SUKASUKAでごはん6

万年筆!!!
20151106_5.jpg

お気に入りの子たちです。
インクたくさん交換したり頂いたりしたので、早く使いたい…ので…ガラスペン買うべきかなぁ……。

そして万年筆がにじまない…という紙を買ったのですけど、びっくり!にじむぜ!
20151201_1.jpg

20151206 先生とランチ
英語を今ならっています。
私の英語能力、もう文法がめたくそで…基礎の基礎がなっていない状態なところを、笑顔とジェスチャーと雰囲気と単語で乗り越えてきたために、そろそろいろいろ悲しくなってきたので、習い始めたんです。バリの友人の嫁ちゃんとかとおしゃべりしたいけど、……けど口というもぞもぞする感じをいつも覚えていたので、とりあえず英語お勉強してます。
あ。英会話ね。そんな私の先生と一緒にランチしてきました!

バリ大好きな共通項から、チョイスしたお店はSUKASUKAです。

ランチのスープ。
20151206_1.jpg

サテ
20151206_2.jpg

右手の赤いの、めっちゃ辛いですwでも幸せになれるお味です。ビール欲しいですが、私運転手なので我慢。

そして左のサテはピーナッツの甘いソース。こっちも勿論言うまでもなく美味。
いくらでもいけてしまう…

私はカレーをチョイス。アヤムがごろりんと入っています。
20151206_3.jpg

テンペ。
20151206_4.jpg

テンペは納豆みたいな発酵した豆をフライにしてあるのです。これ、酒のアテにぴったりですよー!

こちらはナシゴレンチャンプルー
20151206_5.jpg

あああああ。インドネシア行きたくなるなるです。

そしてまたもやサービスで頂いてしまった、デザート。
20151206_6.jpg

こ…これ…ほんとおいしい。インドネシアのお菓子って、甘すぎず、優しい甘さなんです。ほんと昔の日本のおやつのような……とってもいいお味でした。

しあわせいっぱい/////

英語力、少しでもあがりますようにと祈りながら、底辺から空を見上げています。
友達は出来ても会話は難しいからね!今度カナダいく時はお友達出来たらいいなって思ってるから、頑張りたいと思います。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード