PBワイン会2015年9月

えぶりでー残業☆
いやでもそんな皆さんに比べたらしんどくないのもわかってるの。だけど……残業の何がアレって……

自分の時間がなくなること…

かな。
ほんとこういうのが無駄だなぁ…と思うわけで。

20150906_3.jpg

母のお土産ビールです。大事に残してあったのだけど、ビールって新鮮一番なんだって!知らなかったYO!
てことでいただきました。飲みやすいですよねぇぇぇぇ。

続きにPBです。
20150918 PBワイン会


さて、今日のワインはなにかしらー!?
20150918_1.jpg

アルザス&ローヌ地方のワインのようです。

Aperitif en Septembre
エルダーフラワーをしぼったエキスで甘い香りをつけてあります。おいしい!!!
20150918_2.jpg

林檎と生ハムのタルトフランベ
パイの上に玉ねぎを敷いた小さなピザです。
サクリとした歯触り、林檎の甘さと生ハムの塩味。絶妙なバランスです!!

エルダーフラワーはこちら。
ボトルも可愛いです。
20150918_3.jpg

2011 Riesling Cuvee Prticuliere Trimbach
20150918_4.jpg

色はとても淡い。
時間が経つと花の香りがしてくるとのこと。とても力強いワインです。
20150918_5.jpg

合わせたお料理は…
20150918_6.jpg

秋鮭のパイ包み焼き オレンジ風味にブールブランソース 
アンディーブとニンジンのサラダを添えて
バターソースです。
とても風味の良い味。しかしちょっとくどい。半分の量でしたら笑顔で最後までいけそうでした。

2012 Cotes du Rhone Mon Coeur Jean Louis Chave Selection

20150918_7.jpg
私の心という名前のワイン。
フランスで三大作り手の一人
彼がたくさんの人に飲んで欲しい→四つの農家にお願いし、作成したもの。
シラー/グルナッシュ 50:50の赤です。
20150918_8.jpg

蝦夷鹿肉のソーセージのロースト 赤ワインソース
ジャガイモのピューレと共に
ソーセージは少し香りがありますが、勿論おいしい…。赤ワインのソースを絡めながら頂きます。臭みを消してくれるのが、ワインのお味でした。

濃厚な色です。想像通りの重めのピリッと舌にくる味。でも今日のお肉料理にはぴったりです!
20150918_9.jpg

2010 Muscat de Beaumes de Venise Perrin et Fils
天然甘口白ブドウ
ブランデーを途中で咥え、発酵途中で止める。(酵母を殺し、残った当分の甘さが生きるようにする)という作成方法らしいです。とっても濃厚なお味でした。
そしておいしい。
20150918_10.jpg
20150918_11.jpg

マスカットのクレープ仕立て コニャック風味のアイスと一緒に
アイスうめぇぇぇぇ!!!!
となりました。

そのままお部屋でのんびりすごし、ホテルの朝ごはんへ。
マリオットの朝食です。いろいろ食べました。
20150919_1.jpg

エッグベネディクト!!!
20150919_2.jpg

化粧水とネイルを購入。限定のネイルのカラーはすてきでしたので、即購入。
20150919_3.jpg

そしてサンプルたくさん頂いてしまいました////////
ありがとうございました。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード