

絶品タイ料理。

冬の湯の山に夜景を見に行くという暴挙を今年したのですが……

20160117_1.jpg

なんか思ってた以上に綺麗wwwww
20160117_2.jpg

地元を見直した夜でした。しかしくっそ寒いけどね!!!なんだこの寒さ!ってくらいの寒さだけれどねw

続きにラーイタイさんです。

20160315 タイ料理を食べるぞ★

すごく気になっていたラーイタイさんへお邪魔しました。
ハンターの中のロッテリアでコーヒーを飲んで居た時、目の前にぼんやり見えた看板。
え。ちょ…探してた店じゃない!?というわけでお邪魔しました。

店内はとってもアウェイ。日本人がうちらのみ。
それがまたおいしいんじゃない!?という期待に繋がります。
一皿1000円
分かりやすい値段設定ですね。

あげ春巻き。
もりもりやまもりです。スイートチリソースで頂きました。

20160315_1.jpg
パッタイ

20160315_2.jpg
海老がプリントしています。ほんとおいしい。

そしてグリーンカレー。
20160315_3.jpg

これ、日本人向けか、辛くない。後々分かるのですが、辛さは伝えると現地向けにしてくれます。

パクチーももっと入れて!というといれてくれるという…
とりあえずお気に入りのお店が増えて幸せいっぱいです!


というわけで続けざま三回分です。いやぁおいしいと…通っちゃいますよね!

20160405

ガパオライス
20160405_1.jpg
とろとろの卵を崩しながら頂きます!
もりもりご飯食べたくなります。ナンプラーすごく香ります////じゅるり。

海老を春巻きの皮で巻いたもの
20160405_2.jpg
かりっとした春巻きの皮と、ジューシーな海老を楽しむことのできるひとしな。
ビールが欲しくなりますね!

なんとかパッタイ
20160405_3.jpg
パッタイを薄焼き卵でくるんだもの。
よくよく考えてみなくても、こっちのが1000円でお得じゃん!と気づくなど。
パッタイは毎度頼むものになりそうです。

グリーンカレー
20160405_4.jpg
スープだけかとおもいきや、今回はそうめんが付きました。
あ。これ…おいしい……////
少しスパイシーになってきたような気がしますwwww

20160608
というわけでまた来訪☆
ガパオライスです
20160608_1.jpg

トムヤムクン
20160608_2.jpg
これ………ココナツベースのやつなんですね!あまりのおいしさに目玉飛び出ました。
ココナツ入る分、少しマイルドに感じます!!!

20160608_3.jpg

このくらいの大きさのお鍋です。もりもり。

とんとろ
20160608_4.jpg
何かつまむものを…とお願いしたのですが、「これただ豚焼いただけよ?」とスタッフさんに言われて笑ってしまいました。
結果的に……春巻きと海老のやつがあたりのような気がしますwいやこの一品もどれ食べてもおいしいのだけどwwww


20160720
あまりに私がうまいうまい言うもので、職場の女子も興味津津。
というわけで職場会をすることになりました★
まずはつまむものをというわけで…軟骨のカラアゲ
20160720_1.jpg
全てタイの言葉を片仮名表記で書いてあるので、何が何やら。
写真を見ながら注文するのですが、鶏のから揚げに違いない!と頼んだ結果ですw

グリーンカレー
20160720_2.jpg
一番スパイシー!!!
あああああうまいこのからさ!となりましたが、辛いの苦手な子が一人…ごめん…ごめんよ……

カオカーガイ
20160720_3.jpg
チキンとショウガのココナツスープ。
うまいです。もう間違いのないうまさです。

ヤムウンセン
20160720_4.jpg
春雨サラダです。
これもてっぱん。美味しいですよねぇぇぇ。少人数の時どうしたらいいの…って悩むくらいおいしい。


そしてパッタイ
20160720_5.jpg


本当においしいなぁ…としみじみしながら頂いています。
そして鈴鹿にいながら、驚きの…アウェイ☆を感じることが出来ますwwwwナンプラーの香りを感じて……またお邪魔したいと思います!!!

ラーイタイタイ料理 / 平田町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
