ちょい住みバンクーバーの旅③市場でお買いもの!

わぁぁぁぁぁぁやっと冬休みだぁぁぁぁぁぁぁぁ!半年前の記事だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!

………ええ。わかっています。でもちょっと…いそがしい………。残念……。
という状態だったのですが、漸く…ちょっと頑張りたい…冬休み、今夜と明日書いたらもう次は年明け…。(年月ってほんと……スピーディーに動いていく…)

お友達のお庭で出来た子。
…こんな立派な子が出来るとかどうなってるの。

20150624_4.jpg

続きにカナダです。
一日の写真の量が多すぎて、ほんと…まとめるのむずかしい…orz

20150630 市場へ行こうよ!!

おはようございまぁぁぁぁす!!!!
というわけで、朝になりまして。もちろんもりもり朝ごはんです。
20150629_1.jpg

卵が想像以上に白くてびっくりしたんですけど、なんなんですかね。別に黄身を抜いたわけではないのに、白いとか恐怖以外感じ得ない。
カロリーが低いんですかね?どうなんですかね?卵は黄色くあってほしいですよぅ…うう。

さて出発です。
荷物を持って出かけましょう!!
とりあえずホテルのフロントあたりの写真を撮ろう…と思って携帯構えたところ………おおおおおおおい!!!なぜにフレームインするのwwwwwwwww
20150629_2.jpg

どうして、撮影しようと思った先に!
地図を広げていい笑顔です。もうこのまま掲載してやる!と思ってしまうくらいにはタイミング良すぎです。Sさんw

20150629_3.jpg

今日はとっても良いお天気。ぴかぴかのお日様と青空が広がっていま…………す暑い。
いや暑い。刺すような暑さです。皮膚をぴりぴりと痛みを与えてくるレベル。日傘をさしていると振り返られる。
日本人くらいですよ、日傘。
もうこの日傘がばっちり私日本人ですを主張している感じですねwwwwいやでも無理だから。
カナダのお日様力強すぎてwwwww
20150629_4.jpg

今日の目的地はグランビルアイランド。
というわけでそこまで歩いていきましょう。と歩きながら地図を広げると……すぐに声がかかります。
「どこ行きたいの?」
「グランビルアイランド」
「OK。一緒に行ってあげるよ。近くまで」
そして歩き始めます。身長の高いお兄さん。そしてそんな彼が連れているのは……ぷりっぷりのおしりをふりふりしている芝!!!!
「サクラっていうんだよ、もう本当に美人だろう?」
サクラちゃん、とっても素敵なレディーでした。一生懸命英語聞き取りながらお話をしつつお散歩です。朝も早くから元気にお散歩しているカナダの人……ほんと元気wwwwそんなこんなですたすたと歩き、途中でバイバイ。そこからは海に向かって一直線で歩いていきます。

青空の色が美しい!!!
高い空と、緑、そして建物の色合いのコントラスト最高です。
20150629_5.jpg

この左手の建物は教会でした。
20150629_6.jpg

結構古そうな建物でした。
20150629_7.jpg

この古そうな建物と後ろにビル。本当に不思議な空間です。
20150629_8.jpg

20150629_9.jpg

こちらのしましまのは病院。
20150629_10.jpg

余りに近いのと、高い建物に、上手に撮影できなくて残念。
20150629_11.jpg

緑が多い……。本当にきれいな街です。
20150629_12.jpg

病院…入っていく人は見かけませんでした。
20150629_13.jpg

緑が日陰を作ってくれています。
この日陰…空気に湿度がないから、本当に涼しい…というか寒い。
日陰に入ると鳥肌立つ…でも日差しのあるあたりへ行くと暑い。とてもとても……過ごしやすいのか過ごしにくいのか難しいというところ。
20150629_14.jpg

あじさいが咲いていました。
綺麗な色!!
20150629_15.jpg


そのまままっすぐ歩いていくと、フェリー乗り場へ到着です。
20150629_16.jpg

対岸へ行くだけですが、フェリーへ乗りましょう。
青空とっても高いです………。
20150629_17.jpg

お値段は……片道3.5.往復で5.5.
というわけで乗り込みます。
20150629_18.jpg

乗り込むと女性がお財布を持って回ってきて、チケットを販売してくれます。往復切符がほしい旨を伝え、購入です。
20150629_19.jpg


昨日のへの字口が嘘のように笑顔です。よかったwwwww

20150629_20.jpg
フェリーとっても気持ちが良いので、オススメ。
20150629_21.jpg

到着しました。
あっちから来たんです。とても近未来なイメージです。
20150629_22.jpg

ふらふらと歩き、市場探索スタートです!!!
20150629_23.jpg

入ってすぐにお肉屋さん!
20150629_24.jpg

そしてフルーツやさん
20150629_25.jpg

この山、さくらんぼです。
そして後ろのカップにもりもり入っているやつ。だいたい6ドルくらい。
安い!!!!
20150629_26.jpg


ブルーベリーも大量。これ買って、お部屋でジャム作ればよかったです………
20150629_27.jpg


お野菜やサン。マンゴーもりもりでした。
20150629_28.jpg


こちらはパスタ。
こういうのを購入してお料理するのも楽しそう……!!
20150629_29.jpg

いろいろな種類のチーズ。
20150629_30.jpg

ケーキやパンを売っているお店。
20150629_31.jpg

お花屋さん。
20150629_32.jpg

お花買ってもよかったなぁ…一週間住むんだもの……と今更ながら思うなど。
20150629_33.jpg

冷蔵庫に入っていないお花は元気いっぱいでした。
20150629_34.jpg


こちらはおさかな屋さん。
オイスターとマッスルと………!
20150629_35.jpg


そしてサーモン。
いやどうしてこんな飾り方したの……斬新wwww
20150629_36.jpg


パンやさん。
こちらのパンがあまりにもおいしそうで………。
20150629_37.jpg

何か買いたくてうずうずです。
20150629_38.jpg

ほらおいしそう(しかしクロワッサンくそ高いw)
20150629_39.jpg


ちょっと写真撮り忘れてしまったのですが、上のほうで女の子がかぶりついているおかし。
デニッシュ生地をかりかりに焼いた大きなお菓子。これ……割れているやつを購入したのですけど美味。
カリッ。サクッとしていて…とてもおいしい。
20150629_40.jpg

ケーキの色味がとても危険ですwwwww
20150629_41.jpg


そのままふらふらと歩き…帽子屋さんを発見。
20150629_42.jpg

パン屋さんや、文房具屋さんを覗きました。とてもかわいい封蝋の蝋が売っていたので、それらを購入。
なかなかお手頃価格だったのでほこほこです。かわいい色味がいっぱいありました。
しかしほかの文房具に関しては…高いのに質がよろしくない。紙とかペンがひっかかりそうで……

さて、お買いものの前にランチを………!!!!
ということで、周囲のお店をチェック。食べたいものを選びます。

ピザ。
このピザはとってもアメリカのピザ。
肉厚のパンとそのうえにたっぷりの具。
もちもちでおいしかったですよーーー!!!
20150629_43.jpg

で、食べる場所探してうろうろしていたのですが、そこでようやく席を見つけまして。その前にあったお店がこちら。
何だかおいしそう。フィッシュアンドチップスって書いてあるけど、ちょっとたぶんそれは食べられないと思うので……。
20150629_44.jpg

カラマリチップスをチョイスー!
20150629_45.jpg

11ドルくらいでした。
そしてこれ……すごい量wwwww
二個か三個食べてもうおなかいっぱいになりまして……。
残念なくらいに脆弱な胃袋wwwしかしおいしいんですよ!
もぐもぐしていたら、「それどこで売ってるの?」と。おいしそうに見えたんですね!いやおいしいんですよ?ただだいぶ量が多いだけwwww
お店を教えてあげて、もぐもぐして。
しかし椅子がそこまで多くはないから席難民の人たちが多くて……。うろうろしているのを横目にさっさと食べていきます。もちろん食べ切れるはずもないので、持ち歩いているジップロックへポテトとイカをしまい、ピザを食べ切ります。すぐそばをうろうろしていたおばさんに声をかけ、ここ使って…と席を立ちました。
四人家族さんだったから、みんな座れて良かったなぁwwww

とっても気持ちの良いお天気の中、バンド演奏とかもされていて、ステキでした。
20150629_46.jpg

さてさて、お買いものスタートです。
まずは魚介!!
20150629_47.jpg

中国系の方のお店です。日本語ができるので、お買い物もしやすかったです。
とてもおさかないっぱいでした。
「ちょっといいよ!」
と言われまして。
このお店で購入することに決定。
ホタテの貝柱も「一つ?二つ?」って聞いてくれました。あとはエビを…………
「バンクーバーの海老です!今入ってきたばかり!」
ということでしたので、それも購入。
あとはアサリを買って……お肉を買って………喉が渇いたね…って。
20150629_48.jpg

20150629_49.jpg


………斬新wwwwwww
20150629_50.jpg

このアイスティーの売り方は斬新wwwww
レモンティーは2.65ドル

レモネードは3.40ドル
フルーツハーブティーは2.65ドル
20150629_51.jpg

…ちなみにこのカップを持っておかわりください!ってやると1.50ドルで何でもおkになります。…ということは紅茶を購入して、レモネードください!が一番お得。
しかし量たっぷりですから…それ無理なやつww


こちらのお紅茶屋さんです。
後日茶葉を購入しにいきました。
可愛い!!!!
20150629_52.jpg

ほら…ほらほら!紅茶の棚がかわいい!!!!
20150629_53.jpg

さて、そろそろ帰りましょうか。
20150629_54_1.jpg

アイスティー購入。
驚く程うっすいww
20150629_55.jpg

帰りは荷物が重たくて、本当に泣きそうになりながら帰っていたのですが……そんな中、腹筋崩壊しそうになった看板。
20150629_56.jpg

絶対何か間違えてる。
20150629_57.jpg

マニラのアサリさん。 6.56
エビは13.17
帆立が15.95

氷もしっかり入れてくれて本当に親切なお店でした!
20150629_58.jpg
しかしこの海老…まずかったorz

こちらはお肉です。
ステーキ買っちゃいましたよぉぉ。二枚で16.98ドル
20150629_59.jpg

あとお野菜や…キノコ!
20150629_60.jpg

しかし…………一個ずつの量が多すぎて…………

このブドウ6ドルくらい。
20150629_61.jpg

りっぱ!これが二本!!!!
20150629_62.jpg

しかしくっそ重かったんです……本当に………。


というわけで帰宅……したので乾杯!
20150629_63.jpg

これ、何ですかね。気になって買っちゃいましたwww
20150629_64.jpg


さて……とりあえずカフェにでもいきましょうか。
何だか素敵なカフェだったので……入ってみました。
20150629_65.jpg

テーブルがチェスが出来そうな石の机。
かんわいい。
20150629_66.jpg

こちらはカフェラテ。
綺麗です!!!これはかわいい。
20150629_67.jpg


そして私のブレンド。
20150629_68.jpg

サイズはレギュラー。ちなみにグランデもある。……で、これけっこうでかいのですけど、グランデどうなるんだろう…カップの幅が広くなるの?と思ったら縦に伸びてましたwwwww伸びるとかまじかwww

さてその後はスーパーへ。
しかしすごい缶詰王国。
20150629_69.jpg

必要なもの購入したので、ホテルへ帰りましょう。
ほら!ホタテとエビ!!
ホタテすごくでかい!!!
20150629_70.jpg

その後お料理。
本日のディナーは…こちら!!!!
いやだマジうまそう!(自画自賛)
20150629_71.jpg

ステーキ!焼き加減はSさんにおまかせ。ソースとポテトはわたしです。
20150629_72.jpg

サラダ。
準備していたザルを利用していたり、ボールが片付いていたりといろいろありましたが、無事に作成できましたw
20150629_73.jpg

そしてパエリア!!!
20150629_74.jpg

アルミのお皿持ってくればよかったなぁぁぁぁとアルミホイルで器作りながら思いましたとも。
中にはイカとエビとホタテとアサリ。アサリは酒蒸しにして、残った汁は冷凍です。パスタにしましょう。
ちなみにこのイカ…昼に食べたカラマリチップスのカラマリさん。衣剥いで水洗いがっつりした子です。おいしくなった////

驚きですが……この後排水溝がつまりまして……何をしてもどうにもならず、とりあえずメッセージを残し、お掃除のスタッフさんに托します………。その英文を考えるのが!大変で!!
時差があるから日本の友達にもなかなか聞けず…それでもどうにか聞くことが出来て………。
帰ってきたら詰まりが治まってますように…とお祈りをしながら片付けをどうにか終わらせ、おやすみなさい。
実は翌日とっても忙しい予定なのです!!!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード