カキモリさんと東京ステイ

炬燵って魔力がありますよね…。会社に居る間は、あれもやろうこれもやろう…と脳内はフル稼働しているのですが、帰宅すると、おこたぁ大好き//////////ってなってしまうわけで…?あれ…?何もしてない…出来てない…(現実)

…というわけでお出かけ前に数ヶ月前の東京ステイを。
いや、最近シャングリラ泊ってきたので、さっさとそちらをアップしてしまいたいと思っているのですけれども!!

ショップ→ カキモリ
ステイ→ ホテルレジスタンス六本木
レストラン→ 西銀座ライオン
         オービカモッツァレラバー六本木
PBワイン会翌日に、帝都へ移動となります。
ランチの時間に合わせて準備、出発となりましたーーー!!!!
東京駅で迷子必須な私のために、迎えに来てくれるという優しさにとぅんく////

駅前で待ってくれているお友達と合流。今回はkさんとでーとです。迷子になる(確定要素)私のためにわざわざお迎えにまで来てくださったので…そのままご飯を食べにいきました。
米沢牛。
前食べた時おいしかったからなーと二度目。
ボリューム満載でこれはちょっと食べ……きれちゃったよねぇぇぇl(駄目な女子)
20150718_1.jpg

その後、行ってみたくて仕方のなかったお店へ。
インクが作れるんです。
なのでここで調合をします。
今回欲しいなって思ったのはグレーとブルーのインク。
20150718_2.jpg

20150718_3.jpg

理科の実験のように調合します。楽しい。
20150718_4.jpg

ここです。
まったく見せの名前がわかりませんけど、下にこちょっと書いてあるのがお店です。
20150718_5.jpg

とても綺麗な空間でした。
20150718_6.jpg

その後西銀座ライオンでビールを一杯
これがほんとおいしくて…柔らかいお味ににやにやがとまりませんでした。
20150718_7.jpg

ヨーロッパなのか七夕なのかという……(真顔)
20150718_8.jpg

その後三越で食料を買い集め、六本木へ移動。今日は六本木でお泊りです。ちょっと場所が複雑なのですが……どうかな。

とちょっと歩きますけど、どうにか無事に到着。その来るまえにヒルズでお酒とかパンとか仕入れていたのですが……

ちょっとヒルズ使いにくくない!?!?!?
迷子必須な上、濡れるし、どこに繋がってるか分かんないし、というか寧ろ

なんで建物全部別々にした!!!!

と思ったのは言うまでもなく。
さてよぼよぼと到着しましたので、お部屋をチェックしましょう。
な…なんとお部屋に洗うスペースまである!!すごい!とびっくり。
こちらに電子レンジもありました。
軽く住めますね。
20150718_9.jpg

コーヒーはドリップ式、紅茶と緑茶。

20150718_10.jpg
お部屋はお友達のおうちに来たイメージです。

テレビも大きく、ちゃんとブルレイ用意してくれてありました。
20150718_12.jpg

ひきでとっても可愛い。
このあと、机と椅子の大移動したわけです。(テレビが見れない)
20150718_13.jpg

ベッドも十分すぎる大きさ。
20150718_14.jpg

バスルーム
必要最低限が揃っています。……と思った矢先に、アメニティーが思った以上に充実していてびっくりでした。
20150718_15.jpg

入浴剤まであります。
20150718_16.jpg

シャンプーなどはこちら
20150718_17.jpg

トイレ…ちょっと狭いですけど十分。
20150718_18.jpg

クローゼットには小さな箪笥とセキュリティーボックスが。
あと、洗濯機もありました。
20150718_19.jpg

ブルレイブルレイ。
20150718_20.jpg

さて。ラルクちゃんとお酒楽しみましょーーーー!
20150718_21.jpg

……の前に、インクをチェック。
箱からして可愛い。
20150718_22.jpg


こんな感じになりました。
この後四苦八苦しながらインクを吸いあげさせ、……

20150718_23.jpg
こちらブルー
20150718_24.jpg

こちらがグレー
20150718_25.jpg

大満足の出来上がりです。
20150718_26.jpg

ハイドちゃんで撮影できたぁぁぁぁ
20150718_27.jpg

というわけでこの後は存分に飲み、「ライブ行きたいね」
「あるじゃん!」「いや屋根のあるライブに行きたいんだ」みたいなことを何度も繰り返していました。

そんな感じで朝になりまして……あさごはーん。
カトラリー
20150719_1.jpg

パンコーナー
20150719_2.jpg

コーンスープ
ちょっとお味薄目でした。
20150719_3.jpg

おかずも数種類あります。
20150719_4.jpg

サラダ
トマトが何種類もあって、ちょっとテンションあがりまくり。
20150719_5.jpg

ドレッシングは三種類。
20150719_6.jpg

卵と……そしてトマトノソース!このソースは嬉しい。
20150719_7.jpg

ソーセージは二種類でした。
20150719_8.jpg

右側はお豆腐のお料理。
左はおまめ。
20150719_9.jpg

飲みものとシリアル
20150719_10.jpg

季節のフルーツも三種類。
20150719_11.jpg

ヨーグルトもありました。
20150719_12.jpg

こんな感じで……
十分すぎるお料理。(スムージーはまずかったですw)
20150719_13.jpg

さて…控えめ朝食の後は、昨日買っておいたご褒美ケーキを!!
20150719_14.jpg

わぁぁぁぁおいしそう//////
ミルフィーユって神だわ。と思いつつも…隣のシトロンのうまさに萌え転がる。
いやだこれおいしい。ここのケーキおいしい。
これは………これは………もっと食べたくなる。
甘いものが苦手な私に、ひっさびさにクリティカルヒットなケーキでした。おかわりください。

その後、スタバでおしゃべりし倒し、一時間くらい飲みましょうか…とモッツァレラ専門店へ

18時まで…というお約束で着席。
とりあえず乾杯。
20150719_15.jpg

こ…ここ……チーズ様がプールで泳いでいらっしゃる。
そのチーズ様をそっとやさしく掬いあげる姿が見える…。

というくらいにはチーズ高かったです(笑顔)

パン(席料が350円なので、単純にこのパン一個350円。カナダみたい)
20150719_16.jpg

こちら盛り合わせ三種。
20150719_17.jpg

生クリームで解いたモッツァレラ様
普通のモッツァレラ様
いぶしモッツアレラ様。
いやぁ……とてもとても存在感ありますねwハムは四種。
これで3000円…なかなかにいいお値段すぎます。モッツァレラ様。

でもまぁ…おいしいですし。いぶしモッツァレラ様は、今迄に感じたことのないような風味と幸せな時間を与えてくれました。

そして赤
薄目ですが、飲みやすいですね。

20150719_18.jpg
もうひとしなは、米ナスのチーズ焼き。
20150719_19.jpg

アンチョビいらない。ほんとアンチョビ不要な懸案。
アンチョビなくても十分おいしいのに勿体ない……

というわけで、この後は新幹線に乗って帰宅でしたー!楽しすぎる週末にによによが止まりませんでしたとも。
そんなわけで、お付き合い頂いたkさんほんとありがとうございました。
楽しいおしゃべりと突っ込み、そしてポジティブ思考な言葉にすくわれましたよーぅ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード