九州旅行③

韓国旅行のお土産頂きましたよーーー!(だいぶ前だけど)

20151201_11.jpg

ノリのお菓子、おいしい!!!
ハンドクリームもいくつあっても使っちゃいますからほんとありがたい…!!

続きに九州旅行です。
20150221 ホテルとビール工場へ行くぞ★

というわけで朝ごはん。
…………かごに乗っているのは……サラダ、お新香、豆腐、煮物二種
20160221_1.jpg

お魚の干物
20160221_2.jpg

と…卵は自分で作ってくださいと言うことで。
20160221_3.jpg

いや…うん、楽しいかもしれないけれども、とりあえず………鉄板やるときのヘラ、なかなかに使いにくかった……。

とりあえず卵は混ぜてスクランブルエッグに。
その後慌てて準備をして、出発です。しかし昨日教えてもらったチーズケーキが食べたいので、そこへ向かいました。

こちらです。
20160221_4.jpg

かわいいお店に、結構人がいました。

20160221_5.jpg
そして焼きチーズケーキと冷たいのを購入。小さいので、すぐに食べ終わるサイズです。一つ120円。
20160221_6.jpg

まずは焼きのほうを……
20160221_7.jpg

ふわふわのとろとろです。舌の上でやんわりなくなる。まるで………スフレみたいな。
20160221_8.jpg

そしてつめたいの。
こちらはみちっとした感じに見えますね。
口の中にまったりとひろがっていくケーキの食感。適度な甘さと量で本当にいいかんじ。これはなかなかオススメです。
20160221_9.jpg

さてその後、ホテルヘ向かいます。とりあえず荷物を預かっていただきたいのと、車を預かっていただきたいので。
そんなわけで運転は全トスなんですが…このジャンクション、マジわかりにくいんだよ一!というので、………見てみましょう。
20160221_10.jpg

左に行くと九州道の熊本方面
真ん中は…福岡方面と………鳥栖出口。福岡は黄色の四角に囲まれているのが分かります。
20160221_11.jpg

そして……さてここで熊本がいなくなります。
残るは二つ。福岡と鳥栖
20160221_12.jpg

おおお…突然の……、鳥栖出口が長崎に併合されました。そして左へ行けと言われます。
左……左………ああああこの分岐点逃したらまずい口そして下のオレンジは福岡を強調しています。
20160221_13.jpg

がそこで突然大分へ向かうものと九州へ向かう者に。もはや福岡は目立つことなく一瞬の気のゆるみが迷子のもとへ。
20160221_14.jpg

これ、事故とか多いの頷けますから。

そなこなで荷物預かっていただいたので、すきっ腹にごはん酒はまずかろうと…バーガーキングヘ。ひっさしぶり一一一!
ワッパーチーズを半分にしてもらいました。綺麗な断層。おいしかった。
20160221_15.jpg

20160221_16.jpg

さておなかもみたされましたので、次なる目的地へ。
とりあえず…電車へ。
なんとハウステンボス号が!
20160221_17.jpg

そして工場見学です。アサヒビール!
20160221_18.jpg

工場はすぐ駅前にありました。
20160221_19.jpg

こんな建物です。
20160221_20.jpg

こちらからどうぞー!
20160221_21.jpg

さて映像を見て説明を聞き、その後ビールエ場内の見学です。残念ながら工場は動いていなかったのですが、いろいろと楽しかった。
20160221_22.jpg

一時間くらいのツアーのあと、お待ちかねの試飲とテイスティングです。

テイスティングはこちら。
四名一組でいただきます。とても素敵なご夫婦とすごすことができましたので、楽しむことができました一!
20160221_23.jpg

ひっだりから、ドイツ、ベルギー、イギリス。

おやつはなだ万さんからのものでしたwwwwwこれなかなかおいしくて。
20160221_24.jpg

ビールのみ比べます。
ドイツがやはり一番飲みやすくおいしかった。
20160221_25.jpg

その後、試飲。お一人三杯まで!
このビールが最高に美味でしたから。
20160221_26.jpg

瓶の蓋もかわいい!!
20160221_27.jpg

そなこなでお隣さんといろいろおしゃべりしながら楽しい時間を過ごせまし。ほんと感謝。

さてそのあとは電車にもう一度乗ってホテルヘ向かいます。
その途中でおいしいから!と言われて並んで買ったクロワッサン専門店。
ほんと並んでいてびっくりでしたとも。そしておいしかった…/////
20160221_28.jpg

それではホテル到着です。
20160221_29.jpg

こんなリゾートな空気がいっぱい
20160221_30.jpg

木ももりもりしているので、お食事していても外が気にならないですね。
20160221_31.jpg

ここがフロント前。おしゃれなカフェのようです。
20160221_32.jpg

チェックインやチェックアウト荷物発送のお手伝いなどはこちらでお願いします。
20160221_33.jpg

この空間、どこもオシャレです。
20160221_34.jpg

窓から覗く風景。
20160221_35.jpg

さてお部屋です。今回は311でした。
20160221_36.jpg

ベッドがかなり大きめ。

ベッドサイドにはボールペンと電話。
この電話がなかなか聞き取りにくくてびっくりでした。
20160221_37.jpg


デスク。
ネスプレッソと館内案内のタブレット。
ちなみに…ルームサービスは+200円くらいでした(下のレストランと比較)
20160221_38.jpg

お水はふんだんにありまして…ここに二本、冷蔵庫に二本、ポットの傍に二本と飲みたい放題。
ネスプレッソマシーンと、ポーション三種。ルンゴがデカフェでした。
20160221_39.jpg

バスローブとバスタオルなど。しっかりとした厚みのあるタオル地でした。
20160221_40.jpg

ああ。綺麗な空間!
20160221_41.jpg


20160221_42.jpg
隣の部屋との仕切りはなく、自由ン行き来で来てしまうテラス。ちょっと微妙でしょうか。
20160221_43.jpg

テレビは大型です。ブルレイではなくDVDプレイヤー。しかしhuluが見放題ですので、いろいろ楽しめました。
20160221_44.jpg

この作家さんの絵がたくさんかざってあります。
20160221_45.jpg

バスルームは広すぎず狭すぎず。
20160221_46.jpg

バスアメニティは…ちょっと期待していたものからはブランド変更になったようです。ムスクの香りでした。
20160221_47.jpg
20160221_48.jpg

レインシャワー!
20160221_49.jpg

シンクは二つ。
し…しかし。このシンクマジ使いにくいです。驚きの使いにくさ。どうしてこれをおKしたの!?!?
あの蛇口の先があまりにも遠すぎる上に鏡に近くて本当にあの………使いにくい。
20160221_50.jpg

そしてボディーミルクと石鹸です。
20160221_51.jpg

トイレは勿論全自動。
20160221_52.jpg

ナイトウェアもありました。
20160221_53.jpg

これはなにかなあ…。と思っていたのですが、麻袋の中にはドライヤーが!
20160221_54.jpg

お水とシャンパン(2800円程度)エビスなどのビールやジュース。全てフリ一です。
グラスを冷やしてくれてあるのも嬉しいところ。
20160221_55.jpg
20160221_56.jpg


こちらはお茶セット。
おまめのお菓子もありました。
20160221_57.jpg

カップなど。
20160221_58.jpg

お茶は三種類。
20160221_60.jpg

ポットとお水。

テーブルがあるので、ルームサービスなど頼む時には便利。私ここで少し作業していました。いい高さの椅子と机です。

20160221_60.jpg
クッションの予備もあります。
20160221_61.jpg

ジェンガとお魚……。
20160221_62.jpg

かわいいなあ…。
20160221_63.jpg

さて……一度ラウンジを覗きにいきましょうか。
20160221_64.jpg

廊下には大きな絵が設置されています。
光が弱くてなんだか幻想的なの撮影できてしまった……。

こちらにいくと、ペントハウスとスパがあります。
20160221_65.jpg

ラウンジはアルコールやソフトドリンクと、指先でいただけるものが並んでいました。
20160221_66.jpg

マカロンやケーキ、チップスやナッツなど。
20160221_67.jpg

簡単に頂けるものが並んでいます。
20160221_68.jpg

こちらはチーズやピクルスもあります。
20160221_69.jpg

ジュースはグァバとマンゴー
20160221_70.jpg

となりは瓶ビール。
20160221_71.jpg

赤、白、ブリュット

エスプレッソは四種類ありました。
20160221_72.jpg

右から二番目でカプチーノいただきましたよう
20160221_73.jpg

明るいラウンジです。
20160221_74.jpg

この奥の四人掛けをゲト!
20160221_75.jpg

そこからの全体図。
そう数は多くなかったです。
20160221_76.jpg

お外にもありますが、これは夏場以外無理wwwwww
20160221_77.jpg

そしてこの隣の石畳をあるいていきますと…。
20160221_78.jpg

ジャグジーが!
一時間の予約制です。
20160221_79.jpg

シャワーもあって、気持ちよさそうなのはわかるのですが、ここあれです。
いろいろ丸見え★
周囲マンションが立ち並んでいるため、正直見下ろされていたら何もかも筒抜け状態ですからwwwww

さて戻ってすこしいただきましょうか。
20160221_80.jpg

白ワインとピスタチオなど。
20160221_81.jpg

乾杯!!!
20160221_82.jpg

お部屋へ戻るととてもいい雰囲気に。
20160221_83.jpg

エレベーターの中はまるでホーンデッドマンションの一室のようなイメージです。
20160221_84.jpg

さて………夕飯を軽くいただきましょう。そろそろ胃袋も隙間が出来たら詰めていく方向に変わり始めています。

とりあえずの赤と白。

20160221_85.jpg
コブサラダ
20160221_86.jpg

鶏肉たっぷり!!!
キノコもたっぷり!

オマール海老のリングイネ
20160221_87.jpg

これが…もうほんと美味しくてびっくりでした。シェアする旨を伝えていたところ、最初から分けて盛り付けてくださると言うありかたい状態に。

そしてお口直しまで!!!
シャーベットでした。
20160221_88.jpg

ここはきちんといただきたいなあ…と思いました。いろいろおいしそうでしたから!!

さて夜のラウンジはどんなかんじでしょう。
20160221_89.jpg

ストーブの火も綺麗です。
20160221_90.jpg

夜だとやはり雰囲気がありますね。
20160221_91.jpg

とてもいい雰囲気です。
20160221_92.jpg

そして…実は棒ラーメンが欲しくて、Cさんにおつきあい頂いてスーパーマーケットヘ!口大量購入している途中でケーキ屋さんにたちより、マカレアを購入。
というわけで……マカレアいただきます!!!
20160221_93.jpg

これ…おいしい…!ビターなキャラメルとさくりとしたマカロンの食感、そしてシューのなかのクリームのおいしさ!!
20160221_94.jpg

じんわりと広がるおいしい味に思わず笑顔ですが、もうほんとくるしい…

タップリ飲んで遊んで……おなかいっぱいでもう苦しいバタンキューな状態のままお部屋へ。
そしてそういえば、アメニティ見てなかったな…とチェック。
ブラシと化粧品、ボディタオルとコットンセットなどがあります。ブラシは皮膚を削り取るような強さのある子でちょっと痛すぎたのでさようならしてきました……。
20160221_96.jpg

20160221_97.jpg

購入したラーメン!
わあああああああ!!!!!これは楽しみだあああああ
20160221_98.jpg

その後はクリミナルマインドとか無料で見られるものをごろごろしながら見て、至福の時間を過ごしました。
20160221_95.jpg

お風呂も気持ちいいし、ベッドは寝心地いいし、ほんと素晴らしい!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード