東京ステイ@2016年3月

お誕生日にもらいました(いつの話やねーーん)

20160108_3.jpg


石鹸、頂いたのですけどとってもかわいくて////使えなくて飾ってある
20160108_4.jpg


20160312 東京を満喫するぞ★

さて、今回東京であそぼー!となりまして…かなり気合入れて帝都入りしました。
胃袋的な意味で。
こう…いろいろな友達と会うことを計算に入れて、それでーーとやった結果…

胃袋に警報。

ほんとこれです。美味しいものたんまり食べたいけど、なんつーかほんと……一気に詰め込みすぎた感満載。でもおいしくて幸せいっぱいですから!

さて帝都に到着し、Kちゃんと合流。お店に先に居るKさんと…ってKにKか……すごい率ですKさん。
お店前で合流するためによたよたと荷物を抱えていきました。
土日のランチは少しお値段上がるのですが、平日ならとてつもなく安価ランチが楽しめるらしいこのお店。帝都に住んでたらランチ食べに行ったなぁ。

ブラッスリーオザミさんです。
以前ふらふら丸の内歩いていた時に気になっていたお店。しかし名前を失念し、グーグルマップでがん見して漸くお店の名前を見つけたというところです。

一杯目はこちらの白ワインを頂きました。
20160312_1.jpg

パンはこちらです。お替りはフリーで配りにきてくれます。
20160312_2.jpg

まずは乾杯。
20160312_3.jpg

前菜はサーモンのテリーヌと、トマトのムース。
このトマトの酸味と甘味がとても優しいです。サーモンのムースに一味加えてくれて、とてもおいしい。
20160312_4.jpg

こちら友達の前菜。
オムレツ。
20160312_5.jpg

このオムレツが食べたいからこっちのコースにする!とチョイスしたのですが…これ大当たり。ふわふわでキノコもたっぷり。そしてチーズがうまい。
20160312_6.jpg

二杯目は赤をチョイス。

スープはパンプキン。
濃厚で甘いです。美味。
20160312_7.jpg

そして……豚肉………
………すごいボリュームに驚きを隠せず。
20160312_8.jpg

ポテトももりもりありました!!

こちらは牛肉を煮込んだもの。
こちらもおいしい。付け合せと共にもぐもぐ頂きます。
20160312_9.jpg

豚肉は表面がカリカリ。しかし中はじゅわっと脂がひろがり、柔らかさに目を細めるというそんな一品。お酒進むヤツです。

デザートは…数種類のタルト系から。
20160312_10.jpg

フルーツが踊りまくったフルーツタルトwwwww
これわたしの。

あと二種類。
20160312_11.jpg

20160312_12.jpg

ちょっとデザートはかなり甘いです。
なんと…なんと!!と思いながらもぐもぐ。

その後お二人とはバイバイして、次のオトモダチと合流。
Mさんとお茶しつつ、夜のお店までの時間をのんびり過ごします。
フィンランドの旅行の話を伺えたりと、いろいろ刺激をもらいました。一人で行こうとしてるとか、ぽんとすごいなって。
流石に一人で海外は……現地に誰かが居ない限り無理な予感。

続いてNさんと合流し、彼女のおすすめしてくれたシャルキュさんへ向かいます。虎の門にあるんですけど、私二度と行ける気がしない。
20160312_13.jpg

20160312_14.jpg

20160312_15.jpg

キャベツ!
これが酒にぴったりですすむすすむ。
20160312_16.jpg

赤ワインはこちら。
ボトルお願いしました。
乾杯★
20160312_17.jpg


シャルキュトリの盛り合わせ
20160312_18.jpg

豚の頭部や内臓を使った加工品ですね。
手前の香草が入っているやつが美味しかった。いや全部美味しいんだけど一番好きなお味でした。
ぷるぷるコラーゲンもたっぷりです。

なんともな外見なのですが……血のソーセージ。
20160312_19.jpg

周囲はポテトとリンゴを甘く生クリームで煮込んだソース。これが……血のソーセージの濃厚な味を優しくしてくれて、思わず進んでしまうという。

グラスで追加。
20160312_20.jpg

20160312_21.jpg

いい香り/////
そしてお肉はカモなんですが……すごいボリューミー。後ろに表面を焦がしたポテトがいるんです。合わせて美味。
20160312_22.jpg

デザートはクレームブリュレを。
20160312_23.jpg

こちらは…なんだったかな(記憶曖昧)
20160312_24.jpg

これ、黒ずんでるんですが……アップルタルト!
リンゴとってもジューシーで美味でした。
20160312_25.jpg


さて…翌日。
朝食がついていたのでがつりといただきました。すごい種類の多さです。楽しい!
20160313_1.jpg

そしてイベントごとを終えまして………続きましてのディナー前の一杯。ディナーは飲茶予約してるので、今回は軽く…飲んでのんびりする感じ。
20160313_2.jpg

二杯目のビールなんですけど…これ…泡多すぎやしませんかね?
20160313_3.jpg

さて飲茶。
20160313_4.jpg

好きなもんを食べなされ…と。
BとNと共にモリモリ食べます。

お店は上海湯包さんです。
しょうろんぽー!!!絶品。
20160313_5.jpg

そして汁ソバと蟹チャーハン。
眠くなってきてます…。
20160313_6.jpg

レモンのゼリーをデザートに。
数日の疲れがたたり、三人とも眠気ピークwwwww
20160313_7.jpg

しかしおいしいし楽しい週末を過ごすことが出来ました!


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード