

夏休みの東京ステイ

今日食べたランチが大変おいしくなくて、しょんもりです。
こんなおいしくない坦々麺あるんだって思った…………orz
もう二度と行かなければいいわけだけど、ほんと残念だし、なんで満席なのか分からないレベル…………。

…おいしい坦々麺が食べたいです(かなしみ)


夏休みに行ったお店…!
アンティーブ
カポラヴォーロ
中国茶館二号館
BARANEA GRILL
20150813 東京ステイ

とりあえず、大阪翌日は友達のおうちで、カナダパーティー。
帝都行きの荷物を準備し、友達と合流。
マクドでポテトを購入し、DVDをレンタルし、そのままおうちへ。
この日は飲んだくれの会でもあるので、早々にビールオープンです。
20150811_9.jpg

ああああ…なつかしいカナダのビールと……そして手作りプーティン。
グレイビーソースは持参。それを掛けてチーズをかけて、そのままオーブンへ。これ、本当にカロリーおそろしいですけど、多分確実おいしい……
20150811_10.jpg

そして…チキンのソテーとかいろいろ作りつつ、カナダで買ったワインをチョイス。
20150811_11.jpg

これ重くておいしかったのですよ。勿論あっという間に……あっという間に瓶は空になり…結局ワイン二本、ビール何本か…がからっとあきました。
DVDはクローザーと社会派映画と羊たちの沈黙という統一感のないラインナップ。存分に映像楽しんで……次の日は私は英語のレッスン。
駆け足の予定の中、レッスンを受けて翌日のために早々に帰宅。翌日は早朝移動で東京なのです。

そういえばパンを焼いたんですよ!おいしそうに出来てしあわせ。
20150811_12.jpg


…というわけで東京に移動後、丸の内側の南口で待ち合わせ…と思ったら合流相手の一人にどこの南口かを伝え忘れてしまっていたことに集合時間になってから気付くなど。どうりでラインで「どこですかー」と聞いてくるわけだ。うん、ごめん。
なんかほんとごめん……
そんなわけで無事合流し、今度は道案内してくれた子が大幅に未知を見誤った結果、三角形の二辺を歩くという…あれだ、食べるまえに運動しようぜコースで無事到着。
13時予約でしたが、呼ぶまで待てと言われ、13時過ぎてるけどなーと思ってそわそわしていたところ、漸く通していただけました…が、とってもステキスタッフさんの対応に笑ってしまうことに。
いろいろ大変そうだなーというか店員さん足りてなくて大変そうだなーと思う中、とっても素敵なテンションでこちらの様子を見てくれています。安心してドリンクチョイスをすることが出来ました。

地中海料理 アンティーブ 丸の内ブリックスクエア店

ソフトドリンク×2とアルコール×2
ソフトドリンクもおいしそう。
20150813_1.jpg
こちら、コースについてきましたー!

Bに頼んでいたチュパちゃん。
ありがたい!とってきてくれたのですけど、かわいいです。
20150813_2.jpg

さてコースの最初はスープから。
コーンの冷製スープ。ちょっと薄目過ぎかな。濃厚さに欠けてしまいます。
20150813_3.jpg

前菜の盛り合わせ。
20150813_4.jpg

ムール貝とオイスターのオイル漬け
薄切りのパンの上にサーモンなどのせたもの
赤身
豚肉のパテ
ローストビーフ

二杯目のドリンク行きますよー。たっぷり注いでくれました。
20150813_5.jpg


フォカッチャ
20150813_6.jpg

ベーコンとズッキーニのクリームパスタ
20150813_7.jpg

リゾット
20150813_8.jpg

ジェノベーゼ
20150813_9.jpg

サルシッチャのパスタ
20150813_10.jpg

どれもなるほどという感じ。しかしどれかが秀でているわけでもない。という…かんじ…。

メイン
20150813_11.jpg

お魚
鯒のソテー
スズキから鯒へ変更。マジですかー
身は厚く、皮はカリカリっとしていて、身はジューシー。おいしいです。

お肉料理
20150813_12.jpg


勿論赤で(私は魚の人)
20150813_13.jpg


デザートはチョコレートのケーキ、マンゴーノムース、キウイなど。
20150813_14.jpg

お店は……そうですね、まぁこんなものかな…という。
何かが秀でているわけでもなく、どれもまぁこんな感じ?という…。
強いて言うならじゃあ次も!とお料理だけではならないかと。
ですが店員さんが強烈。そして面白い。ここの店員さんの笑顔に会えるなら、再訪ありだな…という不思議な感じでした。


その後はカフェでお茶をして、そのままお友達のおうちへ転がり込みました。
20150813_15.jpg


えええええええまさか持ってる人がいるなんて!!!!????
20150813_16.jpg

ほらこれ…あのクソ高いや…つ…

でかい…そして重い…
20150813_17.jpg

中はこんな感じでぎっしりみっしり。
20150813_18.jpg

サインもあります。(印刷)
20150813_19.jpg

その後古いものからゆっくり見てたのですけど、これなかなかどうしてすばらしい。
びっくりするぐらい美麗な子がいましたよ!いましたよ!!
存分に堪能しておやすみなさいしましたー。


20150814 Capolavoloと茶館二号館

翌日はだんなちゃんも一緒にランチを!ということだったのですが、この日実は余裕とゆとりを持ってエステを予約してましてwwwwwwちょw待ってwwwwランチ11:30にして!とお願いし、お邪魔してきましたー。

Capolavoloさん

ランチセットをチョイスです。

まずはコーンのスープ。
これ、前日食べたものよりもおいしい。クルトンもさっくりしてました。
20150814_1.jpg

山盛りサラダとバーニャカウダ
20150814_2.jpg


このバーニャカウダのソースがとってもマイルドで美味。いい感じです。
20150814_3.jpg

フォカッチャ
このフォカッチャにもソースつけていただきました。
20150814_4.jpg

こちらはリゾットです。
最後にチーズに焦げ目をつけてくれてありました。
20150814_5.jpg

カルボナーラはゴルゴンゾーラで作られています。
なかなかに濃厚。しかしいいお味です(赤ワイン必須)
20150814_6.jpg

デザートは三種盛り
20150814_7.jpg

リンゴのジュレとティラミス、フランボワーズのムース。
どれも甘すぎず、量も程良く思わず笑顔にしてくれました。

さてこの後電車に飛び乗り、秋葉原着13:48…エステは東銀座で14:30から…つまり、秋葉原13:09に乗らないとまにあわな…いけど、とりあえず荷物預けたいからダッシュ。
となりました。
ええ。バッタバタです。…ほんとバタバタ。よくここまでみっちり予定を組み入れたなぁ…としみじみするほどに。

その日合流するcさんと待ち合わせ…をするも、どうにも私ギリギリ会えない予感。とりあえずチェックインしとくから先にくつろいでくれと伝え、チェックイン。荷物を預け、下に降り、地下鉄の駅へ向かうころに「ついたー」とまさに入れ違いwwwwまぁ17:30には会いますし……と思いながら秋葉原から移動。
この日のエステは運命的にメールの届いた一休さんで予約したところ。2万くらいのエステが9800円とかで行えるとか、何ソレステキ。という。
なのでそこへ移動し、内容もよく理解しないままお邪魔したところ…リラクゼーションというよりもメンテ。ちょっとだいぶ痛いけど、キモチイイ。アンチエイジング多分きいてる!という結果に。
エステ、とってもいい感じでしたので、また帝都行った際には行きたい…と思うわけで。

そんなこんなでその後17:00過ぎに店を出て、三越で買い物を数分で行い、17:20発の電車に飛び乗る…池袋まで移動です。

12番出口ね!と言われるも、どれが12番だ!?と地図を見ても不明瞭。なかなかに難しい…と5番…6番7番………え?4番?と大量にある出口に惑わされつつ漸く合流することができました。ああよかった。

そのままランチの時に別れたnさんとちぇりさんと合流。
台湾飲茶を食べに移動です。

食べ放題なのですが、この日エステで言われた一言

「あぶらっこいもの、あまいもの、アルコール、食べすぎ、全部注意!」

良い子のお返事でここへ来たわけですw



とりあえず乾杯。
でも血流良くなってるので、この一杯のみで私はストップ。
20150814_8.jpg

さて…食べますよー
20150814_9.jpg

青菜いためと、エビとナス。
20150814_10.jpg

モヤシとからあげ
20150814_11.jpg

蒸しもの三種
20150814_12.jpg


台湾麺
20150814_13.jpg

お肉挟むやつ
20150814_14.jpg

ワンタンスープ
20150814_15.jpg

……ど…どれもおいしいけどマジ腹いっぱい。死ぬかと思った。でも本当にお味もいいですし……これはオススメです。

そして……帰りにドラッグストアでギャッツビーを購入。
オマケこんなにもらえまして…なんか申し訳ない気持ちでいっぱい…
20150814_16.jpg

こちらはバンプスのビーチサンダル。可愛くて翌日重宝しましたとも!
20150814_17.jpg



20150815
さて、翌日は用事事を終えてから、打ち上げです。スペインバール、飲み放題つきへ!!
20150815_1.jpg

乾杯!最初に一杯はスパークリングでしたけど、別の泡も所望。
ビールうめぇぇぇぇ!!!!!!
20150815_2.jpg


ナマハムとオープンサンド
20150815_3.jpg

お魚のカルパッチョ
20150815_4.jpg


カクテルなんて女の子っぽいものをチョイス。
20150815_5.jpg

オイスターのオーブン香草焼き
20150815_6.jpg

お肉(柔らかい)
20150815_7.jpg

お野菜(とっても幸せになりつつもぐもぐ)
20150815_8.jpg

パエリャ
これは自分で作った方が確実おいしい…ちょっと残念
20150815_9.jpg

ほら、かわいいの!
20150815_10.jpg


この日、いろいろ頂いてしまいました。
ありがとうございます////もぐもぐもぐ。
20150815_11.jpg


20150816 ごはんとエビスビール

ホテルのチェックアウトぎりぎりまでワイン飲みながらのんびり過ごし、その後恵比寿へ移動。本日エビスビールの見学予定なのです!ですので時間までの間に、米を求めてふらふら。

本日のランチ。
1200円したかな?というくらいのお値段。
米も味噌もウマー。チキンは少し味が濃かったです。
20150816_1.jpg

こっちはちぇりさんの海鮮丼。
鯵のたたきがいらっしゃる!もう大好き////
20150816_2.jpg

さていきますよー。
20150816_3.jpg

こちらです。
20150816_4.jpg

とっても綺麗な空間でした。
20150816_5.jpg

ツアーカードげとです。
500円で参加できます。
20150816_6.jpg

待合室は恵比寿さんでいっぱい。
20150816_7.jpg


さて……ツアー開始。
昔のビールのラベル、すごくかわいい。
20150816_8.jpg

ここが最初のビール工場。日本で初めてちゃんとしたビールを作った会社らしいです。
20150816_9.jpg

こんな感じで映像が変わっていきます。
20150816_10.jpg

初めて出来たビアホールはこんな感じだったとか。
20150816_11.jpg

ポスター可愛い可愛い。
20150816_12.jpg

ビールの飲み方が日本酒と一緒らしい。
20150816_13.jpg

そして……ビールの出て来る漫画として、エヴァが紹介されていましたwwww
20150816_14.jpg


そしてこちらのビールのラベルは、珍しいというもの!!!
20150816_15.jpg

さて、試飲です。
20150816_16.jpg

こんなおつまみと共に。
20150816_17.jpg

二杯頂けるんです。ふふふ。
20150816_18.jpg

かんぱい!
20150816_19.jpg

こうして根元を持ちながら飲むのが正解。
20150816_20.jpg


さて二杯目。
これが本当においしい。
友達の分までごくごく頂いておなかいっぱいです。
20150816_21.jpg

缶ビールだっておいしく入れられるんですよ!と教えてくれます。
まずは勢い良く入れます。
20150816_22.jpg


暫く待ってから、更に入れます。
20150816_23.jpg

そして最後にそっと入れると泡が持ちあがるんですよ。
20150816_24.jpg

さて……次はコインを買って……
20150816_25.jpg

こちらで限定のカクテルを頂きます。
20150816_26.jpg

これ、レモンビール。
20150816_27.jpg

そしておつまみ。

20150816_28.jpg
というわけで、このまま時間のんびり過ごし、そしてバイバイをして地元へもどりました。
おいしくて楽しい旅だったぁぁぁ!(飲みすぎ)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
