まさやでごはん

今日も一人インフルに倒れてた……
いやもう…ほんと……来ないでくれください状態なので、気分悪い人たちみんな帰ったほうがいいとおもうの。
なんでそこまで石にしがみついてでも会社にいようとするの!!!!!!
……という驚きしかない。
というわけでさっさと休んでさっさとなおりますように……

続きにまさやさんです。
20150728 まさやでごはん

今日は会社のおじょーさんとご飯に行ってきました。
とりあえずの乾杯。
20150728_1.jpg

今日は車を出して頂いたので、お酒のめます!

お刺身
とりがい、かんぱち、まぐろ
20150728_2.jpg

どれも新鮮で甘い!赤み、実は生臭さがあるので苦手なのですが…おいしく頂けてしまうくらいに新鮮です。

冬瓜と温泉卵
ほどよい濃さの出汁の中に冷やされた冬瓜が!
卵のとろっと絡みつく舌触りが堪らず、おいしい。

フグのから揚げ
20150728_3.jpg

からっとあがり、とってもジューシー。
コーンを揚げたモノも甘くてとっても幸せのお味。

さてハモしゃぶです。
カンパチとたくさんのハモ!
まずはハマグリを。
ハマグリとっても甘くてぷっくり膨らんでいてですね。
20150728_4.jpg

20150728_5.jpg

そしてハモです。
20150728_6.jpg

しゃぶしゃぶ。
20150728_7.jpg

このハモ、とっても丁寧に骨切りしてあってですね……!
丁寧なお仕事にきゅんきゅんします。
柔らかくてほっこほこでした。

三杯目
20150728_8.jpg

締めはひやむぎ。
20150728_9.jpg

鍋のなかの出汁の中で釜ゆでのようにして、そして頂きます。
最後はこの出汁と冷麦の汁を少し入れて…そしておいしく頂きます。
ああああああ…締めまでうまいよ!!!!

というわけで、まさやさん、ごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード