

ちょい住みバンクーバーの旅⑥市場ツアーと迷子

このキャンディー。すさまじくメープルでした。
20150819_6.jpg


続きにツアーです。
20150702 市場ツアーとチーズケーキ

海外大好きですけど、言葉は皆無。
笑顔と愛嬌、ジェスチャーと単語で生き抜いてきた女、蒼です。

……そんな私か本日申し込んだツアー…それは………

市場食巡りツアー!パチパチパチパチ。

もうね、申込みの段階から全て英語だからね!クレカ情報突っ込んでも、さらっと返信メールきただけでほんと不安しかなかったからね!!

というたぶんこの旅一番の冒険に向かいます。なぜなら………語彙力がないから★です。Sは英文科出ているので、出来ると信じて疑わないのですが、私は9割9分直感で生きています。

そなこなで、出発。また新たなスーパーを見つけ、中を覗くと……パンがおいしそう。そして楽しそう…。
20150702_1.jpg

なにこれ
20150702_2.jpg

私もお買いものしたい……が、ちょっとだいぶ我慢。
20150702_3.jpg

でもなんだか本当にパンが楽しそうだったので、指を咥えておりました。

さてフェリー乗り場まで向かいます。
20150702_4.jpg

20150702_5.jpg

もうこれ乗るのこの往復最後かなぁどうかなぁ…と言いつつ……。カルガモさんがいたのですが…それよりも何よりも…何かピチピチと音がする。その音が何なのか…じっと目を凝らしてみてびっくり!!!!
この………コンクリートにびっしりついてるやつ!貝!!!!
ひ…ひいいいいいい気持ち悪いいいいいっい。
20150702_6.jpg

20150702_7.jpg

やっと来てくれましたー!
そして乗船。短い時間ではありますが、船の旅を楽しみます。これでのんびり終点まで行ってみてもいいかもですね。気候もいいですし、ほんと幸せ////
20150702_8.jpg

さて到着。
ここで集合なのですが、とりあえずまだ集合時間には間があるため、ふらふらと周囲をお散歩です。
というかこのお店のプティーンうまいにちがいない!
20150702_9.jpg

こんなレストラン。
20150702_10.jpg

ここ、夕方に見たら本当に人でいっぱいだった。ビールとポテトとかおいしいしかないよ、それ。
20150702_11.jpg

小さなお店がいっぱいはいっているんです。テーマパークみたいで、とてもかわいらしい。
20150702_12.jpg

時間を見て覗きにいこうね。とまだオープン前の周辺をきょろきょろ。
20150702_13.jpg


そして………集合時間に!!!
ドキンチョウ
やばい!みんな異国の人!口!(当たり前)全員で15人。アジア系がわれらしかいない!

「ハーイ、私○○!みんな自己紹介してね!名前は?どこから来たの?食べ物で好きなものは?さあみんな元気にね!」
と超テンション高い‥まさかの英語の授業スタートですから!!
そんなわけで皆さんの出身国を聞く。
「オーストラリアの…」
「え!?マジ!?わしもオーストラリア。どこ?え!?近所!?!?」
みたいなまさかの別申し込みの老夫婦が同じ地域出身だったり、うちらのたどたどしい自己紹介を聞いてくれたり…ととてもほんわか。だがサバイバル。一個でも聞き漏らしたら置いて行かれること必須wwwwww
そなこなで、まずはレストランヘ入りました。
このツアー一人49ドルくらい。
そして朝食がついてくる……!!
こんな地図を渡されました。
20150702_14.jpg

そして「じゃぁねぇ、飲み物言うよー!」
とそこからチョイスできるドリンクがだーっと言われていきます。矢継ぎ早だけど、とても聞きやすい発音で助かりました。そして私の耳が聞き取る。
「ホワイトワイン」
マジかあああっあ!?!?!?!?

ってことで満面の笑みで挙手。
Sは赤いワインで挙手。

こんな感じの店内です。とても雰囲気がいい。
20150702_15.jpg

こちらは塩。
20150702_16.jpg

これも併設されているショツプで売られているんですが、奥の赤いのがホットソルト、右側がトリュフソルト、手前のが普通のソルト。置く二つ購入です。

ワインはこのくらいの量が!!!!
20150702_17.jpg

そして朝ごはん。
20150702_18.jpg

ジャガイモニ種類とスイートポテト、ベーコンとタマネギ。
これが肉厚のベーコンとほくほくポテトに幸せになりました。必死にオーストラリアのおじいちゃんが話しかけてくれます。やばいwwwwわれらのスキルのなさが露呈するwwwwww
「Hey girl !」
とニコニコしながらめっちゃ話しかけてきてくれるwwwwwwwそんな彼らが夫婦二人でおうちに住んでいて、仲良く旅行にきたんだよ!などのお話を聞きつつ、奥様は「綺麗だわ。ほんと綺麗だわ…!」とポテトをほめたたえ、別のご夫婦がみんなで写真を撮ろうよ!と言うなど、とてもにぎやか。
アットホーム。アジアンなわれらも可愛かってもろてます。
そして、残しちゃいけない日本人精神。
すさまじい量だけど、おいしい…けどおなかいっぱい…!いやでもみんな…

残してるうううううう!

マジか。
イモ全部残している人もいれば、ベーコンだけ残してる人もいるし、ほぼ口を付けてない人もいて!?
ええええこんなおいしいのにもったいない持ち帰りたい(貧乏性)と思いつつ、自分たちのペロリしました。おいしかったごちそうさまです!

そなこなで、時間もあるからいくわよ!と次のお店へいきます。ぞろぞろ。
20150702_19.jpg


JJBean
コーヒー屋さんです。
20150702_20.jpg

こちらでお店の説明を聞き、では飲んでみましょう!のスタンスです。
カウンターごしに手渡されるのですが、ブラックコーヒーフルサイズ。
20150702_21.jpg

JJBeanの成り立ちから、現在17店舗あるよ!という情報までいただけました。
赤字に黒の文字。可愛いです。
普通のサイズ!
あつあつのコーヒーでしたので、なかなか飲むのが大変でしたが、おいしかった……/////

さてLeeさんの笑顔を見つつ「一番最後にきますよ一!」と手を振りながら、先へ進みます。しかしいい笑顔だ。
20150702_22.jpg

今度はこちら。
20150702_23.jpg

TERRA BREADSさん。
そうです…前回私クソ高いけどめっちゃおいしかったクロワッサン購入したお店…で、袋入りのパンを頂きました!!!!
小さくカットされたパンがもりもり入っています。
20150702_24.jpg

そのパン屋さんから今度はハムやさんへ。
20150702_25.jpg

もりもりハムが入っています。
20150702_26.jpg

どんなハム頂けるのかなあああ。二種類かな一三種類かなー。
20150702_27.jpg

え。

まさかの!?
20150702_28.jpg


すさまじい種類ですwwwwww
パテからサラミまで……
「じゃぁこれね!」とスタッフのおねーさんがチョイスしたヤツを一人一枚ずつ摘まんでいき…全て食べ終えた後、余ったものは食べたいものを自己申告制。
いや……おいしいです。パテウンマーでした。

このフォーク、お魚みたいで可愛いです。
20150702_29.jpg

次は…BENTON BROTERS さん。
チーズやさんです。
20150702_30.jpg

いろんな種類のチーズがありました。
20150702_31.jpg

そして外へ試食が届く。
20150702_32.jpg

ハード系二種でしたが、一つはマイルド、一つはパンチの利いた子。
20150702_33.jpg

「さっきのパンと一緒に食べましょう」

この二種類。
見た目分からないですけど、一つはとってもクリーミーでした。ワインほしくなりますよね。
20150702_34.jpg

20150702_35.jpg

さて続きまして………
フルーツです!!
山盛りフルーツ屋さん
20150702_36.jpg

から届いたのはあああああ!!!!リンゴ////
20150702_37.jpg

こんなに黄色い(これ皮の方です)
20150702_38.jpg
このくらいの大きさ。……なのに!
ものすっごく…甘い!!!!!
そしてジューシー。
おかわりきた子は少し赤かったwwww
この後、サクランボまでくれた太っ腹フルーツ屋さん。ここ、ブドウ買ったお店だあああと気付くなどw
フルーツ、みずみずしくて本当においしいです。

そして…今度はお紅茶屋さん。
何飲ませて頂けるのかな?と思っていると……サンプル品ではなく…
20150702_39.jpg

商品来ましたwwwwww
レモネード(TO GO商品として販売しているもので一番お値段高い子)
20150702_40.jpg

これ、とてもとてもおいしい。酸味も甘みも程よい!!アイスティーが薄かったからそんな感じかな、と思ってたら………。夏場に行かれる方、ぜひぜひおためしください。

そして…最後はこちら。
20150702_41.jpg

ドーナツ
20150702_42.jpg

Leeさんのお店です。
20150702_43.jpg
とてもすてきなおじさんが、くれるドーナツを見せてくれて………わああああおなかいっぱいだけど、おいしそおおお。
かわいくてですね。
20150702_44.jpg

そしてこのサイズ!
お砂糖の量も程よく、かり、ぶわ、もちっが……堪能できますからー!

そして…お店の前で今度は塩。
購入しようと思います。
20150702_45.jpg

そしてこのニッコリマークな感じのスプーンで頂くのは……
20150702_46.jpg

メープルシロップ。
20150702_47.jpg
とろみがあって、濃厚。

お菓子。
20150702_48.jpg

もうおなかいっぱいすぎて、小さいのチョイスしたら、「それでいいの!?!?小さいよ!?」と聞かれた……いや、イモが効いてるんや……)

こんな感じです。
20150702_49.jpg

最後に、おねーさんに呼び止められまして…

「あなたたち、お酒すきでしよ?日本酒のお店があるよ!いってきて!!」
と言われる(どんだけ好きだとばれたんだろうか…)

何だかとってもシュールなものが見えてきました。
20150702_50.jpg

これ、工場の中の一部で…あまりにシュールすぎて笑いながら撮影していたら、日本人の方に「これ、おもしろいですよね」と声を掛けられましてw
20150702_51.jpg


20150702_53.jpg
そんなこんなで日本酒のお店はこちらです。
20150702_52.jpg

テイスティングもできるということで……これは行くしかない!!
20150702_54.jpg

メニューはこちら!!四種類のお酒から三種類チョイスです。
20150702_55.jpg

ワイングラスに入れてくれるあたりがとっても不思議www
20150702_56.jpg

このどぶろくみたいなやつがおいしかったのですが、お持ち帰りは出来ないと…さすがにこの二日ほどで飲み切る自信もなく、あえなく諦めることに。
20150702_57.jpg

ここのスタッフのおねーさんとしばしおしゃべりしていたのですが、とってもかわいくて楽しい。バンクーバーは物価高いよ…と言ってまして…それでもあの市場のやつは、観光客むけではあるけど、住民も使ってると。
生クリームの不思議を聞いてみたら、「あーないんですよ。ほんとないんです!」とのこと。ちょっと高くて専門店的なところにいったら、多分あるはずというわけで……

カナダの人、グラタン食べないの????(素朴な疑問)

いやだって2%のミルクって何だよ。残り98%何が入ってんの!?!?!?

ほんとわけがわからないカナダのミルク事情。
お酒を買うのを諦め、(でもほんとおすすめなのでのぞきに行ってね…)その後うろうろ。
無邪気な子供のようにあそぶS。
20150702_58.jpg

私も少し漕ぎながら幼い頃の思い出……(後ろに向かっておちて、大きな瘤を作った)などを思い出しながら、移動です。今日はチーズケーキを食べに行きたいため、そのお店の偵察にいきましょうと。

ちなみにこのチーズケーキやさんは、夕方から深夜にかけてしか開かないため、それまでの数時間をお散歩とお買い物についやすことにしたわけです。
20150702_59.jpg

船がいっぱいです。
どのくらいの人が船を持ってるんですかね?船ってそんな一般的なの?

海賊船もありましたwwwww
20150702_60.jpg

そして歩きはじめる……スタバを目指して。
しかし歩けどもあるけども…
20150702_61.jpg

目的地につかない。
20150702_62.jpg

お店は可愛いのだけれど
20150702_63.jpg

目的地どころか…ここがどこかわからない(廃線になったんですかね?)
20150702_64.jpg

というよりも、地図の目印に日本の地図、スタバ使うのいくない!ど…どんだけスタバがあると思ってるの…。犬も歩けばのレベルですよ!?!?
20150702_65.jpg

あーここどこだろ(地図見てもなにのスタバかわからない)
結果………
「えくすきゅ一ずみー。う…うぇあ あむ あい?」

やっちまったwwwww
Oh…Are U lost ?
と聞かれるわよね。ええ。そうなんです。ロストです。道を見失いました。
ええ。寧ろどの道が正しかったのかさえわかりません。
どこに行きたいの?とおばあちゃんが優しく聞いてくれる中、目的地を告げ、でも知らない模様。だがしかし…その周辺はここよ!と指差されたところが…そのお店を底辺とした四角形を描いた際の二辺をすでに歩き終えている現実に気付かされまして(つまり見当違いはなはだしい方向)
あっちよ…ともときた方向を指さされた私達。
いやだな一方向音痴って★

そんなわけで戻っていきます。
住宅地なので、おうちを見ているのもとっても楽しくて。
20150702_66.jpg

こんなガラス張りとか!?マジです???
20150702_67.jpg

ショップもオシャレです。
20150702_68.jpg

そして…漸く見つけたチーズケーキエトセトラ。デザート専門店。
20150702_69.jpg

とってもいい雰囲気ですがまだまだオープンまでは時間がかかります。
20150702_70.jpg

早く行きたいねぇ。
20150702_71.jpg

お引越しするのか、Freeで配ってた。ちょっと見てくればよかったなあと後悔。
20150702_72.jpg

そしてこの公園で…私たちお昼寝してましたwwwww一人ずつ20分くらい落ちる感じで。木漏れ日も風も気持ちよくて、朝が早かったこともあり、とても幸せな時間を過ごすことが出来ました。
20150702_73.jpg

そんなこんなで少し元気になりましたので、お散歩です。
一度グランビルアイランドヘ戻ることに……そしてその距離の近さに大笑いしたのは言うまでもありません。
どうして遠回りしちゃったんだろう。
20150702_74.jpg

近付いてきましたー。

そして…子供のものだけを販売している扉をオープン。中はおもちゃや絵本、洋服などが山盛り。
20150702_75.jpg

木製のおもちやコーナーかわいすぎです。
20150702_76.jpg

これ、寿司ですよ!寿司!!キュウリであろう巻物がワサビ巻きにしか見えないwwwww
20150702_77.jpg

そしておままごとの道具に…エスプレッソマシーン?
マジか…!!!! !
どんなおうちだwwww
20150702_78.jpg

絵本も種類豊富です。
20150702_79.jpg

ちょっとハングリーキャタピラー買いそうになりましたけど、お値段やばかったので冷静になれました。
20150702_80.jpg

こちら、メンスのトイレのドア。かわいすぎです。
20150702_81.jpg

女性用は写真撮影を失敗(ですよねー)
20150702_82.jpg

二階は、子供たちの遊ぶスペースになっているようです。
20150702_83.jpg

そなこなでいろいろ見倒した後、少しだけ…喉乾いてきたので喉を潤すことにしました。
グランビルアイランドといえば一なビールのところ!!!

20150702_84.jpg
テイスティングセットをチョイス。 14ドルくらいで9種類飲めるよ!と説明されたので、おりあえずそれをお願いしました。
20150702_85.jpg

先ほどお土産屋さんで買ったばらまき用のボールペン。たぶん……私的最安価でいい感じのものを購入できたと思っている!
20150702_86.jpg

そして届いたテイスティング。
しかしバナナビールとかあるんだが、そこらへんおいしくな…い。
いやほぼほぼおいしいけど、途中から味が分からなくなる。そしてこれだけを飲み続けていることが辛くなったわれらは…
20150702_87.jpg

ちょっとオツマミチョイス。ケーキあるから控えめにw
20150702_88.jpg

店内はこんな感じでにぎわっています。日本人もたくさん!
20150702_89.jpg

軽く飲んで出ていく感じですので、本当に回転はいい。
20150702_90.jpg

そして届いたホットチキン。
ちょっと想像していたものとはだいぶ違う感じでしたが、おいしくいただきました。ほぼタバスコの味でした…w
20150702_91.jpg

ビール腹になりつつ腹ごなしにもう一度市場へ。
紅茶を買いましょう!!
20150702_92.jpg

香りもテイスティングさせてくれるので、好みのものを購入することができます。
20150702_93.jpg

しかしかわいいです。この缶がほしい。
その後ふわふわと再度ケーキ屋さんへむかいます。
20150702_94.jpg

ここはちゃんとした駅のようです。

オープン!したので入ってみましたよー。
とってもかわいいフォントに、このフォントフリーだったら欲しいと思った私。
20150702_95.jpg
しかし、そんなに高くないんです。
メニュー
20150702_95.jpg

20150702_96.jpg

20150702_97.jpg

ホットコーヒーをチョイス。 2.38ドル
20150702_98.jpg
……安ッ。
そしてケーキはとりあえず二人で一つにしました。
どんなかんじでくるかなあ。


店内ステキすぎて!!
20150702_99.jpg

隠れ家的ですね。
20150702_100.jpg

そして登場したのが、こちら!丿丿すっごいボリュームwwwww
ストロベリーのソースをチョイスしたのですが、生クリームの圧倒的な量に笑い出しそうです。
20150702_101.jpg

ほら。もりもり。
20150702_102.jpg
生クリームは置いておいて、ケーキ自体は…これがおいしいんです。こんな量ペロリですよ、ペロリ。つまり物足りなくなる。もう一個食べる?どうする?そうしよ?となったのは言わずもがな。

コーヒーも安いのに量がたっぷりです。
20150702_103.jpg

そして今度はチョコチーズケーキに。でも生クリームいらないよって伝えようとしたら「大丈夫よ!無料でたっぷりよ!」と返される。
違うそうじゃない。
最後まで聞いてー一一一!!
生クリームいらないの。と漸く伝え、おK!と言って出てきたのがこちら。
20150702_104.jpg

ブルーベリーソース、大杉やないかwwwww
サービスなのか適当なのかは謎ですが、さすがにかかりすぎwwwww
で、結論。こっちもおいしいけど、シンプルなチーズケーキ美味です。ここは一度…ほんと行かれることをオススメします。

隠れ家の先はこんな雰囲気でした。
20150702_105.jpg

かわいいです。
20150702_106.jpg
そして合計金額が20ドルいってない!!安いなあ…としみじみ。

落書きもすごくセンス良く書かれててびっくりです。
20150702_107.jpg

歩く人は押してね。です。押さないと信号かわりませんからねー。
20150702_108.jpg

そして往復チケットを取り出し、船にのりました。ええ。もうこの時点でさまじい荷物です。ビールも買ったしワインも買いましたからね!
20150702_109.jpg

さて、戻りますよー
20150702_110.jpg

とても綺麗です。ゲームのせかいみたいだなあ…。
20150702_111.jpg

市場が終わると閑散としてしまいますね。
20150702_112.jpg

今度は…いろいろごはん食べに来たいな、と思いつつ。
20150702_113.jpg

グランビルアイランドとさよならをしまして…
20150702_114.jpg

乗船。
20150702_115.jpg

重たい荷物を引きずりながら、スーパーヘ(懲りない)
バケツアイスに驚き
20150702_116.jpg

ケチャップ味!?!?と三度見し
20150702_117.jpg

チップスだけのコーナーに笑う。
20150702_118.jpg

おいしそうです。何を買おうかなあ
20150702_119.jpg

そういえば…すごい冷凍食品がたくさんありまして…
20150702_120.jpg

もはやこれさえチンすれば、夕食食べられますよって!!!すごいな…
しみじみ。種類多い…。
20150702_121.jpg

普段冷凍食品と縁のない生活しているので、物珍しくてw
20150702_122.jpg

いろいろ撮影してしまいます。
20150702_123.jpg
20150702_124.jpg

でも500円くらいで買えるのか……

ピザコーナーもありました。
20150702_125.jpg

エナジードリンク大国。
すさまじい種類に、驚きを隠せなかったです。ええ。
20150702_126.jpg

その後荷物を引きずりながら戻ります…。重たい店Orz
こちらはジャパドッグ

20150702_127.jpg
そしてふらりとカフェヘ。
20150702_128.jpg

カプチーノとカフェラテを注文。
20150702_129.jpg

20150702_130.jpg

……で、でかい。
20150702_131.jpg

どのくらいでかいかというと
20150702_132.jpg

このぐらい……
20150702_133.jpg
たっぷりだったのですが、残念すぎるくらいに薄い。ミルクが…。


おなかたぶんたぶんになりつつ、周辺を回りホテルヘ戻りました。
20150702_134.jpg

20150702_135.jpg


本日買ったワインはこちら!!!
カナダ産の白が欲しいのと出してもらったワイン。
20150702_136.jpg

というわけでばたばたしまくりの一日でした。英語に対して少し耳が開いた感じがします。あ、この瞬間だけね。

でもこの市場ツアー、本当にオススメですので、ぜひぜひ!というかんじです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
