

PB2016年3月

お土産いろいろいただきましたん////

これはハンガリー
20160129_2.jpg
山盛りです。ここから好きなんえらんでいいよって////

20160129_3.jpg
いろいろいただいちゃいました!
ビールとか、スープとか…もう……たまらん。

20160201_2.jpg
金沢のお土産////いつもの旅行の共Sからです。のりの佃煮たまらない!!!

20160223_1.jpg
これオーストラリアのお土産で英語の先生に頂いたやつです。かわいい。口の中…すっきりしない甘さですが、味付きの子がお気に入り♪

20160301_1.jpg
そして鍋つかみ!!
可愛くて今コーヒーいれたあとなどに使っています。
ありがとうございます…先生/////

20160223_2.jpg

頂いたチョコー!!白い子でした…orz

20160301_5.jpg
フォーガーのもと!これもおいしい。

20160301_10.jpg
そして親友からの台湾のお土産!
いろいろいただいてしまいましたー!!!わーいわーい。
そなこなでお土産の紹介でした!続きにPBワイン会です。
20160318 PBワイン会3月

ワイン会に行く前に………ちょっとアウトレット行きません?
つてことで、Hと散在ツアーのスタートでした。今はシーズン的にもあれだ。………バーゲン★そんな素敵な響き、最近聞いてない!と向かいました。

ワインのアウトレットがすでに閉店となっていて、どん底まで沈む私。
…悲しい。美味しいワイン安く買えてたのに………
で、今回はちょっと欲しいものがあったので、目星つけてぐるぐる探して回りました。お買いもの楽しいし、大好きすぎて、予定時間激オーバー。仕方なくバーガー購入して車の中で食べたのですけど…おいしかった/////


黒のトレンチコート。
20160318_1.jpg

今年、もう会社用のものがダメになったので、早々に購入。
けっこうかっこよい形で、ラインも綺麗。即決定。

こちらはバナリパで購入。半額でした♪
20160318_2.jpg

20160318_3.jpg

赤と黒のカットソー。
とても使いやすいものを購入できました。

そして………運命的に出会ってしまった子………。
20160318_4.jpg

とってもかわいいし、使いやすいし…で購入してしまいました。
超特価。前年度型落ちだそうですがこちらのほうが好みの色でした。今季のは真っ青だった…

さてワイン会です。

テーマ
春 printemps
Aperitif en Mars
ミモザです。
20160318_5.jpg


桜エビ、自家製ハム、春野菜のアスピック、グリビッシュソース
20160318_6.jpg

アスピックはにこごりですね。
グリビッシュソースはたまご、ケッパー、ピクルスを使ったソースです。

2008vin de Pays des Coteaux Charitois-Les Penitents Alphonse Mellot
penitentsは行きにくい場所。地酒で、ヒエロクリフの底辺といわれる位置のワイン。しかし、それゆえに形式にとらわれず自由に表現することが出来るそうです。シャルドネ100%
20160318_7.jpg

的鯛のポワレ 笥のバリクール風
20160318_8.jpg

アンティチョーク、チョリソー、玉ねぎで煮込む。
バターの風味の強いソースが笥やお魚の味を引き立ててくれました。おいしい。

2012 Cotes du Rhone Mon Coeur Jean Louis Chabe Slection
20160318_9.jpg

柔らかく煮込んだ豚のスペアリブのビール煮
ジャガイモのピューレと共に
20160318_10.jpg

すごいボリュームでした。本当に……。
今回はこのお肉料理が一番おいしかった。
勿論ワインもすすんでしまいます。

Cremant de Bourgogne Rose Brut veuve Ambal
20160318_11.jpg

スパークリングワインのみ作っている醸造所。
淡いロゼ色がとても綺麗でした。

イチゴのミルフィーユ仕立て
ペルペーヌのアイスクリーム。
パイはさくりと歯触りよく、奈良のイチゴが美味しくないわけがない!!という感じです。

最後まで楽しく頂いてしまいました。
20160318_12.jpg

その後コーヒーを購入しに移動。 PBさんのコーヒーは酸味きつくてとっても苦手…。
20160318_13.jpg

お布団の上でごろごろしっつ夜は更けていきました。

翌朝。
ルームサービスでの朝ごはんです。
スクランブルエッグ。
オムレツのが美味ですよねぇぇぇぇ。知ってた。
20160319_1.jpg

こんな感じ。
綺麗にセッティングしていただけました。
20160319_2.jpg

パンは三種類きます。
クロワッサン、おいしい。
20160319_3.jpg

さくりとした歯触りと、バターたっぷりの風味。たまらないですね。
というわけで駆け足PB。
毎月美味しいお料理とワインを頂けるの、とっても幸せです。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
