ビストロダアンジュでランチ

福岡のお友達からお土産が届きましたー!!!
20150308_3.jpg

めんべいにプリッツに文旦にガム。
/////嬉しい。
というかめんべいうますぎじゃないですか!?
によによしながら頂いてしまいます//////
マヨネーズか普通のがいいですね!

というわけで続きに大阪のアンジュです。
20150307 ビストロダアンジュでランチ

hと大阪にランチをしにきましたー!
本日お世話になるのは、ビストロダアンジュさん。
はがきを持っていたので、ワンドリンクサービスになりました。(デザートワインです)

さて今日はどんなお料理かしら。
20150307_1.jpg

まずは前菜。
タラの身を解してポテトとあえたものとソースです。
桜の花が愛らしい。

20150307_3.jpg
こんな感じです。
20150307_2.jpg

お野菜中心のテリーヌ。
20150307_4.jpg

ソースはタルタルでした。
みずみずしいお野菜と程良い固さのコンソメのジュレ。春の香りたくさんです。

さて、おかわりしましたよー(ピッチは普通です)
20150307_5.jpg

こちらは春のお野菜と生ハム、サーモン、白アスパラガスの前菜。
20150307_6.jpg

見た目も可愛く、勿論おいしい。
生ハムもサーモンも、程良い塩味です。

こちらは鴨のお料理。
20150307_7.jpg

ちょっと残念だったのが、お肉が固かったこと……。
濃厚なおソースはワインの風味が口腔へ広がりました。


勿論赤ワイン。
20150307_8.jpg

デザートはイチゴのお菓子。
20150307_9.jpg

甘い………ですね。(甘いのそこまで得意ではない)
さて、このチョコレートムース、何すくいでもお願いできるという……。メンバーの中で一人これを頼めば全員漏れなく楽しめちゃうwww
20150307_10.jpg

というわけで一口…(濃厚でおいしいですが量は無理)
20150307_11.jpg

こちらサービスのデザートワイン
20150307_12.jpg

甘いデザートを甘く濃厚なワインと共に頂く。一気に風味が増すのが不思議なところでした。おいしかった。
20150307_13.jpg

ああ…たくさん来ますもんね…とデパートのトイレで見た光景。
やはり水事情のいい国と悪い国とではトイレ事情も違います。
20150307_14.jpg


帰りに購入したワッフル。
これがおいしくてびっくりでした////
20150307_15.jpg

というわけで、ビストロダアンジュさん、ごちそうさまでしたー!

ビストロダアンジュ
〒542-0085 大阪市中央区心斎橋筋2-6-18 心斎橋早川ビルB1F 【Google】
地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅下車
5号出口より徒歩5分
06-6211-6085

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード