PBワイン会2015年6月

なんと地元のスタバでも飲めるようになりましたぁぁぁl!!!!!!!!(大喜び)

20150606_8.jpg


説明慣れてないのに長くて、は…早く飲ませて…!となったのは言うまでもなく。

続きにワイン会です。
20150619 PB6月

今日はマリオットさんがとれなかったので、近くのホテルへ………。
しかしチェックインする時にうるさくわめきたてるおっさんが。

「私はねぇ、いろいろなホテルに泊っているんだ!こんな侮辱的な対応を取られたことは初めてだ。あなたがどうにかしてくれるといったんだから、あなたがどうにかしなさい。私はあなたに話しているんだ。あなたの上司ではない!」

みたいなとてつもなく勘違いしてる男が…ね。
いろいろなホテルに泊ってる…なるほど上等だ。しかしだ。ビジホに何をお求めに?
バトラーサービスでもあるところにいきたまえよ。
そんな気分の中、チェックイン。しかしうるさい。声がでかい。恥ずかしい。どこの会社のどんな役職の男なのかまで確かめたくなるレベルの恥ずかしさ。
引くわぁ…………。

宿泊費無料にしますでも求めてるんじゃなかろうかというくらいに、堂々巡りの会話は、結論に至ることがなく、一方的に謝り続ける女性スタッフを怒鳴り続けるという。

なんだよこれ、ストレス発散かよおっさん。

となったのは言うまでもない。
もうそんなに腹立ってるなら、他のホテルでも紹介してもらっていけばいいよ。とりあえず

チェックインさせてくれよ……


そんなこんなでチェックインできまして……。こちらのお部屋でした。
20150619_1.jpg

テレビと小さなデスクが。
しかしPC使うにはとてつもなく不便な部屋だ。
20150619_2.jpg

アメニティーはロクシタン。
とってもリッチな気分になれます。
20150619_4.jpg

バスタブは洗い場つき。嬉しいですね!!
20150619_3.jpg

バスピローもありました。
20150619_5.jpg

こちらのボトルはミキモトです。
20150619_6.jpg

レインシャワーと稼働タイプのシャワー。
20150619_7.jpg

バスタブの機能すさまじく優秀。
右側の袋はドライヤー
20150619_8.jpg

さてワイン会です。
20150619_9.jpg

季節野菜と生ハムのサラダ アンチョビソースと一緒に
バーニャカウダの冷たいソースです。
20150619_10.jpg

珍しくお酒があとでとどきました。
20150619_11.jpg

Aperitif Maison Jean Paul-Mette Melon
ジャンポールメッテさんはかなりの確率で出て来る方です。
メロンのリキュールと…そして前菜のサラダ。合わせて生ハム!(まさかの)

軽く煮込んだメカジキのブレゼ プロバンス風
オリーブ・ケッパーのトマトソース
20150619_12.jpg

2009 Vin de Pays des Coates Catalaned Blanc les Calcinaire Gauby
ラングドック地方のお酒です。ラングドックはフランスのワインの全てのだいたい四割ほどのブドウを作っているとのこと。50年前までは無名だったとのことでした。今ではかなりポピュラーですよね!
20150619_13.jpg

キリリと冷えた子をいただきます。
20150619_14.jpg

鴨腿肉のコンフィとチョリソーのカスレ仕立て
カスレは地域のお食事。
しかし…これ塩味がきつく、最後まで食べられない……ワインがあっても無理でした。残念。
20150619_16.jpg

20150619_17.jpg

2010 Cotes fu Roussion les Calcinaire Gauby
同じワイナリーの赤です。
20150619_15.jpg


デザート
甘酸っぱい枇杷のコンポート バニラのアイスを添えて
本日一番のおいしさでした。
20150619_18.jpg

20150619_19.jpg

うーん今日のお料理はイマイチですね……どれも味が……こい。
そんな中、このデザートがさわやかに口腔を満たしてくれました。

2010 Muscat de Beaumes de Venise Perrin&Fills
甘い甘いワインです。
思わず笑顔になってしまいます。

少々残念な思いを引きずりつつホテルへ移動。お休みなさいをしまして……翌日は朝食付きのプランでしたので、朝ごはんを頂きにいきました!!!

パンは五種類。
黒糖パンまであって、なかなか楽しい。
20150619_20.jpg

和のものー!
お粥のためのものがたくさん並んでいます。
20150620_2.jpg

お豆腐と、きしめん。

お魚を炊いたもの。
20150620_3.jpg

サラダもたくさん種類がありました。
20150620_4.jpg

本日の一品は牛筋とお野菜のグラタンです。
20150620_5.jpg

飲み物も豊富。
20150620_6.jpg

フルーツ
20150620_7.jpg

ヨーグルト
バジルシードがめずらしかったです。
20150620_8.jpg

お紅茶はロンネフェルト社のもの
20150620_9.jpg

こんな感じで。
20150620_10.jpg

お茶漬けときしめん。名古屋っぽくてほこほこ
20150620_11.jpg

ヨーグルト。バジルシードものせてみました!
20150620_12.jpg

その後はコーヒーを飲みに行きまして………。
20150620_13.jpg

というわけでちょっと残念なワイン会となりましたが、楽しい時間を過ごすことができましたーーー!!!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村








テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード