大阪ステイとおいしいイタリアン

パァン作りました!!!!

だいぶまえに。

20150505_1.jpg
20150509-10
Hと大阪へ移動して…からの……

アンゴンでランチです。もう大好き///

生春巻き追加注文。
20150509_1.jpg

今日はフォーガー(鶏)と決めていたので、迷わずチョイス。豚丼と共に。
20150509_2.jpg

パクチーたんまり詰め込んで頂きました。間違いなく美味です。


さてその後ふらりとお買い物をし、ハンドマッサージとか受けつつホテルへ。
Tポイントホテルです。

トイレ(hがトイレ行きたいと騒いでいたので、先に撮影)
トイレはちゃんとドアがついていますので、入りやすいです。
20150509_3.jpg

お風呂場。
ジャグジーです。
テレビは使用不可。洗い場があるのはとっても嬉しい。
20150509_4.jpg

のんびり入れます。
20150509_5_1.jpg

タオルはこの山盛り状態。バスローブもありました!
20150509_6.jpg

アメニティーもたんまりです。
20150509_7.jpg

シンク。
20150509_8.jpg

ベッドはシングル。も少し広いとなってくれたらいいのだけど。
可愛らしいお部屋です。
20150509_9.jpg

そして広いwwwwwwwwwww
20150509_10.jpg

かわいいです。
20150509_11.jpg

ソファーが…この緑の以外、座り心地悪いっすwww
先着一名
20150509_12.jpg

お部屋入ってすぐにレンジやらなにやらが…
20150509_13.jpg

こんな感じです。不思議だ。

20150509_14.jpg
テレビは大きいです。
20150509_15.jpg

荷物ありますけど…デスク。
作業しやすい感じですね。
20150509_16.jpg

ドリンクは一本飲んでいいですという。スパークリングの日本酒あったのでご機嫌です。
20150509_17.jpg

お紅茶類。
コーヒーがillyじゃなくなっててしょんもりしょんもり。
20150509_18.jpg

さて…ディナー前にふらっと…ラウンジで飲んでいきましょう。
りんごうめしゅ!
20150509_19.jpg

濃厚でとっても美味でした。

その後は電車に乗って梅田へ。
LE MIDIさんへ。
やばい…高級な匂いしかしないwwwwww
20150509_20.jpg


そして入り大人しく席へ…行こうとしたら気のせい出なければ、アスパラが突き刺さってたような。いやでもこんなお店だし気のせい?
ねぇねぇh…と問い掛けたところ、笑いながらスタッフさんがワゴンで持ってきてくれました。
20150509_21.jpg


ほら突き刺さってるwwwwwww
そして後で気付くのですが、このワゴンがあったばかりに、ファーストドリンクの説明が全て口頭にw他のお客様のところにはお酒のワゴンがwwいやだ!面白すぎる!そしてシーズンのカクテルということで、苺のスパークリングワインを頼みました。
20150509_22.jpg

こんな感じです。
20150509_23.jpg

苺のスパークリング。
1720円くらい。
…だいぶ量が違うのですけどwwwwこれ、けっこうお高いはずなのですけどw適当ですかねww

シャンデリアは街灯がたくさんぶらさがっている感じです。
20150509_24.jpg

いろいろ副支配人さんとお話をした結果、あまり魅力を感じていなかったコース料理ではなく、チョイスに。
しかし前菜がつくということで、なんだかちょっとお得な気持ちに…


お口取り。
トウモロコシのフィナンシェ(あたたかくて甘い)
ポルチーニのクッキー
お砂糖とお塩のお味がくっきりと出るクッキー。ポルチーニの濃厚な風味がふわりと広がります。
20150509_25.jpg

フォカッチャ
ローズマリーの香りがとってもおいしそう///
ふっわふわでおいしく、サイズも丁度良い感じ。
20150509_26.jpg

前菜五種
カツオのタルタル
ホタルイカのマリネ
生ハムとクリームチーズ
ソラマメとエンドウのムース
フラン(洋風の茶碗蒸し)
コンソメ+帆立のスープ。そして淡路島の玉ねぎです。
20150509_27.jpg

一週間前のホタルイカで痛い目を見てるので、おそるおそるだったのですが……う…うまぁぁぁぁ!!!!!!!
え。マジで?おいしい!?本当に????
と言う状態に。
なまぐさくないんです。ええ。

そして空豆ですが、こちら、私ちょっと空豆苦手でですね…。でもその一番嫌いな臭みがない…
イタリア料理の季節のお料理で、ゆでた空豆にチーズと黒コショウを掛けたもの…をそのまま出すのも…とひと手間かけたとのことで。間違いなくこれもおいしい。

カツオのタルタルも生臭さはなく、生ハムとチーズはもう…絶品としか言いようがない。さらに言うとフランの口当たりの良さと濃厚なお味は……

間違いなくこのお店おいしいよ!!!!!!!

となったわけです。

そしてワインコースを追加3000円で3種とのことで。これはありがたい…とお願い。、

最初の一つ目はこちら。
20150509_28.jpg

二種類から一つを選ぶのですが、テイスティングまでして頂けるという…。少し癖のある…と説明うけたのですが、その風味がたまらなくツボで。けっこうなみなみと注いでくれました!

白アスパラのパスタ 4500
ホワイトアスパラだけを使ったパスタです。
卵の麺と共に頂きました。ピエモンテの細い麺をバターとゆで汁で味付けしたものなのですが、驚きのおいしさとボリュームでした。
20150509_29.jpg

次のお料理は、重い白か軽い赤がオススメ…ということで…
20150509_30.jpg


ヒラマツのボトルです。PBでも飲んだわ。
20150509_31.jpg

そしてこちらも…ソムリエさんのお心遣いで…赤白半分ずついたけたんですよーーー!だって決められないもの!
20150509_33.jpg

オマールエビのお料理 各4500
春のお野菜たんまりです。
そしてソースがお肉の汁を使ったおのと、バターのもの。どちらもオマールエビにぴたりと合う。
さらにフィンガーボール頂けたのでがつがつ足まで頂きました。
20150509_32.jpg

最後はポルチーニのリゾット。
フォアグラが鎮座しているのですが…これがまた美味しい。
ふわりと香るポルチーニの香りに勝てるものはないですよね。はい誘惑はんぱない。
20150509_34.jpg

20150509_35.jpg

20150509_36.jpg

店内からお客さんが消えたので、とりあえず撮影。
素敵な空間です。、
20150509_37.jpg

デザートは…私はチーズがよくて、hはデザートが…!
というわけでチーズ。
20150509_38.jpg

手前の子を貰います。
20150509_39.jpg

これです。
しかしおなかいっぱいすぎて苦しすぎるので、食べられなかったのですが…イタリアらしい、羊山羊牛の三種のミルクで出来たチーズ、食べてみたかった……
小さなイタリアの農家で、一頭ずつのミルクでは作れないけど、三つまとめてならいける!と作られたチーズのようです。



こちら、佐藤錦のブラマンジェ。
キルシュ酒に軽くマリネした佐藤錦と、ゼリーとブラマンジェ。
とっても美味でした。甘すぎず程良いお味すぎて…!佐藤錦の走る甘さも際立ってます。
20150509_40.jpg

私はチーズとデザートワインで!!
20150509_41.jpg

そしてこちらはサービスです///とキルシュ酒がでてきました。とっても強いので、氷でグラスを冷やしながら頂きます。
20150509_42.jpg

こんな感じ。ごーろごーろしつつ頂きました。
20150509_43.jpg

その後ふらふらとホテルへ戻り、爆睡。
そして翌朝。こんな感じの朝食です。
ジャガイモのスープ。ジャガイモ丸ごとごろごろはいってました!
20150510_1.jpg

こんなメニュー。
お野菜いっぱいとても嬉しいです。
20150510_2.jpg

さてその後、用事事を終わらせ、裏難波と呼ばれるところにあるヒルマンさんへ。
シンガポールから来た日本初上陸のお店とかw
20150510_4.jpg

いやしかしこの周辺、とても興味深いお店がいっぱいで!
どうにもこうにもいろいろ入ってみたくなりました。
ワインも日本酒も楽しめそう!
20150510_3.jpg

さてその後乾杯。私タイガービール。
瓶ごときたので、このままいただきました。うん。おいしい。
20150510_5.jpg

前菜三種

20150510_7.jpg

空芯菜のニンニクいため。まずいわけがない!おいしいです。
20150510_7.jpg


エビマヨ。
ぷりんぷりんの海老のボリュームはんぱないです。
20150510_8.jpg

蟹のこのお店のメインのお料理。
辛くないのをチョイスしたのですが、十分辛いです。
20150510_9.jpg

そして揚げたマンドゥ。
これは、あげてなくてもよかったなぁ…と(変わってるから!とか言われたわけです)
20150510_10.jpg

チキン。
このぱりっとしたのも食べられると信じていたのですが、食べようとした直前に「これ食べられないですからねー♪」と笑顔でおにーさんに言われてしまいましたwwwwまさかのwwww
20150510_11.jpg

そしてデザートにアイスクリームを。寒くてがくぶる震えましたよ。
20150510_12.jpg

こちらは友達の。一口くれくれし忘れましたwwww
20150510_13.jpg

いろいろいただいたもの
20150518_2.jpg


そんなこんなの大阪ステイ。存分に楽しむ事が出来ましたー!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード