スイパラでエルヴィンとリヴァイちゃんを食した日。

コップの蓋を買いました。
かわいくてたまらない猫耳!!!!

20151201_7.jpg

続きに名古屋のお話です。
20160207 スイパラとPB

進撃の巨人がスイパラとコラボしているんですよね。
……まあ正直興味があったか?と問われたら皆無。マズイものに金は払いたくはない。(食べたことないけど)
そんな思いもありつつも、友達に誘われたのでお邪魔してきました。

基本料金が1780円くらい?そこに進撃コラボ料金600円かプラスされて、一品600円ずつ追加注文で加算されるわけです。
わーい!!私たちの財布を捧げよ!!

てことで結構早めに到着したのですが、予約で来た時間は13 : 40の回。それまでふらふらとお買いものなどを済ませていきます。

まずはブーツの手直し。
今年二つ持っているブーツが二本ともダメになりまして…一つは踵の修理。これは一週間。もう一つは…実は2003年くらいに購入したブーツなんです。当時の私頑張った!40000越えてるブーツ買った!という感じなのですが、やっぱり………いいものは、長持ちしますね。
で、その子の底が抜け落ちそうになってまして、直る?どうかな?と持ち込んだわけです。
すると…底張替え。ボンド付も可能だけど、縫い付けもできます。…と提案してくれまして。
修理に一月かかるとのことでしたので、もうそれならクリーニングもお願いします。来年までそっとしまっておきます…とお願いしました。
二足で16000円程度の修理費でしたが、安価なブーツを一年で履き潰すよりも、よほど経済的です…!!!!

足元大事。大切に履いてます!!

そしてチョコレートの祭典へ………。
女性人が般若のようでした……。
中に入れないし、入る気力も体力もない(軟弱)。友達はピエールマルコリ一ニを買いたいというので、その列に並びまして……私は奥まで入ることなく手前あたりをきょろきょろ。すると…見たことないチョコレート屋さん発見。しかも…初出店ということで皆さんノーチェック。あの人だかりの中で、試食までできてしまいましたから!

一粒ずつ購入できて、三粒から袋に入れてくれるので、とってもりーズナブルナイメージです。…が、まあちょっとお値段してるよねって冷静になったら気付きます。
可愛らしい粒のこちら。
一粒189円くらい。
可愛くておいしいです丿!しかもラッピングがまた可愛い!

その後、疲れ切ってもうこれ以上は無理や……となり、今度はミッドランドヘ。パンの材料を購入し、移動となりました。

………スイパラ、スイーツパラダイス。
私から見たら地獄にしか思えない(甘いの苦手)
周囲は女子中学生や高校生であふれかえっている。そんな中進撃コラボ商品をお願いしたのですが…これ頼んでいる人たち、うちらぐらいやったで!!!
一応、一度はバイキング覗きにいきましたが、よそってきたのはポテトとうどんとパスタ。
このパスタがやばい。

ケーキの類は……あ、うん…と横目でみてたのですけどね。女子の胃袋は底なしですかね。皿の上に美しさも何もなくケーキを積み重ねてそれを持って帰ってくる………。すさまじい胃袋だ。…強いし若いよね!若いからこそ…なのかなあ(私は若い頃から無理だった)

そなこなでコラボ商品はこちら。
20160207_1.jpg

固いパンケーキ
20160207_2.jpg

………………マーガリンの味と、なまぬるさ、そしてしゃびしゃびのメープル。………固いです。パンケーキって固いんだ…。
ちなみにこのイラストですが注文時にお願い出来るのですが
「エルヴィンとリヴァイで」
「はい!リヴァイとエレンですね」
「……ちがいます」
「え。エレンですよね!?」

と強気にエレンを押されたのですけど、違います。
エルヴィンです。

そんなにエルヴィン頼む人いないのですかね。


そしてチャーハンきました。
20160207_3.jpg

このチャーハン……………ぱさぱさ+冷たい。しかし後々気付く。
これ一番マシや…………塩味で、おかしな味付けになってへん!

こちらは紅茶
20160207_4.jpg

兵長のお紅茶ですが…これは普通です。ええ。だって紅茶とオレンジだもそして

……もうね、商品化誰がおKした!?!?!?!?のオムライス!
20160207_5.jpg

中はサフランライスなのですが、とかく…この…白いソースが不気味な味…

冷凍食品ってこんなもんなの?何?何でこうなった?
と。そしてこれらを食べている間に、満たされていく胃袋。
周囲からの
 「わーコラボのだよー」
という何でかうちらが檻の中に居る感じで見られ、プークスされ、……ほんと…ほんとな。

辛かった。

一組ぐらい同志居てもええと思うのよ。どこにもいなかったけどね!!!!
お布施と思って支払ってきたわけですが……とりあえず……

バイトのレベル低すぎ。
これさーファストフードのお店、すごくできた子達育ててると思うのよね。

掃除徹底されなさすぎ。
足元はつねに砂糖でざらついています。忙しさに片付ける余裕ないのも分かるのですけど、そこは人を増やしてでも少しはまともに機能させてwここ、お食事するところでしょう!?

導線悪すぎ
食器は自分で片付けてください!
…は分かった。だけど、バイキングスタート地点の右奥に片付けコーナーがある。………この配置どうにかならなかったの????日本人、バイキング並ぶものって考えるから、スタート地点から動かないから……!!
そしてこのお片づけコーナーも……ほんと…ゴミ箱汚くてワロタ。
蓋つきの蓋がずれ込んで邪魔してる。もういっそ蓋なしにしてしまって入れやすくした方が、周囲に飛び散らないと思うの。

味に関しては、お値段がこれだから…と言われてしまえばそうなのかもしれないですが…せめて

コラボ商品ぐらいあたたかいものだそうぜ!?!?
おいおいこれが600円だ…と!?
となっちゃうから。せめて…せめてまだちゃんとレンチンしてくれてあったらまともやったと思うんや……。

というわけで時間よりも相当早くお外へ飛び出しました。無理。これ絶対無理wwwww
その後、再びうろつきながら糖朝でちょっとのんびり休憩。夜ご飯はPBへ…ということになりました。
お友達にUSJのお土産もらったのですが……
20160207_7.jpg

リヴァイちゃんとエルヴィンのリバーシブルの缶。に、ハイチュウがつまっています。
「イチゴ味もあるよ!」
と言われてうきうきしてたとですが………よくよく見たら、全てグレープwどんだけグレープ押しなんてすかwwww
20160207_8.jpg

で、30代だからって目元のこの筋いらなくね?世の中の30代、そこまでふけこまない…とか、生きてる世界が大変なとこだから…こうなっちゃうんだよ…とか好き勝手くっちゃべってたわけです。
20160207_9.jpg

でもさー四つもグレープとか…マジかよー。

さて、おいしくないもので満たされて悲しい気持ちいっぱいだった胃袋に少し隙間ができたので、行ってきました。 PB。4800円で、前菜とメインから一品ずつチョイスできます。

とりあえずワイン。
20160207_10.jpg

フルーティーでふわりと甘い香りが走ります。とても飲みやすいのでついつい飲みすぎちゃう。

アミューズ
20160207_11.jpg

黒オリーブのフライと、タラのすりつぶしたもの。タラは塩味がきつめ。
オリーブはアツアツカリガリサクサク。
食べ物ってあったかいのがおいしい…のよ!ダンダンッ!ああ…しごく当然のことに幸せを感じる……

前菜
20160207_12.jpg

私のチョイスはズワイガニさんでした。ムース仕立てになっていて、リンゴのソースで甘酸っぱさが加えられています。イメージは……丸の内ビルの中のイタリアンフレンチみたいなところの、斬新な組み合わせ。でも意外性ありつつもまとまったお味でおいしかったですとも。

エスカルゴ(追加1500)
20160207_13.jpg

エスカルゴバターたっぷりです。エスカルゴやわらかくてうまー。というかバターウマー。

お友達はオニオングラタンスープ
20160207_14.jpg

少し味見頂いたのですが…とってもマイルド。クリーミー。もう少しアクセントあっても(ピンクペッパーとか)おいしいかもと思いつつも……やっぱりおいしかったですとも。

そしてメイン。
20160207_15.jpg

実はオマールエビのリゾットと相当悩んだのですが、こちらのスペシャリテに決定。どうしても食べたかった!!!
ポテトの衣をイトヨリにつけてあるんです。
ソースはバターとクリームの濃厚な風味。付け合せの青菜もバターの香りたっぷりです。勿論…ポテトはパリっ!いとよりはふんわりと柔らかい。文句なしの一品。この選択に間違いなかった!!!!

そして二杯目。
20160207_16.jpg

たっぷり入れてくれました。ありがとうございます。

デザートはミカンのムースとマスカルポーネのアイス。
20160207_17.jpg

濃厚なムースと、さっぱりとしたチーズで口の中においしい!がひろがります。

クレームブリュレ。
20160207_18.jpg

これはもう間違いない一品ですね。
というわけでおいしいご飯を食べて胃袋満たされたわけです。やっぱりおいしいもの食べたいものね!!!!

その後電車が異臭騒ぎで遅れていたこともあり、予定していた電車に遅れながらも乗り込むことが出来ました。楽しい週末に笑顔いっぱいです!!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード