

桂でごはん

九州のお土産もりもりいただいたんです!
20151002_2.jpg


くまもん仕事しすぎwwwwwww

さて、続きに桂のごはんです。
さらっと……さらっと………です(記憶がもはや曖昧…)
母のお誕生日にごはんを食べにいってきました。
本日お邪魔したのは四日市にある桂さん。
本当においしいお料理屋さんです!!!
20151011_1.jpg


どんなお料理かしら////
20151011_2.jpg

柿の器の中に、サツマイモ、ギンナンなどが入っています。
白あえです!
いいお味。
20151011_3.jpg

お刺身、赤い色がそんなに得意じゃないです!とお伝えしていたところ…白で統一していただけまして……。
どのお魚も綺麗…そして…甘くておいしい………四種類の盛り合わせだなんてなんて贅沢な!!
20151011_4.jpg

さてお次は土瓶蒸し…
20151011_5.jpg

おおおご立派な………松茸が!
20151011_6.jpg

はも様もいらっしゃいました///いいお出汁です。
20151011_7.jpg

天ぷらは……桜エビとヨモギ、あとサツマイモ。
カリカリサクサクの桜エビ、とってもとってもおいしいのです。
感想桜エビは苦手ですが…生のやつ美味!!!!
20151011_8.jpg

焼き物
皮がパリッとしたお魚。金目でした。そして白子。
為すをたいたものと、卵。
どれも程良い量で……そしてどれもこれも本当においしい…。
苦手な味が一つもない!!(もともと好き嫌いないけどw)
20151011_9.jpg

こちら………舌の上でとろけそうなくらいに柔らかいお肉!!!
玉ねぎなどのお野菜の上にのっていて、さっぱりといただけました。
お肉甘かった…。
20151011_10.jpg

ごはんは栗ご飯。
大きな栗の実が入っていました。

そして突然バチンと電気が消えまして…………停電!?!?!?!?!?となった直後にはっぴーばーすでーーーー!!!
20151011_11.jpg

ケーキとどきました////お心遣いありがとうございます。おいしい!フルーツいっぱい!!

20151011_12.jpg
もりもりと…葡萄やいちぢくが!!!!!
勿論スポンジはふっわふわでした。
20151011_13.jpg

こちらは通常のデザート。
杏仁豆腐です!!!!
こちらもフルーツもりもり。そしてぷるんぷるんとしていておいしいんです!

というわけでまたお邪魔したいなぁ…と思いつつ……
ごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
