PBワイン会2015年11月

昨日はワイン会へ行ってきました。5月分の。
…………ちょっと本当にいろいろ溜まってきたなぁというのは自覚ありつつ。

写真の量もはんぱないので、携帯おなかいっぱいって文句いってくるし。
とにもかくにも二月の九州旅行までは勢いのままにアップしていきたいなぁ………。

そなこなで手作りテリーヌ

20151106_1.jpg


美味しく出来あがってご機嫌です。
20151120 PB11月

定例ワイン会です。
スタンダードルームで予約してアサインされたお部屋がデラックス!わああああい////
でも相変わらず、デラックスルームヘランクアップしましたーという報告はないスマートなフロント対応です。それも素敵だ。

20151120_1.jpg
さて今日はあれです。

ボジョレ解禁

というわけでこの時ばかりは行かないわけには行かないわ…とお邪魔してきました。
20151120_2.jpg

こちらボジョレー2015

とても……とてもおいしいです。今年のボジョレー。
苦味もなく、フルーティー。
とても飲みやすいお味に思わず、Hと顔を見合わせてしまいました。色味は淡く、とても綺麗です。

今年はどうやらぬきんでてうまいとか……!(いつもいろいろな褒め言葉飛び交っていますけどねw)

ボトルもなんだか可愛らしいです。
20151120_3.jpg

前菜は……ゼリー寄せでした。
お野菜も入っていて、とてもさっぱりとしていておいしいです。
20151120_4.jpg

続きましてしろ
20151120_5.jpg

サーモンのグリルとベーコンのグリル……!
20151120_6.jpg

なんてボリューミーwwww
肉厚なサーモン、とってもジューシーです。
ベーコンも端はカリッとしていて、真ん中はあぶらがじんわりとでてくるんです。バターソースもおいしく、色味以外は全ていい。
いや、…さすがに緑色をどこかに入れて欲しかったwwww


20151120_7.jpg

とても濃厚なお色。
おいしそうです。
20151120_8.jpg

鹿肉
20151120_9.jpg

少し臭みを今回は感じました。
なんだろう…ちょっともったいない。
その臭みをワインが確かにけしてくれているのですが…うーん。勿体ない。
という感じ。

デザートは濃厚なショコラのケーキとアイスクリーム。
20151120_10.jpg

合わせたワインは、とても甘いこちらです。
20151120_11.jpg

甘い×甘いというすごい組み合わせですが、とっても実はおいしいという…。でも怖いわ!カロリーが!!

その後、PBさんのコーヒーおいしくないので、スタバヘ移動。
リザーブコーヒーをいただきました。そしたら担当のおにーさんがかなり遊んでくれまして……
20151120_12.jpg

いろいろ試飲させてくれるという!
20151120_13.jpg

頑張って豆の説明から、飲みやすさなどまで教えてくださったのですが、結局お持ち帰りは冷めてもおいしいアメリカーノ。店内ではリザーブのバリの子を頂きました。

クリスマスなホテルの飾りってとてもかわいいですよね。
20151120_14.jpg

夜景も綺麗です。
20151120_15.jpg

これはマリオットの今年のツリー。
青を基調としていて、とっても大人な雰囲気です。
20151120_16.jpg

歩いている人の数もそう多くはなく、のんびりとライトアップを楽しめます。
20151120_17.jpg

サンタさんの椅子もありましたwwww
20151120_18.jpg

その後、お部屋でごろごろ。いつものHなので、くだらないことから今後のことまでいろいろくっちゃべりつつ、デラックスルームにはあるシャワール一ムを使い、バスタイム充実!泡ぶろ入れちゃうのもホテルステイの楽しいところですよね!

翌朝は、朝ごはんを外に食べに出るのが面倒という理由から、朝食をルームサービスでお願いしました。

朝食セットとパンケーキ
20151121_1.jpg

朝食のセットは卵のチョイス、添え物のチョイス。サラダか温野菜か、パンのチョイス、ドリンク、ジュースノチョイスなど……できるんです。

パンケーキもとってもかわいい。

20151121_2.jpg
オムレツは言うまでもなくとろっとろのふわっふわです。
20151121_3.jpg

クロワッサンも、マフィンもおいしいんですよー。マフィンは小豆と抹茶でした。

そういえば最近買った万年筆。
とっても書きやすく、きれいな色です。
20151121_4.jpg

そんなこんなでこの後はエステ、そしてのんびり帰宅となりました。
三か月ほどワイン会いけない予定組んでしまったので、次のワイン会は三月以降です…!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード