10月の東京ステイ!

room見てきましたよぉぉぉ。
美少女と見まごうばかりの美少年のすごい演技に見惚れてきました。
というか、地元の映画館でもやると信じて疑わなかったのに、まさかのミニシアターとか!?!?!?
え。ちょ…まって…三重のミニシアターいろいろつぶれて、もうお伊勢さんにしか……:;:;

というわけで、名古屋のミリオン座まで…。
初めての映画館でしたが、期待している方がたくさんだったようで、ほぼ満席…広い映画館でやっていいと思うの……。


夏に頂いた愛らしい金魚のゼリー!泳いでるみたい…///

続きに東京ステイです!

代官山ASOチェレステ日本橋店
URAAKIHABARA
シェフズライブキッチン
そんなわけで帝都にお出かけです。今日はASOを予約出来なかったため、日本橋店へお邪魔してきました。
どうやっていくのかなぁ…そう思いながら調べていると、無料バスがあるみたい!マジで!?
とバス停を探しながら行くと……これ。
20151003_1.jpg

ちょwwwwwwなんかめっちゃ汚いwwwwww

きょろきょろしながら移動していると、おばあちゃんが声を掛けてくれまして。あそこにあるのはどら焼きのお店よ…と丁寧に教えて下さったり。ほんと品のある美人なおばあちゃんでした。バス降りてからも、「どちらにいらっしゃるの?」と聞かれまして、お店を伝えると「そこのエレベーターを上ったらすぐですよ」と教えてくれるとか!ありがとうおばあちゃん。

…としょっぱなから人のぬくもりに触れつつ移動。
早速の入店です。
20151003_2.jpg

とてもシンプルなテーブルセット。
デパートの中にあるのですけれども、やはり壁で囲われているのでうるさくない。
名古屋のPBさんのがやがやが気に食わないので、とってもすてきな空間です。

「せっかくご予約を頂いたのに、お席が取れず申し訳ありませんでした…」と一杯頂いてしまいました。ありがとうございますっ…ううっ。
きりっとしたお味でした。
20151003_3.jpg

バゲッドはあっためられています。
20151003_4.jpg

こちら前菜。
20151003_5.jpg

目玉焼きの様ですが、実は違うんです。
ソースをムース状にして固めてありまして…それがこうとろっと零れ落ちると言う技!
見た目も可愛くてうきうきしてしまいます。

さて次はトスカーナの白を頂きました。
20151003_6.jpg

パスタはオマールさん。
海老のソースが濃厚で、本当に美味!!!
勿論身もぷりっぷりです。
20151003_8.jpg

メインはお肉。皮はパリッと焼きがはいっていますが、身はとってもジューシーです。
20151003_9.jpg

次のワインはこちらで……。
20151003_10.jpg

勿論半分にわけわけしました。
20151003_11.jpg

デザートはこちらです!四種盛ってあって見た目も可愛く、味も楽しめます。
20151003_12.jpg

友人が生卵がアレルギーとお伝えしたところ、パティシエさんが出てきてくださいまして、卵を多分に使っているものがございましたので、ブラッドオレンジのシャーベットに変更させて頂きました…と。
なんと…!!ありがとうございます。

20151003_13.jpg
ホテルで少しのんびりしまして…その後遅くに一杯だけひっかけようぜ☆と気になっていたお店へ行ってきました。
ホテルが秋葉原でしたので、とナビにナビゲートされて迷子。
…………orz

………そんなことあっていいの!?!?というぐらいに四方のうちの三方を歩くという残念な状態でのお邪魔となりました。
席一つしかなくて、一人立ってていい?といわれ、快諾。
来店しましたー!
20151003_14.jpg

花春をソフトクリームにかけてくれるということだったので、そのアフォガードを楽しみにしていたのに…まさかの…

ソフトクリーム完売。

そんなことあるのorzってことでお酒を頂きました。
20151003_15.jpg

軽くつまめるポテト
20151003_16.jpg
さっくさくです。
生ハム盛り合わせ
20151003_17.jpg
マスターの全力投球されてるハムでした。
シーザーサラダ
20151003_18.jpg

ムール貝とアサリのさかむし
…これおいしい……勿論パンを頂きました。
20151003_19.jpg

…しかしこのお店、お客さんがいっぱいでして……そして洗い物まで人が追い付いてない!
もう…手伝ってあげたくなっちゃうレベル!!

ビールもおいしくいただきましたよー!
20151003_20.jpg

気になって仕方がなかったポテトのアンチョビ。
これ絶品でしたw
20151003_21.jpg

さて翌日、とりあえずいただきます!!!!
20151004_1.jpg

朝ごはんは久々すぎるマクドでした。ハッシュポテトうまいよね///
20151004_2.jpg

さてこの日のイベントごとに行って来まして、その後インターコンチのホテルで打ち上げとなりました。
バフェタイプのお店なのですが、とりあえずこのひと皿は絶対ついてくるらしい。(そしてこれが一番おいしくなかった)
20151004_3.jpg

わかります?ソースをはーとにしてくれましたwww(でもおいしくない)
20151004_4.jpg

一杯目のスパークリングがつきまして…でも耐えられずにビールを……
一人はあまり飲めない残り二人は車運転ってことで、私一人飲み!!
20151004_5.jpg

なのでちょっと飲める人と私がお酒で残りはジュースです。
かんぱい!
20151004_6.jpg

てわけでもりもり!もりもりもりもり!
パリパリチキン!!!
20151004_7.jpg

今度はデザートプレート
20151004_8.jpg

その場でつくってくれるデザートもありました。
20151004_9.jpg

そんなこんなでいろいろ頂いてしまいました/////
可愛いし楽しいしでもういろいろと…幸せ///
20151004_10.jpg

さて…頂いたフリーズドライのフルーツ入れてお酒をいただきます!
20151004_11.jpg

淡いピンク色////可愛くてそわそわ。そしておいしく頂きましたぁぁぁぁ。
20151004_12.jpg

楽しい東京ステイでしたとも。遊んで下さった皆様、本当にありがとうございました。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード