メゾン ド ヌーヴォでランチ

買った付箋の趣味がどないや!と突っ込まれたので掲載。

20160223_6.jpg


いやもう買うしかないよね!!!

続きに メゾン ド ヌーヴォーさんです。
20160806 新美南吉とハンバーグ

両親に久々に出かけないかということで、行ってきました。
トマトを買ったり、食材を買ったり。そんな先にある目的地はレストランです。
メゾン ド ヌーヴォさん
こちらでお昼を頂きました。
どうやら会員になると、お得なことがあるらしい。そんなわけで私に登録してほしいと言うことでしたので……。
なんだかたくさんの特典があるようで、これは確かに登録したいだろうなぁ…と。

さて、ランチセットにはサラダがつきました。
20160807_1.jpg

グリーンサラダです。
茄でた麦が散らされていたのですが、こちらの食感がぷりぷりしていておいしい。ドレッシングあフレンチタイプのやつですが、酸味が強すぎることも、掛けすぎるなく、おいしかったです。

母のパン
20160807_2.jpg

バターがちゃんとついてくるところが素晴らしい。
そしてふっかふかのパンはテイクアウトで販売しています。

父のカツカレー
20160807_3.jpg

カレーのルーに少し苦味を感じます。父的には量が足りなかったようで…
私の分ももりもり食べていました。

こちらは母のハンバーグ
20160807_4.jpg

鉄板でじゅくじゅくしているのが届きます。
夏野菜のソテーとゴーヤのてんぷら。
ハンバーグはとっても肉厚。そして肉汁がじわああああああと出てくるんです。
ソースはデミグラスソースをチョイスしたのですが、こちらも苦味が…。

その後トイレに行き、そこに貼ってある紙を見て、なるほど…と納得。
カレーのルーはデミグラスソースを使用しているらしく、ベースが同じならあの苦味も一緒だなあ…と。

さて私はハンバーグとカニクリームコロッケをチョイス。
20160807_5.jpg

こちらも肉汁たっぷりですし、クリームコロッケのうまさに目を丸くしました。

ソースは和風で。
さっぱりと大根おろしで頂きましたよ一。

デザートの桃のシャーベット。
20160807_6.jpg

柔らかくてすぐ舌の上でとけていきます。甘さも程よく美味。

そして水出しアイスコーヒーをお願いしたところ、すごいの出てきた!!
可愛いですし…濃い目に入れられたコーヒーとってもおいしかったです。
20160807_7.jpg

その後、新美南吉資料館へ。
すさまじく入りにくくわかりにくい駐車場入り口に我が家は振り回されました。どうなのあの作り……!

こんな写真コーナーもあります。
20160807_8.jpg

可愛い…手袋を買いにのお店可愛い。
20160807_9.jpg

南吉の生涯と、彼の子どもの頃からの書き物などを見ることが出来ます。
18才でごん狐書いて、19才でデビューですって!すごいなぁ。
あと、先生やっていたときの子どもの提出資料への書き込みなどもあってなかなか面白かったです。

その後帰宅し…パンを二種。
ダッチブレッドとブリオッシュです。
20160807_11.jpg

20160807_14.jpg

ブリオッシュの紙はこういうの使ったんですけど…正直誰も見てないだろうなぁ…っていう可愛さです。可愛い。
20160807_13.jpg

ごんのビールと共にいただきました////
20160807_12.jpg

ばたばたとした時間でしたがなかなか楽しい一日でした。
最後に……マクドがなかなか興味もっちゃうぞー!なハッピーセットを!!!
20160807_10.jpg

大満足です☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



メゾン・ド・ヌーヴォー洋食 / 三河安城駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード