魔女展に行ってきましたん。

カスタネットでお友達とご飯してきました@9月

20150911_1.jpg


20150911_2.jpg


ピザうまかったーー!!

というわけで続きに魔女展
20150926 魔女展と執事の館

九州からお友達がきまして、魔女展見に行ってきました。そして…執事の館へ。なかなかに素敵なチョイスです。

とりあえず合流。だいたい予定していた時間までスタバでのんびりしていました。
スタバで見せてもらったタブレット。進撃の巨人のものです。お外歩きながら音声聞かせて貰ったりしたのですが、なかなか面白そう。
20150926_1.jpg

こちらが今日の主目的!!
魔女の歴史についての展示会です。
20150926_2.jpg

薬草を使う魔女が転向を操ると言われるようになり、天災が続き、大恐慌が訪れた時代、一気にその矛先を魔女へむけました。そんな歴史と、それにまつわる者。魔女裁判などまでがフルセットで見ることが出来ます。実際の拷問器具まで展示されているのですから、なかなかの力の入れよう。展示の内容もわかりやすく、子供の視点でも伝わりやすいです。

そこからの……執事の館でした。
完全予約制のこの執事の館さん…ほんとうにおもしろいと思います。いろいろと改善されていた店もあり、存分に楽しむことが出来ました。

その後ふらふらとしていて、人の溢れた土曜の夜の様子にどん引きしつつふと見上げた先にあるビストロががら空きのよう…。
ということでお邪魔しました。
とても愛らしい雰囲気のお店です。
店内の席数もそう多くはなく、ガラス扉の向こう(つまりベランダ)が喫煙席というのも嬉しい限り。
20150926_4.jpg

しかし執事の館でおなかいっぱいすぎるほどに詰め込んだので、か…軽く飲むだけ……。

ムール貝チョイス。
ニンニクの香りが効いていて、お酒の味も塩味も丁度いい感じ。酒進んでしまいますから。
20150926_5.jpg

てことでがつりといただけなかったので、とりあえず次回リベンジしたい!!

そなこなで魔女展で購入したマスキングテープ。可愛いので早く使いたいです!!
20150926_6.jpg

そしていろいろ頂いてしまったくまもんセットwwwww
可愛くてによによがとまりません。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード