

TDS5月

いやーこの木曜と金曜でねずみーらんどに行ってきたわけですが………。

ハロウィン舐めてた。

…こんなすさまじい人だったっけ?そんなことを思いながらも、最大20分待ちという好成績で帰ってまいりました。
年々うまいこと回る腕が磨かれているような気がします(無理も無茶もしちゃいません…!)
結論。

時間と場所は金で買える。

夢の国で大人になって帰ってきた気持ちでいっぱいwww
バケパ最強です。

そんなこんなで5月のディズニーの様子を…ちらちらっと。10月のも早く書きたい……!!!!!


あ。頂いた青い紅茶。
色味がとっても綺麗なんです!
20150511_2.jpg
20150528 TDS

一年以上ぶりに行ってきましたよぉぉぉ!!!!
本当に久々すぎてテンションあがりまくりです。
というわけで、始発に乗り込み、新幹線へ…。スタバが開いていると信じて疑わない私とhは、意気揚々とスタバへ……ん?
「蒼ー閉まってるwwww」
聞いてない!!!!!!!
そんなまさかモーニングコーヒーが新幹線より遅いとか聞いてないorz
仕方なくおにぎりを購入。コーヒーは不完全燃焼のまま新幹線へ。やっぱり天むすはこうじゃなくちゃ!と思いつつもぐもぐしていたらいつのまにか意識は闇へ。そしてだいぶ経った頃にhが蛙さんが潰れたかのような声を…ど…どうした!?と見ると、斜め前のおじさんのカートが見事命中★そんな目覚まし頼んでねぇぇぇwwwというわけで帝都着となりました。

いやぁしかし東京駅から………京葉線遠い…と毎度思うのですが、ほんと遠い…どうしてこんなに掘り下げたの…と言わざるを得ない状況ですが、今日は私達身軽!!
荷物は早々に発送し、私達はお財布だけをかかえていけばいい…のだけど、やっぱり荷物多いからとりあえず入園してトイマニのファストパス取れたらお買いものして荷物預けようかーということに。

そして…到着★可愛いなぁ可愛いなぁぁぁぁ。
20150528_1.jpg

シーに向かうので駅で待ちます。
20150528_2.jpg

チケットはこちらです。ふふふ…そわそわしてきました。
20150528_3.jpg

そして到着!!!!
青空じゃないけど、このくらいのお天気の方が楽!さて…戦争です。
20150528_4.jpg

すぐにトイマニのファストパスを取りに行きましたが、すでに16時すぎのもの…マジか…どんだけ今日人多いんだよ。木曜だよ、みんなお仕事じゃないの!?!?と思わざるを得ない。
そしてこのファストパス、次に取れるのが11:20からということで、安心してお買い物へ向かいます。会社の人数半端ないので、大きなおせんべいの箱を一箱(紙の箱だから、軽い!!!!)その他いろいろ買って……すでに5000円の罠。いやぁ…魔法って怖いね…怖いよね……(遠い目)
そして荷物をコインロッカーへ預け、身軽になりまして。
まだ時間はあるため、インディージョーンズに並びがてら、マゼラン予約しよーぜ!とマゼランへ。11:40の予約を確保し、その後……

即効で購入した日焼け止め(忘れてきた)
1000円。
初めてこのダッフィーとかの絵柄の物を買った…私…。
20150528_5.jpg

朝ごはん
餃子ドック+季節限定のメロンのお酒(ジュースだけどな!)
20150528_6.jpg

餃子ドックのおいしさはんぱないわ。

そしてそのままインディーの方向へ歩いていく途中でミートパイゲト。
サクサクパリパリおいしいです。半分にわけわけしながら向かいましたー!
20150528_7.jpg

到着!
20150528_8.jpg

中はこんな感じ。
そして…とってもサクサク進みます。30分待ち時間でしたが、15分も待ってない。
20150528_9.jpg

こんな注意書きを手渡されたのですけど、これ、みなさんけっこういろいろ折り曲げていて…。
hのは飛行機でしたw
私のは綺麗だった。
20150528_10.jpg

そっこう冒険に行き、そしておわる。何度も乗りたくなるなぁぁぁぁ。

そして丁度頃合い良いので、タワテラにファストパス取りに行き、そしてマゼランへ。
天井には星座が。
20150528_11.jpg

大きな地球儀を囲う形のバルコニーな二階はバーです。14時からオープンとのことで、またきてくださいね^^と言われた。ここは行きたい。
20150528_12.jpg


こんな素敵なところで飲めたらいいなぁ。
20150528_13.jpg


ああ…綺麗だなぁ…。
20150528_14.jpg

そしてキャストの方に連れていってもらうのです。
20150528_15.jpg

螺旋階段
20150528_16.jpg

説明して頂きながら席へ向かいます。
地球儀のすぐそばでした。
20150528_17.jpg

20150528_18.jpg

対面こんな感じで、本当に可愛い。
20150528_19.jpg

ワインをお願いしました。
20150528_20.jpg

このくらい淹れてもらって1000円くらい。
20150528_21.jpg

前菜
ニンジンのムース
生ハムとグリッシーニ
玉ねぎのマリネ
ズッキーニのソテーとラタトゥイユ
20150528_22.jpg

ニンジンのムースに塩味が足りなくて勿体ない。

パンは二種類。
温かいのが都度欲しくて、とりあえず一つお願いしました。
こちらは米粉のパン。
20150528_23.jpg

メイン
鶏肉のロティ
ソースはオリーブとアンチョビ、オリーブオイル。
ちょっと塩辛いソースですが、ジューシーな鶏さんにからめつついただきました。おいしい。
20150528_24.jpg


しかしhのメインの方が美味!
三元豚のカツレツ。ミラノ風ですよね。
ポルト酒を使ったソースの甘さがまたぴったり。今はこちらが超絶オススメです。
20150528_25.jpg

デザートはクレームブリュレをチョイス。
パリっとアメリごっこをしようとしたけど、ぱりっ…じゃなかったのでかなしみ。
20150528_27.jpg


本日のデザート
オレンジケーキとベリーとバニラのアイス。
こちらも勿論おいしい。
20150528_28.jpg

ドリンクは種類を変えてのおかわりおkです。
さてそろそろ移動。
20150528_29.jpg


20150528_30.jpg


ちょっとお買い物をして、そして……ショーをこそこそと陰から…と思ったら案外いい場所で、とっても見やすかったり。
正面ではないのだけど、キャラクターがめいっぱいこっちを見て踊ってるんですよぅ。

ほらミッキーとミニーのカメラ目線!
20150528_31.jpg

20150528_32.jpg


デイジーとドナルドのスチームパンク激可愛い!!
20150528_33.jpg

このグッズあったらいいのに欲しい欲しい………。
さて…そのまま欲しいファストパスを全部ゲットした結果……
20150528_34.jpg

20150528_35.jpg


使えない子がいっぱいにwwww
しかし一度になくなっていくのです。これ。
20150528_36.jpg

タワテラにいざ行かん。
20150528_37.jpg

ファストパスって本当に優先されてるわねぇとしみじみしながら向かいました。
あっというまに乗り場へ到着。そして説明を受けながら、一列目!でした。
気持ちよかったですとも。落とされて打ちあがってまた落とされて。
でもなぜかアメリカのほうが怖い感じがするのはなぜでしょう。

というわけでちょこっと休憩しながら、次のファストパスの時間を待ちます。
20150528_38.jpg

20150528_39.jpg

続きましてはトイマニです。本当に大変……だよなぁ…としみじみするんですよ。
腕が最後までもちませんwwwww

そこからの限定ビアカクテル。
20150528_40.jpg

イチゴビールですvvvvv
これは……ジュース!!!とってもおいしくてにやにやがとまりませんとも。

灯台。
なかなかきれいですね。
20150528_41.jpg


そして船。この船の中のレストラン、また行ってみたいなぁと思いながら。
20150528_42.jpg

インディージョーンズに乗りまして…その後疲れた足を引きずりながら電車へ。もう少し…距離長い乗り物があってくれるといいのですが…。
町中かわいいです。
20150528_44.jpg

タワテラほんと建物かわいい。こうやって見ている間も何度も何度も落ちていきます。
20150528_43.jpg

20150528_45.jpg

20150528_46.jpg

ちょっと船のぞきにいく?と思うも、結局今度のごはんまで我慢!!ってことで…本日のお夕飯+休憩のためにニューヨークデリへ。
20150528_47.jpg

どれにする?とメニューみてると、とってもおいしそうだけどボリューミーなものが。
二種類をシェアしようぜー!となり、パニーニとサンドイッチをゲット。

20150528_48.jpg

ほらこのボリューム。
そしておいしい。1000円くらいするのですけど、美味。
20150528_49.jpg

そしてちょっとぼんやり。
休憩。隣の席に座ったご家族がとってもかわいくて。
男の子が爆睡。うつ伏せのままぴくりともせず…そんな彼が眠っている間にお食事をもぐもぐしている。「かわいいですねw」というと、夫婦そろって顔をあげて「今は天使ですけど、日中は悪魔でしたw」肩をすくめながら言っていてもうそれもかわいくてwwww
存分に楽しんだ彼も満足だろうなーと思いながら移動です。

夜のショーを見に行ったのですが、なかなかあの……風が強くて…一部変更して~の放送が入って残念なことに。

こんな夜景もきれいに見えました。

20150528_50.jpg
キャラクターは最後にまとめてきました。
普段はどんな感じなのかしら…。

20150528_51.jpg



そして花火もないと聞き、リトルマーメードを見に行こうかと移動。
とってもイタリアな夜景です。かわいいなぁ。
20150528_52.jpg


20150528_53.jpg

マーメードラグーンはとってもきれい。そして人が少ない…!!
子連れさんたちがだいぶいなくなっていたこともありガラガラ。25分以上待ち時間のあった小さな乗り物も待ち時間ゼロ。というわけでくらげに乗車。
ふわっふわっと落ちる感じ。
20150528_54.jpg

そしてフグにのりにいきました。
これ、けっこう勢い良くてびっくりでした。
20150528_55.jpg

このフグ。
20150528_56.jpg

その後40分くらい待ってショーへ。というか、ギリギリに来ても見れたんだろうなぁと。すさまじい待ち時間に驚きを隠せませんでしたから。残念。
ショーはとっても面白い。ただアリエルがくるくる回っていただけだった記憶なのですけど、今回は驚くほど間近まで来てくれるんです。びっくりした。
アリエルかわいかったですし……

今日買ったお土産…
恐ろしく高いよなと現実に直面する瞬間でした。
20150528_57.jpg

ホテルは市川塩浜駅にあるところです。とっても安価なのでなかなかオススメ。
朝食付きでした。

…からの東京ステイはまた明日!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
