翠花でディナー4

夏休みすたーーーーと!ということで、とりあえず祖母のところに行くミッションを終わらせてきたいと思います。がんばる。

頂いたいろいろです////
ホワイトデーです。
会社行ったら机の上がもりもりでしたw
20160301_2.jpg

イベントごとでいただいたんです///
20160301_3.jpg
リヴァイちゃんのノート。中は普通の印刷面でした。でもとっても書きやすいノートです。
20160301_4.jpg
ポッキー(高級なやつ!おいしいやつ!)と手作りのハンドクリームいただきました。
とってもいいかおり///
20160416_1.jpg
そしてカナダのお土産です。やばいいろいろありすぎてテンションあがる!!TAZOteaはスタバで使われている銘柄です。
20160416_3.jpg


続きに翠花です。
20180811 翠花でディナー

行きたい!と友達に言われ、一緒に行ってきました。
とりあえず予約したほうがスムーズに行くお店です。私は必ず予約します。
…この日も実は満席でした…ので、お電話一本!ぜひご予約を…。

さてお仕事後に車に乗せてもらい出発です。
本日は…飲茶セットと、単品で担担麺をチョイス。
担担麺外せない…おいしい……と私のお勧めなので選んでみました。
20160811_1.jpg

まずは届いた子を頂きます。
夏の間はビール飲みたくなりますね////
20160811_2.jpg

サラダ
本日はサーモンでした。鴨肉のが好きですが…ドレッシングもおいしく、思わず笑顔に…
20160811_5.jpg

飲茶
小龍包は友達が勢いよく食べてしまったので、写真ナシで。
海老の餃子、ぷりんぷりんで絶品でした。こう…ぷちっと皮を破るとじゅわーと広がる海老の味。それを包み込むヒスイの皮が絶妙!
20160811_6.jpg

餃子
これ…本当においしいんです。
ピリカラのタレがたまりません・

20160811_9.jpg
シューマイ三種
牛と豚なんですけど、牛は獣臭いです。豚さんはもう…ほんと飲茶のために生まれて来ただろぐらいのおいしさ。
20160811_4.jpg

春巻
ぱりっと上げられた皮。あぶらっぽくなく、とっても美味。ここにも海老が!
20160811_7.jpg

にくまん
皮がやわらかくて甘い、焼き豚入りのもの。これ大好き/////
皮の甘さと中身のお味がベストマッチです。
20160811_8.jpg
大根もち
これ、くどくないお店あるんだ…と驚きました。桜エビたんまり使われている大根もち、とってもおいしいのです。ビールのお相手。
20160811_10.jpg

20160811_11.jpg

チマキ
蓮の葉でつつまれたごはん。おいしいんです。がつがつおなか一杯でも食べてしまうお味。お気に入りのーつですし、ほんとこのコースお得。
20160811_12.jpg

そしてデザートは二種。
杏仁豆腐と黒糖のプリンです。
程よい柔らかさの杏仁豆腐。美味しいんです。黒糖のプリンは濃厚な香りがしました。
20160811_3.jpg

さて、担担麺
まちがいない味ですが、香港風担担麺もあったので今度はそちらにチャレンジしたい。
汁を全て飲み干したくなる味。
三重で一番好きな担担麺のお味です。

いやしかし、月曜からハワイいくねん♪と聞いた私の気持ちをお分かりか!?
羨ましすぎてスーツケースの中に入り込みたくなるレベル。
いいなあいいなあ…私も海外行きたいけど…次の旅行のメドが何も立ってなくて…ね。
バリかカナダ行きたいです。ほんと行きたい。

というわけで夏休みスタートです////

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

蒼

Author:蒼
食べることと飲むこと、ホテルステイと旅行が大好きなラルヲタです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者様
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード