ビストロシャンでごはん3

去年の誕生日は、本当にたくさん頂いたのですけど、仲良くしてもらってるねえさんから届いたのがこちら。

20151106_6.jpg

えwwwwまじでwwwwww

20151106_7.jpg

じゃじゃーーーーん。
現在超絶愛用中。
めっちゃカプチーノ飲みまくってます!おいしい!!!!ありがとう…ありがとう…………
どうりで変なタイミングで色を聞かれたわけだ。

そして大阪寄りのお友達から頂いたぷれぜんとー

20151106_8.jpg

いろいろありがとうございます///////////

20151208 免許更新と、ビストロシャンでランチ

免許の更新は早朝から行くと言う気合と、平日休みが必要です。
…というわけでお休みとって早朝に友達と合流し、移動。めちゃくちゃいいお天気。
20151208_1.jpg

勿論ゴールドな優良ドライバーですので、さくりと終わり、写真を撮影してもらって免許をもらいました。
この免許、以前うちの会社に居たすごい人が…

「私、今までの免許全部持ってるんです。だって映りが可愛いから!」

と自分可愛いを全面押しでしている人がいて、ほんと面白いネタでした。ええ。
いろいろな人がいますよね。ほんとに…

さてその後紙屋さんで用事を済ませ、ランチしようということに。どこに行くかも決めていなかったのですが、ちょっと遠くになるけど、フレンチどうや?と。
というわけですぐにもしもし。
カウンターニ席ならあいています!とラストの席を強奪し、向かいました。

ランチは四種類。そのうちの二番目の3800円のものをチョイスです。
肉も魚も両方は無理!と思ってますので、(というか前菜コースを一度やってみたいくらい前菜美味)

まずはアミューズ
20151208_2.jpg

キノコのキッシュでした。
パイ生地のところはサクリを軽く、ほんとおいしい。もう少し…と欲しくなる量ですね。勿論レジ横で販売してますw

Hの前菜は……
カキのグラタン
20151208_3.jpg

わああああおいしそーーーーーーー!
長ネギを刻んだ子が入っていたことが印象的。そのねぎの甘さと、カキと、クリームがいいバランスで広がります。

こちらは私の前菜。
20151208_4.jpg

ホタテの貝柱のエスカルゴバター
まずいわけがないチョイスです。
ソースもパンに浸しながらガツガツいただきました。

パンは手作りの子です。
20151208_5.jpg

これもおいしい。もちもちです。

そして…どうしても頼みたくて頼んでしまったチーズのブルスケッタ。
20151208_6.jpg

このおいしそうなチーズ!少しあぶってあるのがまたいい。
勿論欲しくなるのがワインです。
20151208_7.jpg

ほら…とろりん。


てことでいただきました!!!
20151208_8.jpg

スープはニンジン。
20151208_9.jpg

ニンジンの甘みが強く濃厚。

メインは鴨のローストと…お魚のソテー
20151208_10.jpg

スズキ、タイ、アンコウの三種盛りでした。
20151208_11.jpg

三種類のお魚言われた時に、どれかチョイスだな…と思っていたのですが、三つ全部きました。
…ちょっと塩気がきつい。
ので全体的に辛いです。これはお肉料理が買っていました。間違いなくうまいのはラングスティーヌさんです(笑顔)

アフォガード
20151208_12.jpg

お酒で造ったアイスクリームにエスプレッソをかけていただきます。
苦味と甘みが絡み合います。

私は洋ナシのコンポート。
20151208_13.jpg

まちがいのないおいしさでした。

事後
20151208_14.jpg

…ふふふ溶けておいしくなるのです!!

というわけでガッツリ食べて幸せいっぱいです。
免許も無事更新できまいたし、一安心。

漸く次の記事で…年内最後のものが終わりそうです。怒涛の忘年会シーズンだwwwww

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード