりユニバへ。寒さに負けないうちに撤収
ホテルはリーガロイヤル プレジデンシャルタワー 48000円

です。

20日 友達ひとり増えて、三人でお茶。その後友達のおうちへ移動。旅行の計画立て

…という感じです。
定時後さっくりとお仕事あがり、忘れ物内容に頑張って準備した荷物を抱えて大阪へ行きます。
今回はちぇりさんとお泊りだったのですが……ちぇりさん……から昼過ぎに来たライン。

「ねぇねぇ蒼ちゃん…グーグル先生に聞いたら、ホテルがね、ラブホって出てくるんだけど」
蒼「おう…マジか…いやでもラブホじゃないと思うのだけど……」
「不安…」
蒼「いやでも私けっこう一人でお泊りしてるよ!!!」
というわけで無事合流したわけです。ちょっと喫煙ルームだったのが残念で。しかも消臭もなかったため、死にそうになりながら窓を開け、空気の入れ替えをしてもらったんです…。

ほんとタバコ嫌い。

というわけで、友達が頑張って消臭作業してくれたおかげで、私が到着することにはだいぶマシになっていました。よかった
…。
そしてちぇりさんに感謝しつつ…。

そのまますぐにごはんに行きました。
このホテル、いろいろ特典があるのですが……

ホテルのサイトから予約をすると

・朝食
・ラウンジ利用可能
・夜からラウンジにて、梅酒と日本酒の提供アリ。おひとり一杯どちらか飲めるとのこと(23時まで)
・お部屋の冷蔵庫の中からひとり一つチョイス可能
・お水のほかに、充実したお茶類

などがあります。
そんなわけで…23時にはホテルに戻らなければならなくて…頑張ってすぐそばにバーに行きました。

バーはOTISさん
大好きなところです…たまたまお邪魔したこの日、驚きの20周年記念の日で…タイミングがいいんだか悪いんだか…
いつもの落ち着いた雰囲気ではなかったのですが、とても愛されているお店なんだな…ということがよくわかる時間を過ごすことになりました。

とりあえずビール
20150218_1.jpg

お寿司が届きます。
20150218_2.jpg

アナゴおいしくて思わず笑顔に…

こちら、一回のイタリアンの系列店からの前菜盛り合わせ。こちらもサービスでした。
20150218_3.jpg

こんな感じで赤ワインいただきます。
20150218_4.jpg

この赤ワイン、イタリアの子なんですが…とても内臓っぽい風味がしました。…のでちょっと時間かけて空気に触れさせながら飲んだところ…マイルドになってとても飲みやすいお酒に。

ちぇりさんは白ワイン。

そしてピザ
20150218_5.jpg

アンチョビのってまして…ちょっとアンチョビ塩辛かったので残念。

パスタは和風のパスタ。
こちら茹で加減絶妙…

20150218_6.jpg
そして20周年のお祝いで…くじが引けましたー!お酒ぷれぜんと!
20150218_7.jpg

というわけでおなかいっぱいになりましたので、そのままホテルへ戻ります。
エレベーター降りてすぐに反対方向に歩き初めまして…
「ちょww姉さんどっち行くの…!!!」
と。自信満々に歩いていかないでー!!!!となりましてwww
慌ててホテルに戻り、そのままラウンジでお酒をいただきました。

こんな感じで……
グラス一杯いただけます。
20150218_8.jpg

お茶もありますし…
20150218_9.jpg

こんな感じで…
20150218_10.jpg

そしてグラスにリンゴ酒と日本酒を…
20150218_11.jpg

おいしくいただきましたよーーーー!!その後お部屋へ移動です。

なんつーうん、落ち着かないお部屋。
しかしまぁここしかあいてなかったというのも現実です。
20150218_12.jpg


中華風ですね。
20150218_13.jpg

イスがかわいいですが、イスと机の高さがあっていないので、ちょっとだいぶ座りにくい。
20150218_14.jpg

細長いお部屋です。
びっくりする…この空間w
20150218_15.jpg


だいぶ縦に長いですねぇ。
20150218_16.jpg

明かりはこんな蝋燭風

ベッドの横にサイドテーブルがあります。しかしこの子は白!
20150218_17.jpg

どういうことなのww


こんな飾りもありました。
撮影とかに使えそうですよね…。コスさん来たらいいわよ。
20150218_18.jpg


ちぇりさんからお土産いただいたぁぁぁぁ!!!!
20150218_19.jpg

とってもかわいいネイルセット。前にめちゃくちゃ気になって韓国で見ていた子なので、本当にうれしいです。
黒かと思いきや、青で、これもまた使いやすそうで……


その後お風呂へ入りました。
泡ぶろ。
ジャグジーつきですので、すごく泡立ちました。
20150218_20.jpg

洗濯機もありまして……
トイレはもちろん個室になっています。
お風呂は洗い場つきで…これもまたいい感じ。

冷蔵庫の中もいろいろありましたけど…とりあえず…アメニティーのドリンクに大きな変更が!!
illyのドリプコーヒーと、生活の木のティーバック。それらがついてきていて、なんだかとっても嬉しくなりました。

そして……
「ねぇねぇ、ウエルカムドリンクなんだけどさ」
蒼「ん?ウエルカムドリンク?」
「そうそう泡と白と赤どれにするー?」
蒼「え?????知らないなにそれ」
と真顔に。すると…どうやら新しいサービスになったらしく…………

もらっちまいました。
ASTI

えええええええ。マジですか!!!!!これはなんてステキな!!!!!!!!!
というわけでガッツリ泡いただいてしまいましたから///////
これは、またお泊りしたくなるじゃないですか。

というわけで明日はusjです!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード