東京ステイ@5月

忙しい波がそろそろきそうなんですが、どうにかこうにかカナダは終わらせたいんやカナダは……とぶつぶつ言っております。
写真の編集は終わったのですが、総枚数ガキモチワルイことになっているので、ちょっと半笑いですよね。

焼いたパン
20150518_1.jpg


続きに帝都です。

20150529 

しかし朝食、なかなかにスタッフさんが足りてなくていろいろ不足しているわ、洗物追いつかないわで本当に大変そう。
煮ものがなかなか美味なのです。こんなに煮物充実しているホテルそんなにないと思うわけで。
20150529_1.jpg

さてこの日のメインは、シャングリラでランチでした。
ANAのマイルが失効しちゃうううううとう分を使ってのチケットをゲット。二人分のランチとのことでした。
さっそくピアツェーレへ向かいます。

どんなお料理かしら。
20150529_2.jpg

スパークリングがつきます。
香り豊かで飲みやすい。
20150529_3.jpg

パンは四種類。
左端のかりっかりの子が本当にお気に入り。フォカッチャはもっちもちでした。
20150529_4.jpg

20150529_5.jpg


シェフからの季節の前菜
これ、なにかなーと思っていたのですが……実はニンジンのスープでした。
ええええええええ。スープか……うーんうーん…うーん……………(物足りない)
20150529_6.jpg


というわけで、フォアグラのテリーヌと生ハムを注文。
このチョコレートとのバランスが絶品。ブリオッシュに乗せながらいただくのがおいしくて……
20150529_7.jpg

20150529_8.jpg

生ハムはこちら
おしりとももの部分とのこと。
おしりおいしいです。脂がのっていて……
20150529_9.jpg

そして追加で白をお願いします。
20150529_10.jpg

20150529_11.jpg

こんな感じで1500円くらい
20150529_12.jpg

ニョッキ ズッキーニとムール貝のソース クリスピー葱
このニョッキ、もっちもちなのですがとってもソフト。ソースとぴったりで…驚きのおいしさ。
ニョッキっておいしいんだ……おいしいんだ…………
上にムール貝がのっているのですが、くさみもなく甘い。
20150529_13.jpg


ウズラのロースト オルゾーのサラダ 蚕豆とアスパラガス 軽いハーブフォーム
そして……とりさん…とそら豆
いやちょっといやな予感して、調べたら蚕って書いてそら豆なのね……(苦手)
麦とジューシーな鶉のおいしいこと!!!
ソースも程よく思わず笑顔になりました。
20150529_14.jpg

鱸のロースト アンディープのプレゼとトマトのタルタル オリーブパウダー アーモンドのグリルとパセリソース
皮をぱりっと焼いてある鱸はおいしいにきまっていますよね。
そして苦みのあるお野菜とトマトの甘みがぴったりです。
20150529_15.jpg


シェフ特性デザート
ティラミスでした。
下にサクサクとしたコーヒー風味のものがしいてあり、濃厚なマスカルポーネの味を引き立ててくれます。間違いなくおいしい。
20150529_16.jpg

そして三種のジェラート
バニラ、フランボワーズ、チョコ
チョコの濃厚さ、フランボワーズの酸味。バニラの甘さ。バランス絶妙です。
20150529_17.jpg

紅茶をお願いしたのですが、あまりこのお紅茶は香りが強くはありませんでした。ちょっと残念。
20150529_18.jpg

こちら、ゼリーかなにかかなぁ…と小菓子として出てきたのですが…触ってみると柔らかい。
え?あれ?と。
そしてぱくりと食べたところ…
20150529_19.jpg

おおおおおおおまったく予想外。
ベリー系のゼリーだろうと勝手に思っておりましたので……ふふふ。このふわふわの抹茶味のお菓子、おいしかったです。
20150529_20.jpg

追加料金として10000ちょっと。おいしいランチをいただけましたーーーー!!!

シャンデリアきれいでした。
20150529_21.jpg

さてこの場で友達とは別れ、私はルーヴルへ。hは鳥獣戯画展へ…。
20150529_22.jpg

平日昼過ぎ舐めてた……すさまじい人人人。
びっくりでした。こんなに人がわいてでてくるのかと…

コナンの音声ガイドを借りつつ絵をみていきます。コメントや置き方は、メディチのほうがおもしろかったかもです。
しかし前日ディズニーへ行ったこの体、とても足が重たいです。
いやもう限界ですよね。足が重い。………限界orz
脆弱な私の体は絶賛悲鳴をあげまして………。結果てもみんさんにお世話になりましたー。足だけの予定でしたが、体がボロボロとのことでしたので、全身もみほぐしてもらいまして。

その後お友達と合流。ディナーへいきます。
こんなかわいいセッティングが!!!
20150529_23.jpg

最初はスパークリングをお願いしました。ベリーが浮いています。
20150529_24.jpg

コースが数種類ありまして、パスタも前菜も楽しめるコースをチョイス。
20150529_25.jpg

最初はお野菜とサバの燻製。
お野菜あまいですし、サバ、とっても香り豊か。

フォカッチャも自家製。

20150529_26.jpg
ホタテのソテー
このホタテの焼き加減のよさ!わかりますか!!??
ぷりっぷりのホタテ…もちろん甘くてジューシー。
アスパラもとってもおいしい。そしてソースは皿をなめまわしてしまいそうです。
20150529_27.jpg

次は……鱧のフリットと……出ました蚕豆。
これが梅肉挟んでいて、とってもおいしいんです。もうびっくり。
20150529_28.jpg


ヤングコーンとチーズ。
これ……絶品でした。もうチーズのとろっとろぷりににやにや。ヤングコーンの歯ごたえ、甘さがたまりません。
20150529_29.jpg

イカのパスタ。
とってもおいしい……。

20150529_30.jpg
そして子羊のパッパルデッレ。
少し羊独特のくさみがありますが、これも美味!!!!!
20150529_31.jpg


デザート
マスカルポーネのムースが……!!!!!!!!
なんでしょう、このお店本当においしい。びっくりでした。
20150529_32.jpg

ソヨ

その後ホテルへ戻り、いかに鳥獣戯画展が大変だったかを聞きました。本当に大変そう……。

20150530

翌朝、朝食会場へ。
今回期間限定の朝食会場でもあるスペイン料理のお店です。
次お邪魔するときは、レストラン、新しくなってるんですねー。と思いつつ。

ジュースも充実しています。
20150530_1.jpg

お紅茶やコーヒーも!
20150530_2.jpg

お食事もなかなか充実。そしてすぐに足りなくなると補充されました。
20150530_3.jpg

こちらはヨーグルト
20150530_4.jpg


パンもスープもあります。
20150530_5.jpg

サラダもいろいろな種類です。
20150530_6.jpg

こんな感じでチョイス。鶏のから揚げおいしかったです。あげたてでしたとも。
20150530_7.jpg


お土産だよ!と朝もらったのです。
鳥獣戯画のマスキングテープ。これかわいいけど、使えない……かわいすぎて使えない。
20150530_8.jpg


この日はラルクのお友達と合流予定です。
というわけでピアスもこちらのケンちゃん仕様。
20150530_9.jpg


向かった先はイルプルシュルラセーヌへ。いろいろあって一時間ほどお待たせしてしまって申し訳なくなりつつ……。
20150530_10.jpg

宝石が並んでいます。
20150530_10.jpg

キッシュなどもあるんです。
20150530_11.jpg

チョコもありました!!
20150530_12.jpg

bのクロックムッシュ
20150530_13.jpg

kちゃんのラタトゥイユ
20150530_14.jpg

私の赤ワイン……いやだってなんだかおいしそうなことが書いてあったから。
お味は…とても軽い口当たりの子でした。
20150530_15.jpg

ガスパチョは酸味がたってますね。

そして…私のオニオンキッシュ。
ブルーチーズの風味がたっぷりでした。美味。
20150530_16.jpg

みんなで交換して食べたので、だいぶいろいろ食べることがかないました。

滑り込みでミルフィーユを…!!!
このさっくりとした生地とカスタードクリームのおいしさに驚きを隠すことができないまま。サクサクで美味です。いやもうほんとおいしい。
20150530_17.jpg


イルプルシュルラセーヌ


そんなおいしい旅でした。
帰宅したら微妙なものが私を待っていてくれまして……
20150530_18.jpg


20150530_19.jpg


20150530_20.jpg


届いたときからすでにはげているwwwwwwwどうやねん。しかもどこで使うんや…と突っ込み入れたのは言うまでもなく。
ほんとお願いします…ほんの少しの優しさと気遣いで、もう少しセンスあるものを…届けてはくれないだろうか…。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード