スポンサーサイト


ビストロシャンでごはん4

パン作りが最近の趣味です!

20151106_11.jpg


20151201_9.jpg


20160108_7.jpg


20151201_6.jpg


続きにフレンチです。
20160109ビストロシャンでランチ

お友達とランチに行ってきました。
こちらのビストロ、地元ではめったに巡り会えないおいしいフレンチいただけます。

まずはアミューズ
20160109_1.jpg

カリカリに焼いたパンと共にいただきました。

ホタテと小エビのテリーヌ。
20160109_2.jpg

テリーヌって作る時時間がかかるんですよね。ほんとに………というか作る時間よりも我が家は片付ける時間…。
漉した網目に挟まってしまっているお魚を取り除くのに時間がかかるためになかなか作らないままなのですが…
でも作るとおいしいのも知ってます…。

プリンプリンのテリーヌでした。
滑らかで舌触りがとてもいいです。

カブのポタージュ
20160109_3.jpg

カブのポタージュ大好きです。おうちでもよく作るのですが、きれいに裏ごしされていて、とても滑らかなポタージュでした。

メインはホタテとラングスティーヌのソテー
20160109_4.jpg

びっくりなくらい、小さなラングスティーヌは、育ち盛りじゃないかしら…。大丈夫?
ホタテがその分大量に乗っていて、笑いました。
バターソースはもちろんおいしく、パンをソースに浸しながらいただきます。

デザートはこちらです。
20160109_5.jpg

かりっかりの砂糖を焦がした部分を割りながらいただきました。
大満足のお味とサービスで、お値段3880円。安すぎじゃなかろうかと思うわけで…
また母を連れてきたいですね。

そしてその後お一人とバイバイした後に、コメダでのんびりお茶タイムしまして…。いろいろおしゃべりしましたよ一。分煙されてるけど同じ空間で喫煙されると臭くてたまらんわけですが…とりあえず禁煙席の隅っこを確保。どうにか煙がこないところまで逃げたのですけれども、支払いの段階で煙にまかれる。

ほんと、なくなってしまえ(真顔)

特に、食事のシーンで禁煙されてないと、その点で候補から陥落していきます。食事中にタバコとか、アホかと思うくらいには嫌いです。吸ってる人間はそれでいいかもしれんが、正直全く関係のない身としては、離れていようがいなかろうが、食事中に吸うと言う行為が許し難く…。いやまだ酒を中心にした食事ならわかるんですよ。それがそうじゃない場合はもう…お外の席に行きなさいよ!と思いますからね。

一番許しがたいのは、歩きたばことポイ捨て。
本気滅っせよ。と思いますし、煙草に意志があって「おいてかないでええっええ」とぺとりとそのスーツにくっつけばいいのに…と思っておりますほの暗い私。
というわけで煙に巻かれたくはない!と逃げ帰ってきましたが、楽しい一日でした。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
