2015TDL①

ゴールデンウィークが終わってしまいました………東京かーらーのー韓国行ってきましたぁぁぁぁ。久々韓国、やっぱり面白かった!

そなこなでそんな記事早く書きたいと思いながらの10月の話です。やばい半年以上前じゃない!?!?!?


USJのお土産もらったんですけど、可愛すぎやしませんかwwwww
20151019_1.jpg


続きにディズニーです。
ディズニーランドにいってきましたん!!!
というわけで、今回の旅は……いつものSさん////がっつり楽しんでまいりましたよっと。


さっそく早朝の新幹線で移動です。てことで天むす!!
20151015_1.jpg

さっそくついてすぐに、荷物を預けにいきます。
今回はミラコスタです。初ミラコスタ!!!
20151015_2.jpg

さて…来ました!!!
いいお天気!!!やた!!
20151015_3.jpg

ランドホテルです。
ここもほんと可愛くて大好き。
20151015_4.jpg

さて今日はハロウィンですので………勿論飾りつけはこんなに可愛い!!!!
やばいかわいい…かわいい!

20151015_5.jpg
こんな飾りもありました。収穫祭。
20151015_6.jpg

ああ…かわいいなぁ………カボチャがいっぱいです。
20151015_7.jpg

さて…とりあえずランドです。行きますよぉぉぉ!
20151015_8.jpg

今回もドローインクラスにきました。
マレフィセント一択!!!
20151015_9.jpg

というわけでさっそく……

20151015_10.jpg
こんなのを書くようです。
20151015_11.jpg

20151015_12.jpg

出来あがり品。
たのしかったぁぁぁぁぁ。

20151015_13.jpg
その後食べたいものなーんだ!と調べていたものを食べに向かいます。
20151015_14.jpg

パンの生地の中にスープが!これ二種類ともめちゃくちゃうまい。
しっかりどっしりおなかに溜まりますwwwwwww
ドリンクはタピオカ入りのものです。

実は今回、バケーションパッケージを予約。
その特典の一つがこれ。フリードリンクチケット!!!
なんと素敵なチケットなんでしょう…。ドリンク無料で只管飲めるんです。ありがたい。

今回はスティッチの乗り物が本当に楽しみで…さっそく…チケットを取っていたのでそのまま並びます。
20151015_15.jpg

今回の限定グッズ。
もう可愛くて…可愛くて……思わず二個とも購入!
ジャックのグッズ、めっちゃ嬉しい/////
20151015_16.jpg

そしてスティッチの乗り物ですが、これが本当に面白い。
可愛いですね。
楽しくて仕方がない…ずっと笑ってました。
スティッチが本当の存在しているようですし…

お城………おわかりいただけますか……だんだん空模様があやしくなってきていることに(こわい)
20151015_17.jpg

ふらふらしていたら、何だかチケット配ってまして、もらっちゃいました!
わぁぁぁ誰がくるのですか!!!!!
20151015_18.jpg

小人さんたちがいっぱい!
20151015_19.jpg

私アリスのポップコーン買うために並びながら必死(時間節約のために、sさんはグリーティングの列にいます)
20151015_20.jpg

そんなアリスのポップコーンバケツ!
これ小さくなるんです。…しかもかわいい…!小さくなるやつが欲しかったので、もうこれ臨んだままの形状です。
20151015_21.jpg

そしてグリーティングに来てくれたのは…ぴーたーぱーーーん!
少し前に並んでいたお子ちゃまが、ピーターパン見てギャン泣き。慌ててどうにかあやそうとしているのが笑えて笑えてwwwwwww
(あ。Sが左です)
20151015_22.jpg

小腹が空いたので、ミッキーのお手手たべましたーーーー!これもおいしい。
20151015_23.jpg

さてそろそろ移動です。とりあえず一旦荷物お気に戻ろうぜ。そしてシーの雰囲気を楽しもうということに。
するとチップとデールがwwwww
20151015_24.jpg

おちりかわいい。
20151015_25.jpg

やばい…かわいいみんな並んでるのを横からぱしゃり。
20151015_26.jpg

リゾートラインに乗り、どっきどきのホテルへ……。
ここから向かいます!
20151015_27.jpg

とてもとてもイタリアな風景!!!!
とっても綺麗……/////
20151015_28.jpg

ステキすぎて、ここでぼんやり出来る幸せたまらない………!!
20151015_29.jpg

入口です。
20151015_30.jpg

飾りなんですけど、ほんと作り込んであってステキ////
20151015_31.jpg

こちらで呼ばれるまで待っていてくださいとのことでしたので、ぼんやり。
…ぼんやりしつつ、トイレに私が行き、その後sさんが行った直後にスタッフさんが…
「あ。すんません…今トイレ」
待っている人もたくさんいるからでしょうか…さすがにスタッフさんの顔から笑顔消え失せそうでした…頑張って……。

天井も…すごいきれい!!
20151015_32.jpg

20151015_33.jpg

四階建てなんですかね…
20151015_34.jpg

さて、お部屋に入りましたー。
このお部屋、リニューアル前のところです。次に行く時には、このお部屋はなくなってしまうんだろうなぁ。
20151015_35.jpg

椅子は一つ

ベッドカバーはシックな感じです。
20151015_36.jpg

サイドテーブルには電話と時計が。
20151015_37.jpg

ちょっと荷物ありますけど、デスクと鏡。
20151015_38.jpg

レースのカーテン。
20151015_39.jpg

テレビ台。引き出しもついていて、美女と野獣的な感じで動き出して欲しかった(無理です)
20151015_40.jpg

こんな絵がかけられています!
20151015_42.jpg

そして壁紙にはピノキオとゼペットじいさんが
20151015_43.jpg

ティーセット。カップとケトルなど。
20151015_44.jpg

バスルームはこちらです。
20151015_45.jpg

タオルもたっぷりあります。
20151015_46.jpg

クレオがバスルームのドアにいます!
20151015_47.jpg

バスルームは、洗い場付き。これはとても嬉しい。
20151015_48.jpg

トイレはこちらです。
20151015_49.jpg

紙袋もかわいいかわいい!!!
20151015_50.jpg

部屋から見える風景です。
20151015_51.jpg

さてそれではシーへふらふらしにいきましょう。
今日は、乗り物には一切乗らずにふらふらと雰囲気で楽しみたいと思います。
こちらがミラコスタの入り口です。
20151015_52.jpg

ぱたぱたと慌てて来たのは、指定席に座ってショーを見るためです!ハロウィンのショー!!!!

20151015_53.jpg
こんな風景を楽しめます。つまり入って右側が指定席。
20151015_54.jpg

人がもりもりです。
20151015_55.jpg

あの橋のあたりもけっこうみやすかったりします…けど、やはり正面がいいですよね。間違いなく。
20151015_56.jpg

横長写真を一枚
20151015_57.jpg

フロート出てきましたぁぁぁぁぁぁ!!!
20151015_58.jpg

誰かな誰かな!!
20151015_59.jpg

きましたぁぁぁぁぁ!!!

20151015_60.jpg
そしてダンサーのみなさんが!!!
20151015_61.jpg

スミー君とフック船長発見。
20151015_62.jpg

こんな間近でダンスが見れるんです。
20151015_63.jpg

ちょっと遠くなんですけどね…あのフロートなかなかきてくれない場所ですけどね……
20151015_64.jpg

こ…このダンサーさんがめっちゃくちゃべっぴんさんで!!!!!
20151015_65.jpg

ペアでダンスされたあとのお辞儀。すごくかっこいい。
20151015_66.jpg

フック船長の部下と、マリフィセントの部下です。
20151015_67.jpg

こっちはヘラクレスの悪役の………誰だっけ………。
えっと………の部下。
20151015_68.jpg

白雪姫の女王さまぁぁぁぁぁ!!!かっこいい!!!
20151015_69.jpg

何枚も撮ってしまいましたっ!!!
20151015_70.jpg


かっこええええええ。


見詰めてます。一緒に見てみました。
20151015_72.jpg

おおおおおちりぷりぷりドナルド!かわいい………ッ!
20151015_73.jpg

そして花火が!!
20151015_74.jpg

ちょこっと離れてるのですけど、ここにドナルドいっぱいいてくれました!!!他のキャラ駆け足だったから。
20151015_75.jpg

グーフィーぶれぶれ。
20151015_76.jpg

みんな揃ったー!(見えない)
20151015_77.jpg

マレフィセントもいます!(見えにくい)
20151015_78.jpg

おおお近付いてきた。
20151015_79.jpg

そんなこんなでショーが終わったので、晩御飯までふらふらします。
アラジンのところ!いやしかし人が多い。
20151015_80.jpg

ステキな雰囲気です。
20151015_81.jpg

てことでフリードリンクでココアを/////
飲めるドリンクはお店によって違いますので、事前に飲みたいものを決めておくといいかもです!
20151015_82.jpg

ここはホテルのすぐそばにある、パン屋さん。ここで何度もドリンクもらいました。フリードリンク万歳!!!!
20151015_83.jpg

もうだいぶ暗くなってしまいました。
20151015_84.jpg

今回買った子!かわいいーこれはかわいい!!
20151015_85.jpg

これピノキオです。廊下の絵なんですが…
スタッフさんが残念そうにお話してくれました。ミラコスタはイタリアをモチーフにしているホテル。
今回のリニューアルでそれがなくなってしまうんです…と。
このピノキオも、イタリアの作家さんの物語ですからね。ピノキオは残るだろうと期待していたそうですが、それもなかったようで…残念。
ちなみにピノキオの作家さん、新聞で掲載していた物語だったのですが、お給料が悪かった(とかそういう理由)で途中で打ち切っちゃったんですよね。クジラに食われたあたりで。
で、子どもたちが騒ぎ、親から投書が続き…新聞社が根負けして続きが出た…というw
なんともイタリアな感じで面白いエピソードだなぁ…と(ゼミで勉強した)
20151015_86.jpg

自由ってやつは楽しいもんだーぜー♪
20151015_87.jpg

ゼペットじいさんの船出ですね。
20151015_88.jpg

お外の噴水です。ライトアップされてた!
20151015_89.jpg

そのままミラコスタのレストランへ。
予約時にあえて一か八かで夜のショーの時間をチョイスしてみました。もしかしたら見ることができるかも!と。
そして席へ案内されまして…なんとコース料理!?!?
これ…一番お得なプランじゃないかと思います。価格的にも。
20151015_90.jpg

素敵な色のお皿です。
20151015_91.jpg

ソーヴィニョンをお願いしました。
20151015_92.jpg

二人で一杯ずつですので、お値段違う子チョイス。飲み比べです。
20151015_93.jpg

かーんぱーい。
20151015_94.jpg

お料理はショーのあとにされますか?と聞いてくださいまして。まさに、この時間がベスト!と気付く。外のバルコニーへ誘導して頂けるんですって。
何ソレすごい!

パンを先にもってきてくださいました。
20151015_95.jpg

そして外へ誘導されました。
わぁぁぁぁ邪魔な頭が!ない!!!
20151015_96.jpg

そしてスタート。
20151015_97.jpg

綺麗……!!!
20151015_98.jpg

とてもよく見える………!!!
20151015_99.jpg

わぁぁぁぁ(携帯の写真これが限界w)
20151015_100.jpg

しかし正面から一度見てみたい。
20151015_101.jpg

目がピカーンと光っています(まれふぃせんと)
20151015_102.jpg

いっぱいキャラがのってるフロートきた。
20151015_103.jpg

前菜。
ミッキーのパンツだ!!
フォアグラのムースです。おいしい。
20151015_104.jpg


パスタは……
白トリュフが乗っています。クリーム二種を会えながら頂きました。
20151015_105.jpg

お魚
なんだか飾り付けも可愛いです。勿論皮はパリッとしていて焼きすぎていなくていい感じです。
20151015_106.jpg

お肉は鴨をチョイス
どっしりとした赤身のお肉が登場しました。
20151015_107.jpg

こちらは牛です。
どちらもボリュームがあり、とってもおなかがいっぱいでかなり苦しいのが実際のところ………(本当に…)
20151015_108.jpg

でも飲んでしまいます!赤ワインをお願いしました。トスカーナの子です。
20151015_109.jpg

人が少なくなってきましたので、とりあえず撮影。
海の中をイメージしているとのことです。海藻かな…?
20151015_110.jpg

窓から見える風景が本当にすてきでした。
20151015_111.jpg

そして出てきたデザート!!
ムースの下には濃厚なチョコレートケーキが!!!
ハロウィンの飾り付け可愛い///
20151015_112.jpg

泡…ですかね。
各部屋イメージが違うとのことで。

20151015_113.jpg
こちらはもっと鮮やかな青色がメインでした。
20151015_114.jpg

奥にコース料理のお店がありますが、手前はバイキングです。
20151015_115.jpg

どれも可愛らしいです。遅い時間ではありますが、補充はばっちりです。
20151015_116.jpg

パンやホットミールなど。
20151015_117.jpg

あの椅子は巻貝をイメージしています。
20151015_118.jpg

小さなグラスにいろいろなお料理が!(勿論撮影許可は頂いています)
20151015_119.jpg

さて…お部屋へ戻りましょう。
20151015_120.jpg

しかしトイレまで可愛らしいんです……。
20151015_121.jpg

で、レストランで手渡されたお手紙。スタッフのおねえさんから頂きました。
何コレまじっく!?ディズニーの魔法!?!?
こういう小さな気遣いが次へ繋がりますよね。されて嬉しくない人いるわけないもの////
20151015_122.jpg


さて今日買ったもの。
20151015_123.jpg

これも魔法だよ…ほんとお札とイコールにならない高さだけど、魔法がかけられてさっくりと買っちゃう(そこか)
というわけで初日終了です。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード