大阪でお友達とおでぇとです。

会社から虹が見えました!だいぶ前だけどwwww

20151201_5.jpg


今会社がくっそ暑くて本当に死にそうです。
湿度計を買いたくて仕方がないのですが、その数字を見て現実逃避したくなるやもしれません。
100均で買うかな。
どれほどこの職場が不健康かというところを訴えたい………。
エアコン稼働も28度で湿度ばっちり☆だから、もうね、むさくるしい空気を動かそうとしているだけ(実際あまり風を感じない)
あんなじめじめしたところ、病原菌の思うつぼだぜ☆かびるんるん☆みたいな感じ……。

せめて除湿を……除湿をしてくれ……紙がしっけしけで、ボールペンで文字が書けぬよ…………orz
20160206大阪でお肉と純喫茶

この月末にお引越しして地元に帰ってしまうお友達に会うために大阪行ってきました一!
ごはん何食べたい?どうする?と相談していたのですが、はり重さんのURLを送った直後からもうそれしか見えていない状態でしたので、とりあえずお店は決定。

特急、追加料金で楽ちんシートで移動だったのですが、後ろのおばちゃん靴脱いでるらしく。
おそろしいほど悪臭が漂ってます。
………笑えない。辛い。息できない。臭い…。
そのむんむんむれむれ、ブーツでしょう?脱いだ後消臭しないの!?まだ午前中ですよ!?何それ昨夜からはきっぱなしなの?何なの!?と全てに突っ込みを入れたい所存。足を動かすたびに新たな臭いがふわりと生まれ、鼻腔をくすぐる悪魔の時間が訪れるわけです。

‥マジ自分の足の臭さ、知った方がいいと思うんだよね。こう……その足先、鼻の近くに持っていったらわかるんじゃないの!?!?!?

…というわけで、辟易しつつもどうにか到着。
友達にラインで愚痴りまくってたら、同情の眼差しで迎え入れてくれましたともwww
さてすぐに移動です。
目指すははり重さん。

前回来たときは、本当に並んでたけど今日はするりと入ることができました。でもこれ、タイミングがよかったんだな…としみじみ。直後にはまた外に列できてましたからね。

で、カレー一択だったはずの友達が「すき焼き丼!」とか言い出す。え。ちょwwww何か違うのになってますけど!?!?!?
とか思いながらも、とりあえず焼肉定食とすき焼き丼をチョイス。20分くらいかかるからね!すき焼き!と言われ承諾したのですが、これ前回もそうやって言って、かなり早く出てきたんだよなあ………。

「おまたせしました!すき焼き丼です!」

wwwwwぶれないwwwwwww

さてこちらです。
20160206_1.jpg

お肉、お箸で切れるくらいにやわらかいのです。お値段1250円+税。リーズナブルですし、おなかいっぱいになりますし!!!!オススメ。


そんなわけでレジヘ向かうと私たちの前に居るのは韓国の方。写真付きのメニューを出してもらってたから、チョイスはしやすかったようですが、内税と外税で困っている様子。
「TAX?」
と聞いている彼女達に対し、おばちゃん「?????????」と疑問符だらけになってましたwwwwwてわけで彼女たちの困りごとを伝え、タックスの意味を教え…とお手伝い。たのしい旅になるといいね。そう思いながらおばちゃんにも「ありがとうねえ」と言われながら次へ出発です。
しかし外国の方多すぎです。これあれや…春節や……と一年前の地獄を思い出しましたから。

その後南船場の探索をしました。
久々ですし、そこまで寒くないのでのんびりお散歩がてらお買い物ができます。今迄見つけたことのなかったお店を発見して中に入ったりと楽しむことが出来ました。

ピアス買ったんですよ。めっちゃかわいい!!
20160206_4.jpg

20160206_5.jpg

しかし………翌日落としたとですよ……軽すぎた…orz

そなこなで、純喫茶へ。
城戸さんです。

ここはおじさま二人がやっているお店。今日こそパリの恋人飲むぞ!よし!
生クリームある!おKだ!!!!
と意気込んで注文。
しかし「………不具合発生や……ごめんね。今日出せない」
えええええええええ。縁がないってことですかね?三重から来て、三回くらいはチャレンジしてるけど、未だに飲めてないのですけどね!?!?!?
…という。
悲しみにくれながら、アイリッシュ頼みました。友達はマシュマロ乗っているやつです。
20160206_2.jpg

コーヒーおいしかったですし、雰囲気も大好き。しかしほんとなんでか聞きたいんだけど…

どうしてコーヒーとタバコなんですかね!?!?!?!?

この日友達に頂いたケーキ。
20160206_3.jpg

シットリ濃厚で美味でした。
たのしかったけど、やっぱり少しさびしくなってしまいますね。うーん。次会えるのいつかしら……。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード