近江におでかけ

ビビンバ!
20151008_1.jpg


黒糖ベーグル焼こうと思ったら、黒糖みつからなかったです…かなしみ…orz
本当はディズニーの記事が先なのですが、ちょっと日記書いたはずの文章探し途中なので、とりあえず先にディズニーの先に行ったところの過去録です。
20151017 近江でごはん

家族でおでかけしましょう…ってことで車に乗って近江へ。途中道の駅でお野菜など購入。
青空の下、コスモス畑がひろがっています。ほんと綺麗だー!
20151017_1.jpg

鮮やかな色です。でもコスモスつて近くで見るよりも、遠くから見た方が綺麗なんですよね。
20151017_2.jpg

淡い色が愛らしいです。
20151017_3.jpg

さて、ランチは両親が見つけたイタリアンヘお邪魔してきました。
これ、キャナリーロウの系列かなあ…と思いつつ。
ランチセットには、バイキングがついてまして…サラダなどフリーで取れます。

こちらドリンクコーナー
種類が豊富!
20151017_4.jpg

お紅茶やカプチーノもいただけます。
20151017_5.jpg

サラダやホットミール
いろいろ種類があるので、見ていても面白いです。
20151017_6.jpg

スープはミネストローネ
20151017_7.jpg

こちらのあげた海老さんがなかなかに美味。
20151017_8.jpg

生野菜も勿論あります。
20151017_9.jpg

デザートは追加料金になります。パティシエさんが目の前で焼いてました。
20151017_10.jpg

こちらはオリーブなど。
20151017_11.jpg

もりもり。
けっこう盛ってしまった……。
20151017_12.jpg

パスタは魚介のパスタ。
具材はいろいろ入ってました。
20151017_13.jpg

ピザ
生ハムとチーズ。
鉄板ですね。
生地は厚めのタイプでした。
20151017_14.jpg

そしてパエリア。
こちらも魚介たっぷり。
20151017_15.jpg

お味は普通においしいという感じです。安くて、安心していただけるお店ですね。
女性向けだなと思う以上に女性が多いwwwww男性もボリュームけっこうあるから来るといいかと。
20151017_16.jpg

最後にデザートチョイス。
三種類選べました。
切り分けて頂き、もぐもぐする感じです。
種類たくさんですね。
20151017_17.jpg


こんな感じで……
フィグノタルト、チーズのお酒に浸ったケーキ、ティラミス。
20151017_18.jpg

程よい量でした。

その後移動。
おつけものとか買いに伺いました。
20151017_19.jpg

山上さん
こちらのお店だと、白菜などの切り落とした部分も販売していて、我が家はそれがお気に入り。

クラブハリエもあります。
こちら、カフェも併設されていて、とてもかわいらしい雰囲気です。(おなかがいっぱいで無理です)
20151017_20.jpg

お庭もかわいい。
20151017_21.jpg

どこか絵本の世界のようですよね。
20151017_22.jpg

あと気になったのですが……なにここ見たい(時間なくて見られなかった)
大正ロマンなカオリがする。
20151017_24.jpg

そこから歩いていきます。
20151017_25.jpg

この町並みとてもかわいいんです。そして大河か何かの撮影に使われたとか!!
20151017_26.jpg

保存地区ですかね。
20151017_27.jpg

20151017_28.jpg

地元の方の生活と密着しています。
何が目的かといいますと……ポン菓子
お米のお菓子なんです。素朴なお味。
そしてお店の方がとっても熱心にお話してくれます。
20151017_29.jpg

20151017_31.jpg

こちらの川?は船で遊覧もできるんです。あったかくなったらやってみたいなあ…。
20151017_30.jpg

そして細い道を歩いていきます。
紅葉にはまだもう少し!だったのですが、きっと綺麗だろうなあ…。
20151017_32.jpg

カフェなどもあります。

お空の雲が映ってあざやか!
20151017_33.jpg

ここもきっとまっかになることでしょう。
20151017_34.jpg


というわけでさらりと近江でした。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード