のんだくれ九州旅行①

お部屋の掃除をしてスッキリしまして……。
そしてついに…ついに………キーボードを買い換えました!(いやまだ買ってきただけだけどw)
私は打てるけど、おうちに来た知人は口をそろえて「なんだこれ!!!!」と言うわけですね。
まぁちょっと……kとiとoとaとsとgとjとkとnとmが見えないだけよ。全部見えないだけ………大丈夫それだけだから!!


さてそんなこんなで会社の人に唐突に頂いたのがこちら

20151201_8.jpg


yoshiki!!!!!!

そなこなで、九州旅行へ行ってきました!

20150219九州旅行で飲んだくれ


だいぶ前から決定していた九州旅行。もう行く前からそわそわしたおしておりました。
今回はCさんとの旅行。それも楽しみですし、あまりに九州が未知の世界すぎてwwwとなっているわけです。

さて今回、まずは飛行機を抑えます。 ANA様の旅作で、1泊4日にてフライトと、初日宿泊ホテルをげと。このホテルだったらCさんもお泊りするよーと言ってくれていたので、迷うことなく予約です。

 旅程
 名古屋中部→福岡
 ANA3837(SFJ運航)16 : 50-18 : 20

 宿泊
 アンカーホテル
 ほたるの宿 仙堂
 WITH THE STYLE FUKUOKA

 福岡→名古屋中部
 ANA444 17 : 35-18 : 45


移動は全てCさんの運転でお願いしておりますーー。ほんとありがとう…ありがとう。


さて、初日、半日お仕事を鬼のような形相で仕上げまして…そして空港バスで移動となりました。到着は14時過ぎ。実はこの次のバスだとなかなかにタイトな時間設定でしたので、あえて速いので移動です。
バスで揺られながら今回の旅は何かメインかなあ…とぼんやりしていたのですが……食と飲みと笑いだな、と一人頷いたわけです。

さて、空港ついてすぐに荷物を預け、ラウンジヘ。
セントレアのラウンジはいくつかあるのですが、その中のカードラウンジ。なかなか使えます。

三種類カードラウンジがありまして、それぞれカードの種類によってわけられているのですが…とりあえず…楽天ゴールドを持っているとプレミアムラウンジセントレア2 へ入ることが出来ます。
こちら、そこそこ広さもあり、コンセントもたくさんあります。助かる。

提供していただけるものは、ビール三種類(バドワイザーが追加されてました)とソフトドリンク、簡単なお菓子など。

というわけでビールと共に少しの間作業をしていました。とても静かでのんびりと過ごすことができます。
20160219_1.jpg

こちらね。楽天のカードの人はここへ
中央エスカレータの奥にありますから。
20160219_2.jpg

さてその後手荷物検査をして、お約束のように靴を脱がされ、定刻通りの出発を待ちます。
こちらが今回の飛行機。
おおおおおかっこいい!
20160219_3.jpg

スタフラさん、実は初体験だったのですが……何この……素晴らしい機材!!
これはちょっとびっくりでした。

まずシートの座り心地の良さ。シートピッチの広さ、隣との距離。エコノミーとは思い難い待遇です。
更に各シートに画面が!タッチパネルでなんて使いやすい…。
20160219_4.jpg

私、三列シートの真ん中でした。
左隣通路側のおじさまがとても紳士で、ちびっこな私のために荷物をあげてくださって、また帰る時も下ろしてくださると言う………徹底した紳士!!
やだかっこいい。惚れる…と思い、右隣は見るからに金持ってるぞオーラでているおじさんですが、ことあるごとにTNKに触れる。見たくなくとも視界に入る手の動き…。
どないやねん。
そう突っ込まざるを得ない。
世のおじさん…収まりつかないこともあるかと思いますが、もうね。触る癖になっちゃってることもあるから気を付けて!ほんとね……

微妙★


そなこなでとっても短い距離のフライトですが、なんとドリンクサービスがありました。 ドリンクの説明も丁寧に行ってくれます。なんだかミネストローネおいしそうだぞ…でもタリーズのコーヒー気になる…と結果的にはコーヒーに。
なんとチョコのサービスまでありました!びっくりだ!
20160219_5.jpg

そういえば、安全のご連絡も面白くて……「気分が良くても踊らないでください」とかまるで映画の注意映像見ているみたいでとても楽しく、いつもの単調な説明と違ってみることができました。コンセプトがしっかりとしてるなあ…としみじみ。この機材、もっと広かって欲しい。
そして……音楽ずっと聞いてたのですが、ちゃんとDJさんつきでなかなかいいセレクト。短いフライトなのがもったいないですが、楽しむことができましたから。


そなこなで到着。
無事に荷物も引き取り、Cさんの待つ場所まで移動。合流することが出来ました。
20160219_6.jpg

20160219_7.jpg

「何が食べたい?」
そう聞かれて答えられない私。正直何も考えていなかったのですが、いくつかおいしいものをあげてもらい、ラーメンに決定★
初めての一風堂さんです。
駐車し、中へ入ろうとするとスタッフさんが申し訳なさそうに声を掛けてきまして……
「ゴメンナサイ。イマ、サツエイシテマス」
端の方なら問題ないですか?と確認し、どうにか着席。旅の成功を祈りながらのラーメンタイムとなりました。

明太子ごはん(明太子美味)
20160219_8.jpg

私のラーメン
ちょっと辛いヤツにしました。担担麺みたいなやつ。これ…美味しくて震えましたから。
20160219_9.jpg

そしてCさんの。
これが一番のメインらしいです。
麺の硬さ、辛さなども選べて、好みのタイプにしてもらえます。食べ応えもあり、おいしかったですよ一。
20160219_10.jpg

ちなみにお店の外観を撮影してたら「写真撮りましょうか?」と店員さん。
とってもフレンドリーでした。
20160219_11.jpg

自販機も一風堂でしたが、残念ながらラーメンは売っていなかった…。
20160219_12.jpg

20160219_13.jpg

その後すごい九州のみなさんの荒い運転にもまれながら(私運転できない)
ホテルヘ移動です。いやしかし怖いな!無理だな!!ここでの運転。

本日の宿泊はアンカーホテルさんです。
とっても安価なホテル。なのにとてもサービスがよいのです。

まずはお部屋。シングルルームですが、ベッドしっかりした大きさ。ナイトシャツは水をぶちまけまして、ワタクシぬれねずみになったと言う残念な結果です。
20160219_14.jpg

デスクの上にはいろいろなものがあります。手前の袋はアメニティ。
20160219_15.jpg

冷蔵庫やドリンクなど。コンパクトですが、とても使いやすい作り。
20160219_16.jpg

バスタブは深さもあり、使いやすい。難を言うなら、温度調節をしないといけないことぐらいです。
20160219_17.jpg

20160219_18.jpg

シンプルですが、ハンドソープ、歯ブラシ、めん棒がありました。
そしてこちらがアメニティ。
靴下、乳溶剤、化粧品、ボディ用スポンジ、コットンなど。
これはとてもありがたい…。
20160219_19.jpg

さてその後コンビニへふらりと向かいまして…、見つけてしまったロブション×エビスビール。
20160219_20.jpg

背景に鬼灯さん見えますが、翌日の行き先のお勉強ですwwwwww
二種類のビールで乾杯。エビスの勝利w
飲みやすくておいしいビールでした。これはいい。また見つけたら購入しておきたいです。ええ。
20160219_21.jpg


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード