PBワイン会2015年4月

うちのおかげいぬ

20150401_2.jpg


かわいすぎじゃなかろうか…


続きにワイン会です。
20150417 名古屋ステイ


本日のお泊りはこちら。
パークロイヤルホテルナゴヤさん。
初めてのホテルでドキドキです。
20150417_1.jpg

フロントは二階。
すでにここにはいるととてもいい香りがします。
20150417_2.jpg

チェックイン時に、ラッキーなことにランクアップがありましたぁぁぁぁ!!!!ありがたい!


お部屋にはソファーと
20150417_3.jpg

テレビ。
20150417_4.jpg

ベッド
20150417_5.jpg

目覚ましとナノさんがいらっしゃいます。
おおう…マジか………なんとうい……お部屋に!!!
パジャマはセパレート!これがとっても嬉しい。
20150417_6.jpg

冷蔵庫もしっかり入るサイズでした。
20150417_8.jpg

バスルームは更に驚きで……!
こちらは手を洗うところ…
20150417_9.jpg
バスルームは洗い場付き!!
20150417_10.jpg

スリッパはエコなものと使い捨てとありました。エコを使いました。
20150417_11.jpg

ベッドの向こう側にバスルーム。
20150417_12.jpg

トイレも個室。これもありがたいです。
20150417_13.jpg

こちら、アメニティーですが…想像以上にしっかりとあってびっくりしています。
クシ、綿棒、シャワーキャップ、など。
20150417_14.jpg

何よりもこちらが!!!!!
アメニティーがロクシタンなんです。わぁぁぁぁ/////

20150417_15.jpg
そしてお部屋に置いてあるこも…ミキモトとか…ちょ…そこらへんのハイクラスよりいいもの置いてある……!

20150417_16.jpg
しかもバスピローまで!!!わぁぁぁぁステキバスタイムがここに!
20150417_17.jpg


更にコーヒーマシーンと無料のお水、ポットもあります。どれも綺麗。
20150417_18.jpg

このデスクが大変使いやすくて、ちょっと作業があったので重宝しました。
20150417_19.jpg

寝ている友達の邪魔せず、体に無理なく作業することができましたから!

カップとグラス。お茶もあります。
20150417_20.jpg

こちら、資生堂のアメニティ。シートマスクまでありました。
20150417_21.jpg


しかしこのお部屋、なかなかに辺な形をしています。
20150417_22.jpg

廊下があるんですww
20150417_23.jpg

さて、定例のワイン会です。
今回はブルゴーニュ地方のワインを中心にしたようです。
20150417_24.jpg

Aperitif Maison-Kir
すぐりのシロップの入ったスパークリングワインです。はちみつが絡むような香り…とのことでした。

お料理は
さわやかなトマトと生ハムのタルトレット
20150417_25.jpg

お船のような形をしています。下に玉ねぎが敷き詰めてあり、とっても甘くて美味。バターの濃厚さを消してくれて、次の一口に笑顔で迎えました。

2010 Francois Carillon,Chardonnay,Bourgogne
シャルドネさんです。
20150417_26.jpg

とても香りよく、当然のように飲みやすい……。
20150417_27.jpg

小エビのムースを纏った真鯛のキャベツ包み焼き
サフラン風味のバターソース
20150417_28.jpg

中はこんな感じで。
20150417_29.jpg

おいしいのですが、なかなかに濃厚。
途中で苦しくなってしまいまして…残念でした。おいしいんですよ…サフラン風味のバターソースがまずいわけないじゃないですか…でも前菜もけっこう濃厚でしたので、ダブルパンチな感じでした。


2009 Claudie Jobard.La Chaume Rully
こちらのお店ではよく見るRullyさんの2009年の子
20150417_30.jpg

合わせるお料理は…
鶏腿肉のソテージューソース 砂肝と鶏レバーのサラダと一緒に
20150417_31.jpg

はい。レバーだめですので、さよならしてもらいました。
砂肝のこりこりとした食感、そしてジューシーな腿肉を頂きます。
間違いなく、今日一番おいしいお料理でした。
赤はそう色も濃くないですが、香りはとても芳醇。

Veuve Ambal,Brut Rose,Cremant de Bourgogne

イチゴと軽いバシュラン ヴァニラのアイスクリーム添え
20150417_32.jpg


めれんげサックサクでした。
苺、ヴァニラ、そしてメレンゲ…まずいわけない(二度目)
そして辛口のスパークリングに戻り、きりっと口の中を引き締めて頂きました。おいしかった。

その後はコーヒーを購入し、お部屋でのんびりでした。
20150417_33.jpg

バスルームはなんとレインシャワーまであります。
………が、大浴場もあったため、今回はそちらへ…

20150417_34.jpg
移動面倒でしたので、こちらでランチを頂きます。
20150418_1.jpg

お豆腐ステーキとご飯、お味噌汁、サラダ…とワイン(小声)

お味噌汁の中にきしめんいてびっくりでしたよね!
20150418_2.jpg


ロンネフェルトさんとこのお紅茶でした。
20150418_3.jpg

その後、映画のチケットを会に行きまして………。
20150418_4.jpg

お腹すいたし、何か食べよう…どうする?あ。スペイン行く?となり、いつものお店へ。すると満席とのことで「電話入れてくださいよぉぉ」と言われる始末。ごめんごめん。
そんなこんなで席が空き次第お電話入れてくれるとのことでしたので、ここでまたお買いもの疲れを癒しつつぼんやりしてました。


さて。ワインです(おいしいねぇ////)
20150418_5.jpg

ハモンベジョーダ!!!!!!
頼まずにいられようか!この脂が絶妙。
20150418_6.jpg

前菜の盛り合わせ
茄子大好きです。
20150418_7.jpg

アヒージョ
タコにしました。グッツグツで、おいしいのです…
20150418_8.jpg

そしてパエジャはチキンに!
なんか今回骨付きだったw食べにくい…けどうまい……
20150418_9.jpg

最後にカプチーノ。
20150418_10.jpg

可愛いハートに思わずにんまり。
あああ…おいしかったですし…すぐまた行きたくなる感じですよね。


というわけで食べつくしの名古屋ステイでした!!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード