リーガロイヤルでお泊り

本のカバーが可愛かったので、思わず写真とっちゃいました。
20150223_2.jpg

ミギー////

続きにちょっと残念な感想を覚えたリーガお泊りです。
20150219-20 リーガ宿泊記

お部屋へ到着しました。朝日新聞、一番いらない新聞ですwwwwCさんとマジいらねーwwwwと笑いながら開くこともなく。
そして机の上に何かございます…。
20150219_97.jpg

ふぇ…フェラガモ…
20150219_98.jpg

そしてソファー。
けっこう座りやすいソファーです。
20150219_99.jpg

バスローブ
20150219_100.jpg

スリッパはこちら。もう少しふわふわしているといいですね…。このレベルのホテルなら…

20150219_101.jpg
ベッドはすでにおやすみなさいの状態になっていました。
20150219_102.jpg

ティーセット
ポットがあるのは素晴らしいです。
20150219_103.jpg


ミニバー
20150219_104.jpg

さてバスルームですが……古い。
古いです。古いですし、なんというか…オリジナルのアメニティーにときめきを感じない。
20150219_105.jpg

なんだろう…この残念な感じ。
化粧品のセットは一つ。二人女性が泊るのですから、二つ用意してほしいなっていつも思うのですよ。
20150219_106.jpg

バスタブもまぁ小さくて古いです。
20150219_107.jpg

バスピローありますけど、私小さいから問題ナシとして、大きな人はちょっと辛そう。
そして…このバスピローを上手に使える気がしないほど深いバスタブでした。


こちらがわからも。
ベッドスローがだいぶ下ですね。
20150219_108.jpg

チョコレートがありました。
20150219_109.jpg

フェラガモさんの中身はこちらでした。
20150219_110.jpg

ハンドクリームと香水。
前お泊りしたときは、そういえばなかったなって。

とっても驚く程大きくてごついセキュリティーボックス。
で…でかすぎじゃないですか!?!?

20150219_111.jpg
お水は一本フリーです。
20150219_112.jpg

空気清浄機とテレビなど。
20150219_113.jpg

広さはありますが、やはり古さは否めない。
20150219_114.jpg

引き出しの中にはこんな感じのバインダー。ルームサービスなどでした。
20150219_115.jpg

ブルーレイも見れます。これはいい!
20150219_116.jpg

さて…ラウンジに行ってみましょう………。
そして行って絶句。
マジか……だいぶ……だいぶ前回よりもランクダウンしすぎ…っていうか食べるものがない上に、補充がとろい…。

何だろうこの残念な感じ…。悲しみに震えるくらいのレベルです。このホテルいいよ!ハード古いけど、ソフトいいから…って言ったのに、そのソフトが残念になってるってもうどう突っ込みを入れたら。というか私の言葉責任あるから…もう友達がしょんもりするのが目に見えていて……。うう。
これならリッツとか取ったよぅ。

さて…こちらがラウンジの内容。
マカロン、チョコ、ケーキなど。
マカロンの補充は結局されませんでした。
20150219_117.jpg

こちらは下のケーキ。
20150219_118.jpg

このケーキは確かに下で販売しているもの。
でもケーキそんないくつも食べられないですし。

スコーン
20150219_119.jpg

かぶらスープ。
これはおいしい。
20150219_120.jpg

サラダとハム、…一口のディッシュ。
20150219_121.jpg

チーズとクラッカー
20150219_122.jpg

フルーツ。
20150219_123.jpg

こんな感じなー
20150219_124.jpg

…………さて私が不平不満垂れったれなのは………こちらの記事を見て頂ければわかるかと。
リーガ2011

レベル違いすぎじゃないですか!!!!???
同じホテルかよ…と突っ込み。全力で突っ込み。

スパークリングワイン。
20150219_126.jpg

おか…し……。
20150219_127.jpg

前菜ぽいのが一種類…
20150219_128.jpg

そしてケーキ。
20150219_129.jpg

……………こんな残念なラウンジ……スイスホテル以来ですけど!?!?…あ。ウエスティン恵比寿も酷かったか…。
ちなみに某国のお客さんが一皿に四つとかケーキ盛りつけ、ガツガツ食べて、追加がくると更に同じことを…という様子を見ていて、なんとも優雅な空気がなくなったので、さっさと部屋に戻りました。

さて…今日買ってきたもの。
可愛いなぁ…しかしハリポタグッズ、驚く程くそ高かった。
20150219_130.jpg

今日は頂いたスミスのお紅茶を頂きましょ。
ラウンジよりもいいものが飲める気がしますよっと。
20150219_131.jpg

さて……そのまま…今度は大きなお風呂に行ったのですが…。
お風呂……お風呂………この大浴場もボロイ。
そして赤い水垢さんがいらっしゃる……。

うーんうーん……まぁこんなもんなんでしょうかね。そして遅くに入ったので、ホテルの従業員さんがいっぱいでした。

朝食は想像以上にラウンジの朝食がまったくこれっぽっちも期待できないので…下のレストランへ行きました。

サラダ
20150220_1.jpg

ヨーグルト
20150220_2.jpg

パンケーキ
20150220_3.jpg

フルーツ
20150220_5.jpg

茶がゆやお味噌汁など
20150220_6.jpg

お肉…ローストビーフが食べ放題。これはご機嫌になれました。
20150220_7.jpg


いろいろな食べ方のオススメが…
20150220_8.jpg

鶏のから揚げ!(テンションあがってます)
20150220_9.jpg

和食のコーナー
20150220_10.jpg

煮ものなどいっぱいありました。
20150220_11.jpg

こんな感じでチョイスー!!!お野菜もりもり
20150220_12.jpg

パン、おいしそう…いろいろな種類があります。

20150220_13.jpg
というわけ……とりさんもローストビーフ丼もパンも食べたい!と思った結果こうなりました。

温泉卵をどんぶりにかけます!(このタイミングがこのステイで一番テンションあがった時!)

20150220_14.jpg
ほらおいしそう/////

20150220_15.jpg
20150220_16.jpg

その後……お紅茶を頂きにアルションへ。
ステイのぐだぐだ感に残念な気持ちを拭えない…悲しみしかないわけです…orz
20150220_17.jpg



その後、地元へ帰り…友達のお迎えでご飯を食べにいきました。
おにぎりの桃太郎でうどんと
20150220_18.jpg

親子丼!
20150220_19.jpg

もうこれおいしくて思わず笑顔ですよね。
安価ですし、とろっとろですし…オススメです。

いただいためんべい…!こんな種類あるなんて知らなかった…けど、普通のめんべいとマヨネーズがおいしい……という
20150220_20.jpg

あとワインのための海老せんべい(チーズが挟まっている)
20150220_21.jpg


頂いたチョコとペンケース。
ありがとうございます。
20150220_24.jpg

20150220_22.jpg

そして…お酒をのみまくりでしたー!おいしかった!!!
20150220_23.jpg

チョコももぐもぐ。猫さんかわいいです。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 国内ホテル情報 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード