

大阪ステイとアフタヌーンティ

このお酒、とっても好きなのです。千葉県の腰古井。
そろそろ在庫なくなりそうだから買わないと♪

20150817_2.jpg


続きの大阪ステイです。、

大阪アリエッタホテル
yashiro
ザ・ロビーラウンジ 
大阪ステイです。
暑い中、合流し、ご飯を食べに玉造へ。
yashiroさんです。

乾杯ビール。
20150822_1.jpg

西京焼きです。
このセット大好きすぎて何度でもチョイスしてしまいますから。ええ。
20150822_2.jpg

友達は西京焼きどんぶり。こちらはチキンです。
20150822_3.jpg

さてその後は夕食を買い、少しショッピングしてホテルへ。
アリエッタです。
大阪のアリエッタは初めて。

ベッド
20150822_4.jpg

テレビや冷蔵庫。
20150822_5.jpg

サイドテーブルの上にはカップとポットがありました。
20150822_6.jpg

加湿器などもあります。

トイレはこんな感じ。
赤の市松可愛くて思わずにやにや
20150822_7.jpg

バスルームは広く、バスタブも大きかったです。
20150822_8.jpg

さて、夕食です。
梅酒。
20150822_9.jpg

その他チーズやパンなどをもぐもぐ。
夜も更け、翌日は………朝食頂きましたー!

クロワッサンさっくさく////サラダもヨーグルトもスープもあって十分過ぎる朝食でした。
20150823_1.jpg

前日買ってたペニンシュラのデザート。
ワインゼリー絶品でした。
これ、普通だったら皿持って帰って、お料理に使ったんだけどなぁ…(遠い目)
20150823_2.jpg

この後タクシーへ乗車。
この運転手のおっさんがなかなかにアバウト。
高速乗る際にETCレーンでバーがあがらず急ブレーキ。
なかなかに痛い思いをしましたとも。ええ。
そして原因がETCカードを機械に挿入していなかったからとか。え。まじか。それありか……大丈夫かw
となったのは言うまでもなく。

さて、イベントごとが終わりまして、その後打ちあげとなりました。

リッツカールトンのロビーラウンジのハイティーです。
リッツは何度となく足を運んでいますが、ラウンジは初めて。

お紅茶はブレックファーストをチョイス。
ウバが飲みたかったので嬉しかったです。
20150823_3.jpg

三段きましたー!!!
いやぁ甘そうだwww
20150823_4.jpg


ハニースコーンとエトワールハニーナッツ テリーヌのショコラ黒コショウの香り
シナモン風味のナッツシュトルーデル

……ああ…もうこの段が一番しんどかったりしました。
ショコラがとっても濃厚で…赤ワインがあったらまた違う話しになりそうでしたけれども。


スコーンは温かく、美味。
ナッツシュトルーデルはた…食べにくい!と思いながらもぐもぐ。
20150823_5.jpg

冷製鴨のロースト エトワールハニーのキャラメリゼ オープンフェースサンドウィッチ
20150823_6.jpg
アカシアハニーでマリネしたグラブラックスサーモン ハニーベーグル添え

ゴートチーズとチョコレートハニーのクラッカーサンド
フランス産カマンベールチーズとナッツハニーのムース仕立て

………ゴートチーズもワイン必須。でもこの一段があったからおいしく頂けましたから///
鴨は文句のないお味。

一番上は……
アカシアハニーとグレープフルーツムース
ピスタチオハニーバトン
ナッツの蜂蜜漬け入りトゥールグール
20150823_7.jpg

ぴすたちお絶品!!!!
甘すぎず程良いお味。思わず目を丸くしてしまう状態でした。

そしてチョコやナッツ、チェリートマトが。
こちらもスコーンにつけたりしながら頂きました。
20150823_8.jpg

アカシアハニーのシャーベット
20150823_9.jpg

締めはシャーベットです。

ちょっとたくさん人がいたからか、なかなかに紅茶を注いでもらえないタイミングが多かったです。それなら傍に持ってきてくれたら自分で入れる……(口の中が甘くて早く欲しいけど、猫舌という…)


というわけで、存分に飲み、食べ、大満足で帰宅です。楽しい週末でしたとも!

そして頂いてしまった……もの!
20150823_10.jpg


りばいちゃんが我が家に!
20150823_11.jpg


楽しいおやすみでした!

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
