まさやでごはん⑥

夏だね。ほんと夏だね…

いや、ちょっと待って。こんなに温度って高かったっけ?
私小学校の時、天気温度調べとかしてたんですよね。その時30度オーバーとかなかった気がするんですよ、そんなに。
それがふりきりまくりの気温………
ほんと地球冷やしてあげたい………うう:;:;

そなこなで、お友達に頂いたキョロヴィンとセットで会社に置いてある子たち。
20160201_1.jpg

かわいいなぁかわいいなぁ。

つづきに雅やさん
20160804まさやでごはん


会社のお友達と、鱧!鱧食べよーぜ★鱧!とお邪魔してきました。
会社から歩いて行ける場所にあるお店、そこを目指してお喋りしながら歩いていったのですが、途中神社経由していくとモンスターボールがもらえるじゃないの!というわけで、ちょこっと回って頂いて採集してきました。モンスターボール/////わああああい。ほんとすんませwwww

お店についてとりあえずで乾杯。
暑い中歩いてきたので、ビールがうまい!!!
20160804_1.jpg

まずは鱧。
20160804_2.jpg

甘酸っぱい梅のタレが掛けられています。
下には山芋を角切りにしたものが。シャキシャキとした歯触りを楽しみながらいただきました。とっても丁寧なお仕事をされているので、骨が気になったりすることもなく、安心しながらいただけましたー!

いやあおいしいよね!


キハダマグロ
20160804_3.jpg

綺麗な色をしています
生臭さ皆無。
お魚の甘味が口の中に広がります。お醤油なんかいらない!そんな感じでした。

こちらちょっとわかりにくいのですが、中華風冷奴。
20160804_4.jpg

スパイシーなタレの中にお豆腐がいて、モスクとネギ、そして生の山椒が散らしてありました。いやこれおいしい。本当に……!

アクアパッツァ
20160804_5.jpg

まさか、まさやさんでアクアパッツァが食べられるとは口!
魚介タップリのアクアパッツァです。
キンメダイとアサリ、そしてコーンにもりもりのキノコ。パンが欲しくなりますよね!浸していただきたい。
そんな我儘も聞いてくださって、程よい焼き加減のパンを浸してもぐもぐさせてもらいました。
出汁の取れた濃厚なスープは絶品。

こちらはお土産で頂いた馬肉のハム。ビールにあいます!
20160804_6.jpg

そして…締めはチキンのアンチョビごはん。これが本当においしくて大好き………/////

20160804_7.jpg
というわけでのんびりおいしい時間を過ごすことが出来ました。そして次の飲みのお約束も!
今度は持ち寄りパーティーになりそうです。何を作ろうかなぁぁぁぁぁ。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード