大阪のクリスマスマーケットへ行くぞ☆

カレーパンおいしく焼けました/////
20151106_3.jpg


続きにクリスマスマーケットです!

20151205 大阪でランチ…wwww(行き過ぎや)

さて、少々用事がありまして、大阪出たついでにお友達とランチしてきました。

とりあえず梅田で合流した我々ですが、お互い極度の方向音痴♪な上に、無駄に自信があると言うこまったちゃんなわけで…。そんなわれらが地上で考えたのは…
「あっち行ったらいけんじゃね?」
というざっくりとしたもの。
ざっくりしすぎて、方向性失いそうな勢いですが、目的地はちゃんとあります。ハービス。ここに行きつけばよし。
不安しかありませんけど、とりあえず出発です。

「あーあっちかな?」
「こっちじゃない?」
何故地図を見ない。ナビを見ない…自分を信じる!?という状況の中、どうにかこうにか到着したハービスですが、すぐにおなかすきまくっていたのでお店へ向かいました。
ベルギービールのお店ですので、とりあえずの一杯。
軽くて飲みやすく、苦みが少ないですよね。
20151204_1.jpg

そしてごはん!!
20151204_2.jpg

お肉とモヤシ、卵とポテトサラダとスパゲッティ(極太)がのっています。
ボリューミーで、そして美味w

以前はサラダバーだったはずが、土日はやめてしまったらしく残念……
「あ。ですが、サラダのお代わり自由ですし、ドレッシングも言っていただいたらお好きなものをご用意します!」
というサービスにかわっていました。

その後は気になって仕方のなかったクリスマスマーケットヘ向かいました。

メリーゴーランドがある!!!!
20151204_3.jpg

どこも可愛くて素敵な雰囲気。でも寒くない!!
20151204_4.jpg

食べ物も飲み物も小物も…といろいろありました。
グリューワインが飲めるのがいいですね////
20151204_5.jpg

こちらもとてもかわいい。
20151204_6.jpg

汽車なんかもありました。

飾りつけもばっちりです。
20151204_7.jpg

そしてこちらがグリューワイン。と…ブドウのホットジュース。
白のグリューワインは初めてで、どんなかんじかな一とそわそわ。甘くて、体の芯がぽかぽかしてきます。
20151204_8.jpg

「お酒飲むとあったまるね/////」
と友達が言うのですが、君のは酒じゃねえよお!!!!
という突っ込みをしたのは言うまでもなく。
その後、ネスプレッソやら、ハッピーターンやらを購入して回り帰宅となりました。
今回のお友達、そろそろ地元に戻ってしまうため、なかなか会えなくなりそうです…ううっ。

今日買ったパン!
おいしかった。
20151204_9.jpg

そして……ランチしたお店からお誕生日に頂いた750のビールです。
DUVELさん。とってもおいしい…これ普通に買いたいお味でした////
20151204_10.jpg
そしてハッピーターン。
20151201_2.jpg

以前電車の中に忘れてしまい、すぐに連絡を取るも盗まれたあとだったという悲しみの記憶…。忘れ物は届け出てあげてくださいよ。隣に座ってたビール飲んで零したおっさん、………しか周囲の席にいなかった。私忘れないんだから…(ぶつぶつ)

そしてお誕生日に頂いてしまいました////
20151201_3.jpg


タオルとハンドクリーム、入浴剤。どれも使う子!!!わああああありがとうございます。
20151201_4.jpg


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード