アントラクトでランチ!

今日はお友達のところへ届けるためにパン焼いたりおかず作ったりしていました!!
で、カラアゲの最中に油が大きく反発。うう…:;:;やけど…ううっ:;:;

そんなこんなで我が家のてんぷらはどこのてんぷらよりもうまいのです。
20151106_2.jpg

くどくないし油っぽくないので、いくらでも食べられてしまうおそろしい子!!

というわけで続きに大阪のフレンチです。
Entr'acte
20151122 大阪でランチ

久々にラルヲタちゃんたちとごはんにいきましたー!
どうにもこうにも本体が動いてくれないと、なかなか会う機会のない我々。
もう少し…コンスタントに会えるくらいに活動してほしいな…としみじみです。

今回お邪魔したレストランは、ハジメマシテのところでした。
クチコミ程よく、ドリンクサービスあり、ボリュームも十分!ということだったので迷わず予約。

食前酒Orソフトドリンクからチョイスできました。
かんぱーい!
20151122_1.jpg


アミューズ
20151122_2.jpg

お肉をパイで包んだものになります。
さっくりとしたパイと、柔らかいお肉、そしてぴったりな風味のソースが絶妙でした。

前菜
20151122_3.jpg

力二などの甲殻類とお野菜

パンに乗せながらいただきたくなるお味。飾りつけも可愛く、とっても丁寧です。おいしい…。

ゴボウのスープ。
20151122_4.jpg

なかなか珍しいなと思いながら一口。…間違いなくゴボウでした。

こちらは豚をやわらかく低温で焼き上げた一品。ふっわふわの柔らかさにびっくりです。
20151122_5.jpg

こちらはお魚。
20151122_6.jpg

黒いのはトリュフをガリガリと削ったもの。
パリッとした焼き加減の皮と肉厚な身。
幸せですねーー!(しかしおなかがかなりいっぱい)

デザートは抹茶のケーキでした。
20151122_7.jpg

これが濃厚!!
甘すぎないという私にとってはなかなか高得点なお味でした/////

その後、メンバーと別れまして……次のお友達と合流。
イタリアのチョコレート専門店へお邪魔してきました。
20151122_8.jpg

カプチーノについてきたチョコレート!
そしてこちらはケーキのプレート。か、かわいい/////
マリオのなかの1UPキノコみたいになってます。
20151122_9.jpg

私は赤ワインいただいたのですが……このワインもとてもお安い店…上に、アテまでついてくるという。なんて優秀!
20151122_10.jpg

というわけでどたばたと人に会ってきましたが、楽しい時間を過ごすことができました////

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


Entr'acteフレンチ / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード