名古屋へおでかけ

中華料理を食べに行って、二軒に振られ最終的にお邪魔出来たとこでどうにかこうにか中華を食べました。
いやだってこの日はもうなにがなんでも中華だったんだもの!
バンバンジー
20151020_1.jpg
飲んでいいよ!と言われてビール(おいしい)
20151020_2.jpg
はるまき
20151020_3.jpg

そして安価定食
20151020_4.jpg

量がすごいので、とりあえず一人分+αで十分です。
しかしこのユーリンチー、中が生だったので、もう一度火を通してほしいと伝えたところ……

エビチリ味になって帰ってきたよね☆

違うそうじゃない。辛くしてほしかったんじゃないんだorz


…しかし外をヘリコプターが飛んでます。これもサミットの関係かなぁ…。
20151114名古屋にお出かけ
20151114_1.jpg

名古屋に変なのいましたよ!
…狂気しか感じない……。というより、何より…これに触れるために並んでいるわけですけど、
そんなに触りたくなるような魅力がこの子に!?!?
……横目でちらちら見ながらお友達のお迎えに行き、すぐに速めのランチタイム。
糖朝で久々のおかゆです。
チキンのおかゆ。
20151114_2.jpg

お相手は、ピータンのおかゆだったのですが……ピータン…人生初でいただきました。

秋の装いが少し忍び寄ってきたようです。
20151114_3.jpg

ラファエル前派展。
20151114_4.jpg

数も多く、しかし人の波が少ない。だからこそのんびりと見て回ることが出来まして。
名古屋が一番美術品見やすいかも(しかし必ずくるとは限らないのが問題)

お土産に頂いたタプナートとリエット。
20151114_6.jpg

このうまさ半端ない!
タプナートは、パスタにも使えますし……思わず笑顔になるお味でした。

そういえばこのタイミングで、友達がフランスに行っていたのです。
丁度テロがあったあたりでフライトだったような!?(時差のせいで正確な日取りが分からない)
そんな状態の中WIFIさんも持って行かずだった彼女の安否を気遣うも、連絡が取れるわけもない。
無事に帰ってこーい帰ってこーいとお祈りしていたわけですが、「ただいまー」とLINEが!
やはりテロのあった夜が最後のパリの夜だったと……。翌日、朝から大統領がテレビで演説してて、フランスってすごいなって思ってたら……。という日本人あるあるなお話を聞き、自分も気を付けないとな…と思った次第です。何より有事の際に言葉を聞き取れないのが一番怖い。情報を得られないことほど怖いことはないと思うので、少なからずお外に出ていく時は最小限の言葉だけでも……と。思いました。ほんと……無事でよかった。

そなこなでフランスのお土産もりもり♪
20151106_4.jpg

スープとマロンペースト、そして紙ナプキン

エシレ様とユズ風味のバター。
20151114_5.jpg

このユズ風味のバターが、スコーンにとても合う!丿驚きのうまさでした////


テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード