ちょい住みバンクーバーの旅④ビクトリアパークへ行くぞ☆

そんなこんなで仕事がはじまり、今日は祝日ですが働いてきまして…へっろへろになっております……。
やっとカナダちょこっと文字かけた………一日で写真が191枚とかアホか…と自分に突っ込み入れております。

あ。半年前に購入したパンの型!
ほんと可愛いパンが焼き上がるので、お気に入りで使いまくっております。
20150726_6.jpg
20150630 ビクトリアパークへ行くぞ☆

そなこなで、この一週間…どうやってすごす?となり、のんびりまったりしていた私たちですが、一日だけ!せめて…一日だけ!!!!!とツアーを申し込みました。
どこに行きたいのか…など悩もうにも…あれだ。

とりあえず移動に時間がかかるよね☆
ということで、なかなか観光先が見つからず……その時に会社のお友達にがっつりとビクトリア島がいい!!と伝えられておりまして…一日コースをチョイスしました。
20150630_1.jpg

というわけで、早朝に近くのホテルロビーへいきます。
集合場所に集合時間に向かいました。
なかなか早朝ですが、ご夫婦とわれ等を連れ、次のホテルへ。

しかし早朝、とっても綺麗です。
20150630_2.jpg

さて…出発です。
20150630_3.jpg

けっこう長い時間走るのですが、すさまじく雄大な風景が広がっていました。
規模が違うね、規模が。
20150630_4.jpg

ブルーベリー畑とかありましたが、これ、籠持ってきてとっていいよ!とか言われたらジャム作り放題だわ。
20150630_5.jpg

20150630_6.jpg

そんなこんなで…いろいろなおしゃべりを聞きながら向かうのですが、カナダのおうちには木がかならず生えているそうです。
で、育ちすぎると邪魔になる。切りたい……というのを市に言うと、きってくれるらしく…しかし法律で決まっているとかで、木をはやしていなくちゃいけないという。てことで、抜いた後に新しい子を植えてくれるとか!なんてご親切。
ちなみにでかくなって切ってしまった木は、薪にしてくれるそうdせう。
暖炉にくべるって!なんてステキな流れ。

20150630_7.jpg

さて、こちらの写真ですが……
「ここね、三年前から作ってるんですよねー」
……………え。
ほぼまだ作り終えて…ええ?
「来年出来るそうですが…出来るんですかね?」
え。何その大陸時間wwwwwおおらかすぎだろwwww
20150630_8.jpg

そうこう言っているうちに、こちらのゲートへ到着。
船に車で乗り込みます。その乗船許可が下りるまで、少し休憩となりました。

フードコートやお土産やさんがあります。
20150630_9.jpg

いろいろな食べ物屋さんがあるのですが、残念ながらあまりオープンはしていないようです。
20150630_10.jpg

暖炉が!!!!!
日陰なところは涼しいので、ちょっと暖炉の前でのんびり出来るのがいいかんじ。
20150630_11.jpg

20150630_12.jpg

というわけで、乗船です。
20150630_13.jpg

フェリーはとっても大きくて…。
こんな感じです。

20150630_14.jpg
レストランは広い!!!ここのクラムチャウダーを食べなければ。
20150630_15.jpg

20150630_16.jpg

20150630_17.jpg

で、レストランに並びながらぼんやりしていると…。
「ホエール!!!」
の声。

慌てて見つつ、写真を撮る。
20150630_18.jpg

いや、撮れない。だがしかし………あれだ。そこで泳いでるの、シャチだ。
………ん?いやだがちょっと待てよ。

と思っている間に、列が進む。

サラダや甘いものは自分で取るスタイル。
冷蔵庫の中でなだれてるけど、まぁ…気にはしない。
20150630_19.jpg

20150630_20.jpg

コーヒーはカップを持って自分でいれるという……自由か!
さて、メニューは四種類ほど。
何を食べますかねえ。
バナナなども自分で取れます。
20150630_21.jpg


二人で一皿、エッグベネディクト。
グリルトマトと、タマゴとパン!なんておいしそうな。ポテトも山盛りじゃないのーーーー。
そしてスープを頼みます。
クラムチャウダーのみたいです!おいしいからのめ!と言われてきましたから。

「くらむちゃうだーください」
「おk…オオウ」
どうしたどうしたーーー?と思い慌てるスタッフさんを見詰めていると…
「ごめんね!ちょっと待ってて!おたまがないわwwwwww」
ゲラゲラ笑いながらとりに行く背中を見守り、すごく楽しそうなお仕事だなぁ…と思ってまっていると、大きなオタマが!
そして注がれるスープ。
え。ちょっとまって。
クラウチャウダーって白????と思い、突っ込みたくなるブラウンスープw
でもとってもおいしそうです。

ドリンクはこちらからどうぞwwww
20150630_22.jpg

というわけでコーヒーたんまり淹れました。
20150630_23.jpg

で、こちら。出てきたものですーーー!!!!
20150630_24.jpg

……ん?グリルトマト?
………………のかわりが…葱??????

ちょwwwwwwマジかwwwwwwwwwwwwwwwwww

ポテトもりもり。
このポテトおいしい。そして…エッグベネディクト、ほんとおいしい。そして…なにより…

クラムチャウダー神か。

いやもうこれおいしすぎてびっくりですから!!!!
しかもこの量wwおかしい、山盛りすぎて…。
飲んでも消えていかない。

さてもりもり御飯を食べ……海を見に行きました。
船の上から見ると、ほんと自分てちっぽけだなって思えるよ!と言ってもらっていたので、海を見に行きます。
20150630_25.jpg


……本当に大きい…そして、綺麗。
20150630_26.jpg

ここから何枚か海の写真です。
20150630_27.jpg

20150630_28.jpg

20150630_29.jpg

20150630_30.jpg

20150630_32.jpg

20150630_33.jpg

20150630_34.jpg

20150630_35.jpg

20150630_36.jpg

20150630_37.jpg

20150630_38.jpg


綺麗な空と海の色に、飽きることなく、見ていられます。
トムソーヤ島(@ねずみー)とかの風景みたい!!
ちょっと日本にはない世界ですよね。

さて、車に乗り込み、ブッチャードガーデンへ向かいます。
20150630_39.jpg

そこに行くまでの間に先住民の住む地域を通り抜けます。
彼らは信仰している神さまも違う…みたいです。どちらかというと、八百万の神に近い気が…。
物を捨てない方たちということで、おうちのまわりにはいろいろなものが置かれていました。

20150630_40.jpg

そんなこんなでブッチャードガーデンに到着。
ブッチャードさんが丸坊主にしちゃった山を見て、嘆き悲しんだ奥さんが庭師を数名頼んで、お庭を造らせたという。そしてそのお庭に人を招待して、おもてなしをしていたということで…。

さてお庭の中へ行きましょう。
20150630_41.jpg

とっても鮮やかな色合いです。
20150630_42.jpg

本当に美しい……。
20150630_43.jpg

ということで、お庭の写真をぺたぺたり。
20150630_44.jpg

20150630_45.jpg

20150630_46.jpg

20150630_47.jpg

20150630_48.jpg

20150630_49.jpg

20150630_50.jpg

20150630_51.jpg

20150630_52.jpg

20150630_53.jpg


ここで写真をこの角度から撮影したところ…となりで撮影していた白人のおじさまが同じ位置から撮影し始めるとかw面白すぎですから。
20150630_54.jpg

20150630_65.jpg

20150630_56.jpg


さて、ここで突然現れるメリーゴーランド。
20150630_57.jpg

これ、すごく動きが早いんです。どのくらい早いかっていうと………最初動き始める前はきゃっきゃと喜びながら手を振っていた子どもも、にこにこと笑いながらこちらを見ていたおばあちゃまも…メリーゴーランドが動き始めまわり続けた直後、子ども泣きそう…そして、おばあちゃま真顔wwwwwwwww

トーテムポール。
20150630_58.jpg


ローズ園
20150630_59.jpg

バラがいっぱいでした。いろいろな名前がついていて、本当に可愛くて。
20150630_60.jpg

20150630_61.jpg

20150630_62.jpg

20150630_63.jpg

20150630_64.jpg

20150630_65 (2)

20150630_66.jpg

そして…噴水が……サーモン
20150630_67.jpg

また……また???wwwwというサーモンだらけだw


そして其の先にあったのは、………鳥居。
日本人の庭師さんの担当のお庭です。
20150630_68.jpg

しかし長年の時間…が、あれだ。ちょっとカスタマイズされてる。
20150630_69.jpg

20150630_70.jpg

20150630_71.jpg

20150630_72.jpg

どこの国の人間でも…小銭を水の中に落とすようです…。
20150630_73.jpg

その日本庭園(ぽい)の先に、小さな入り江が。
20150630_74.jpg

とても雰囲気がよくて、すてき。
20150630_75.jpg

フェリーで周囲を行かせてくれるようです。

さてその後ショップを見て、そして移動になります。
20150630_76.jpg

駐車場の広いところ……
20150630_77.jpg

20150630_78.jpg

移動です。
ホテルでお食事なのですが、伝統的なホテル。
20150630_79.jpg

とっても綺麗です。
20150630_80.jpg
20150630_81.jpg

さて、移動です。
20150630_82.jpg

20150630_83.jpg

重厚な天井。
20150630_84.jpg

20150630_85.jpg

ベンガルラウンジ
20150630_86.jpg

トラ…?なんでトラ。

ご夫婦と共にレストランへ。
すぐにパンが届けられました。
20150630_87.jpg

スープ。
これ、甲殻類のソースたんまりのスープです!美味すぎて涙目。
20150630_88.jpg
で、我慢できずにビールをチョイス。
20150630_89.jpg

うまい!!!!!

スープの量がハンパなくて、だいぶおなかいっぱいなのですけど…
そこへお魚が…
20150630_90.jpg

白身のお魚!二枚重ね!!!!
いや、二枚もいらんだろう???

そんなことを思いながら、もぐもぐ…。
ちょっと…足りない、味。
塩か…こしょうか…と思いつつ、パンのバターをつけてみたら……おいしくなりました。
が、さすがに二枚は無理!無理だから!!!!!!と頑張れるところぎりぎりまでどうにか食べました。

食後のお紅茶。
20150630_91.jpg

そんなこんなで……あと一時間くらいはあるので、お買い物をしますよー。

と、ご夫婦に伝え、みんなで行くことになりました。
20150630_92.jpg

皆さんこちらでアフタヌーンティーをしていました。
20150630_93.jpg

そして写真を撮ろうと思うと、フレームインする人ひとり…。
20150630_94.jpg

そのままいいお天気のお外へ。
20150630_95.jpg

さて、頑張って歩きますよー
20150630_96.jpg

シャチ!!!!
20150630_97.jpg

そしてこのお土産やさんの前あたりを歩いていたときに…
20150630_98.jpg

「ふぎゃ」

…なんだ。つぶれた声が。と振り返ると…。
sのサンダルの底だけおいてけぼりになっている事実と直目。

え。どうした………?ん?

「こ…壊れたぁぁっぁ」

えええええええ。サンダル分解してますけど??????
っていうか、それ……もう片方も…と思い見たところ、もう片方ももう取れる寸前w
このタイミングでサンダルの底がごっそり取れるとかある…のか?(あります)

そんなこんなでチョコレート屋さんへ到着。
20150630_99.jpg

こちらのチョコ、一粒がでかく、そして高い…けど食べたかったのでさっさと購入していきます。
メープル、ラズベリー、ラムなどチョイス。
いやしかし高いよね。
一人で食べられる量ではないです。四分割して、ひとかけら食べて十分。

そんなこんなでお紅茶やさんへ。
20150630_100.jpg

もうこの紅茶の量に幸せいっぱいに!!!
20150630_101.jpg

棚にやまもり。

20150630_102.jpg
お土産にぴったりです。
20150630_103.jpg

自分へのおみやげも、人へのおみやげもたんまり。
20150630_104.jpg

エリザベス女王のためにブレンドしたものまでありました!

かわいいです。
20150630_105.jpg

本当にすてき!!
20150630_106.jpg

てことでいろいろもりもりお買い物。
20150630_107.jpg

お店の中は涼しくて、店からでたら暑くて。…寒暖の差激しくて、携帯のカメラがついてこれませんwww
20150630_108.jpg

そんななか最後に街を歩いて、集合の場所へ向かいました。l
20150630_109.jpg

壁に描かれた絵!!!
すごい、ほんものみたい!!!
20150630_110.jpg

街の風景数枚ぺたぺた。

20150630_111.jpg

20150630_112.jpg

20150630_113.jpg

20150630_114.jpg

20150630_115.jpg

20150630_116.jpg


この港もかわいい。
20150630_117.jpg

20150630_118.jpg

20150630_119.jpg

20150630_120.jpg

20150630_121.jpg

20150630_122.jpg

20150630_123.jpg

20150630_124.jpg


フェラモントホテル、ほんとすてきでした!!

この一枚いはお気に入り。
20150630_125.jpg

さて、戻りましょう。靴壊れたままの人と共に。
20150630_126.jpg

20150630_127.jpg

20150630_128.jpg

20150630_129.jpg

船では、日差しがこない方向を陣取り、ずっとひたすら海を見詰めていました。
本当に美しい。
20150630_130.jpg

ここから先の予定を組み立てつつ、といあえず綺麗な景色に幸せいっぱいになっていました。ええ。
20150630_131.jpg

20150630_132.jpg

20150630_133.jpg

20150630_134.jpg

20150630_135.jpg

20150630_136.jpg

20150630_137.jpg

20150630_138.jpg


あまりの寒さにコーヒーを購入。200円程度ですが、量はいっぱいありました。。もりもり。
20150630_139.jpg

20150630_140.jpg


さて漸く解散です。
こんな空の明るさですが、19時すぎてます。
20150630_141.jpg

今日はお夕飯はお外で食べます。行きたかった漢記。
20150630_142.jpg

ホテルからお散歩していたら到着する近さwww
20150630_143.jpg

さて、入りますよー
20150630_144.jpg

どんな御飯いただけますかね!
どうやって注文するのかなっていろいろ周囲きょろきょろしてました。そして普通に頼んでいることに気付き……

ビール注文!!!!
コカニーとカナディアン
20150630_145.jpg

カナディアンの方が色が濃いです。
20150630_146.jpg

そして苦味もある。瓶も可愛いですし…!

お店の中はこんな感じです。
20150630_147.jpg

といあえず広い。
20150630_148.jpg

…広すぎですが、店員さんすぐに気付いてくれます。
20150630_149.jpg

ワンタンメン
20150630_150.jpg

……麺は香港麺のような漢字。汁のお味もよく、思わず笑顔です。

こちらは日式餃子。
20150630_151.jpg

焼き餃子です。まずいわけないですからね!おいしいですし、ビールにぴったりですからねw

鶏肉の黒胡椒いため。
20150630_152.jpg

これも…うまい……が……
量がwwwww多すぎやろwwwwww

そしてワンタンがこちら。
20150630_153.jpg

いやこれワンタンとちごて…あれだ。
肉がメイン!!!!!
どれもこれもおいしいですが、本当に量が多い…でもおいしい。ビールおかわりくださ!!!!
最後にチップを払ってフォーチュンクッキーをいただきました。
20150630_154.jpg

かわいいなぁ…かわいいなぁ!
20150630_155.jpg

スーパーを発見。

20150630_156.jpg
その後ふらふらと食後のお散歩です。
20150630_157.jpg

どのアパートも入り口がかわいすぎます。
20150630_158.jpg
こんな角のお部屋に住んでみたいです。

そしてもう一軒のすーぱーでお買い物することに。
20150630_159.jpg

フルーツやまもりでした。
お野菜もいっぱい。
20150630_160.jpg

20150630_161.jpg

あしたはカナダデイなので、お花もそんな感じに。
20150630_162.jpg

20150630_163.jpg

化粧品もあります。
20150630_164.jpg

お野菜こーなー!
20150630_165.jpg


パプリカでかすぎやろ。
20150630_166.jpg

そして高い
20150630_167.jpg

あまりのアスパラの量に笑ってしまい、写真撮影してたら気軽におじさんが声をかけてくる。
そんな小さなやりとりが楽しいです。
20150630_168.jpg

ミソ!!!
20150630_169.jpg

漸く生クリーム18ぱーせんと!!!!
20150630_170.jpg

ドライフルーツやシリアルなどのコーナー
20150630_171.jpg

いろいろありました。
20150630_172.jpg

20150630_173.jpg

サプリメント大国!
20150630_174.jpg

ピザは一枚買ったらもう一枚ついてくるっぽい…いや、そんないらんやろw
20150630_175.jpg


チキンやサラダ
20150630_176.jpg


おかずがいっぱいです。
20150630_177.jpg

おなか空いてたらチョイスしてみたかったです。
20150630_178.jpg

食べ物も充実してますよね。
20150630_179.jpg

これ、ラザニア
20150630_180.jpg

でかすぎ分厚すぎ。

いい石鹸…って最後に石鹸を手にする人いるの?
20150630_181.jpg


ふらふらしている間に、不思議な看板が。
ルフィーか。
20150630_182.jpg

おすもうさん?
20150630_183.jpg

20150630_184.jpg

着物着てるwww
20150630_185.jpg

しかしあれだ。
エビチリ日本料理ジャナイヨ。

夜景がとっても綺麗。
20150630_186.jpg

そのまま海岸沿いをのんびりと歩きました。
明日の花火の位置を性格にだれか教えてくれください。
20150630_188.jpg

カップルがいっぱいでした。
20150630_187.jpg

さて、お買い物したお紅茶。
やまもりです。
アールグレイーは100個いり(すでにもうない)
20150630_189.jpg


缶もあまりに可愛くて購入。
20150630_190.jpg


こちらチョコレート。
20150630_191.jpg

いやでかい。しかしでかさの対比するものを置かなかったことを後悔(すでに胃袋でです)


そんなこんなでおやすみなさいですよー!!!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード